2017-09

スポンサーサイト


熊ちゃんワールド

kumachan.jpg


日曜日の朝コーヒー。
日本から個展で来米している石のアーティスト松崎勝美さんとカフェへ。
朝から焼き鳥屋にいるような「おやっさん、次はトリレバ、タレでちょうだい。」という
感じの、ワハハで時々人生を語るようなノリになってしまいます。

その後近所のフリーマッケットへ皆でぶらぶら散歩しました。
そして、見てください~、このブレスレット!!
アンティークかビンテージかジャンクか知りませんが、この熊ちゃんワールド。
古くなって所々ペイントがはげていますが、それはこの際どうでもよくて。
カントリー調のストーリー仕立てのブレスだと思いますが、
見ようによっては、
めそめそ泣いている小熊ちゃん?
「お控えなすって」をしているビール腹のお父さん熊?
エプロン姿の仁王立ちのお母さん熊?
と、かなりエキセントリックな感じがしないでもない。
あとはご覧の通り、偽ダイアの蹄鉄、スープのボール、鍵etc. が散りばめてある
この名も無いブレスレットをデザインした人に会ってみたいよ。
あまりにキュートなので3ドルでお買い上げ~。
「可愛い」は宗教に近い、「怖可愛い」になるともっとそんなかんじ。
__
ちょっと宣伝~。

10/26 本日発売、猫の四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
10月26日発売
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング
1200円

nekomatacover


ネコパブリッシングさんホビダスでもお求めいただけます。

コメント

猫又ファン

はじめまして。
今日、本屋さんの開店と同時に「猫又指南」買い求めました。
ゲタゲタ笑いながら読んでいたせいか、猫たちが不審な顔つき・・・!

すてきな作品、ありがとうございました。
これからのご活躍に期待しております。

いよっ!待ってました!早く本屋に行かねば!
猫手休刊から幾歳月が流れた事でしょう。ああ、感無量(涙)早く会いたいです。

ブレスレット可愛いですね☆お値段もお手頃価格ですし。
それにしても、お控えなすってには爆笑しました。

まってました!!

「猫又指南」今日届きましたi-189
本になるのをずーっと待ってたので一気に読むのがもったいない!
毎日1ページずつ…あ、でも開いたら2ページ分見えちゃうから毎日2ページ…
いや雪男さんは1ページじゃ終わらないし…
と本を手にしながらじたばたしてますi-178

猫又指南、買いました♪

こんにちは!

猫又指南、店頭で手に入れました。
予約してたのですが、店員さんがミスしちゃったらしくて、手に入らず(汗)。

でもでも、漫画は面白いです♪
ほかの方も書いてらっしゃいますが、一気に読むのがもったいなく。
置いておいて、時々見ていないところを楽しみたいです。
太郎ちゃんのファンなので、漫画に出ていて嬉しいです♪

「猫又指南」買いました~!
一気に読んでしまいました。
雪男くんがいっぱいでうれしかったデス。

ブログで上手に紹介できなくてすいません。
語彙力が足りないのぉ・・・

GET!

こんばんは♪

『猫又指南』買わせていただきました!
夢にまで見ていた『猫又指南』の単行本・・・。
嬉しかったし面白かったぁ♪
パラパラもニヒルで良かった(笑)
きっと何度も何度も読むと思います!サイコー!

一気に読んじゃいました~!!

いや~、やっぱりおもしろい~^^☆☆☆
雪男くんは来るべくして来る運命だったのでは?などと思ってしみじみしてしまいました。
ワタシも何度も何度も読み返すと思います。弟にも送っておきました(≧ω≦)ь

オカユさま
はじめまして、コメントをありがとうございます!!
開店同時にお買い上げいただいて、本当に感謝です。
オカユさんというお名前も素敵、ほっこりしますね♪
オカユさんのブログにも登場させていただき、とても嬉しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします~♪

アールグレイさん
コメントをありがとうございます~!!
猫手も惜しまれながら休刊してしまい、また早く復刻するといいですよね。
この熊ちゃんワールド、やっぱりどこかおかしいですよね。
お父さんは何故お控えなすってをしているのか!?
色々ストーリーが想像できます♪

うに。さま
コメントをありがとうございます♪
書籍化を待っていただいて本当にうれしい限りです。
ブログの方もまた是非あそびにきてください!!
これからも猫又指南、うちの猫たちを
よろしくお願いします!!

天丼さま
コメントをありがとうございます~!!
太朗ちゃんフアンなのですね!?うれしい~!!
太朗はシャイのくせに時に押しが強く、
鰹節を根気づよく粘って待ったり、おもちゃを独り占めすることも~。
時々ブログにも太朗が登場するので、また遊びにきてください♪

さんどまめさま
猫又指南をお買い上げいただき、ありがとうございます!!
それでもって、さんどまめのゆでかげんに登場させて
いただいて感謝感謝~、うれしいです。
いつか大猫雪男、太朗に会いにきてくださいね~、
(オレにも会いにきてby チビ)

ユッチーさま
コメントをありがとうございます。
そして書籍を購入していただき、感謝しております!!
パラパラマンガに気づいてもらいましたか?
アートディレクターさんのご提案で入れさせてもらいました。
これシリーズ化しても面白いかもと思っています。
また遊びにきてくださいね!!

monさま
コメントをありがとうございます☆☆☆
本をお買い上げいただき、感謝しております。
ありがとうございますー!!
弟さんにも送っていただいたとは!!
今後とも猫又指南をよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/340-94d9afa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

