2017-08



黒糖コッペパン

jp_kashipan.jpg


仕事の打ち合わせに行くために知人と待ち合わせした場所は
東横線沿線駅の『都立大学』。
ちょっと早くついてしまったので、何か買い食いできるモノはないものかと
改札口付近で見渡すと目の前に東急デパートを発見。
高級パン屋を通り越して二階の食品売り場へ探検をしにいったら、
あるわあるわ、綺麗に並べてある菓子パンの数々!!
ニューヨークにも日系スーパーとかで買えるものの、やっぱりフレッシュさと
品数の点ではおよびません。しかも安いし。
興奮するキモチを押さえつつ、ひとつずつチェックをしました。
どれも美味しそうだし、どれかひとつに決めるのはとても難しい。
でも菓子パンを何十個も入れたパンパンの鞄を持って仕事の打ち合わせには
いけないのだよ、大人として。そうだろ?
一個だけ、買えるのは一個だけだからねっ。
そして観察しているうちに選んだのはフジパンの『黒糖コッペパン』。
小倉コッペパンもメロンパンもどれもこれも美味しそうだったけれど、
なぜか心惹かれてこの方を選びました。
打ち合わせが無事に終わった後のコーヒー屋さんで、アイスカフェラテと
一緒にいただきました。
う~ん、ふんわりパン!!
黒糖がパンに練り込んであるような風味。

ニューヨークでもこういう菓子パンを1ドル位で気軽に買い食いできたらいいのになぁ。ふ~っ。

コメント

--- そうだろ? ←この質問、わたくしもよく自分に課します。
だってそうでもしないと諦められないものv-395
らヴりーな菓子パンを前に・・・画伯はえらい!!

亜也さま
ポンパドールとかサンジェルマンという言葉を聞いてもうっとりしませんか?
横浜にはウチキパンという名店もあるんです。あやさんのも食べてもらいたいす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/335-f0ea83a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

