2017-08



東の横綱、西の横綱。

yokozuna.jpg


日本の姉宅の猫、リッキーさん。
このリッキーさんは雪男(ゆきお)に負けず劣らずの大猫さん。
日本帰国中はリッキーを抱っこしてヌーヨークの雪男を思い出し、
心で涙しておりました。
雪男が西の横綱だったら、リッキーは東の横綱ちゃん。
どうして彼らがそんなに大きくなったかは不明、
国技の最高峰を目指して相撲部屋に入門したのかもわかりません~。

ついつい雪男を思い出して、リッキーを抱っこしてみれば、
抱っこ嫌いの彼に引っ掻かれ、噛まれの取り組みでした。

ノコッタノコッタ~。

__
10/26 単行本「猫又指南」が発売されます!!
四コマ猫マンガに加え、書き下ろしのエッセーマンガ「雪男の世界」も載せてもらいました。
猫又指南
10月26日発売
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング
1200円

ネコパブリッシングさんホビダスで予約受付中です。

よろしくお願いします。

コメント

リッキーさんも大ネコさんですね。
ワタシもウチのコを大猫に育てたくてフードを
出しっぱなしにしてるのに6キロ止まり。
大きくなるのも才能ですね。
あの・・ブログで「猫又指南」のこと書いても
良いでしょうか?

さんどまめさま
大猫には大猫の魅力がいっぱいありますよねーっ。
ただし寝ている時に腹に乗られるとぐぐるじ~っ!!
ブログで書いていただけるなんて、もちろんうれしいです。
ありがとうございます~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/339-e09d936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

