2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りさいくるぺーぱーくんの憂鬱

recyclepaper.jpg


コピー用紙が無くなって、あわてて近くのStaples(文房具屋)に走る。
確かレターサイズのコピー用紙だったら500枚入りのが4、5ドルで買えるはず。
お財布には20ドル札が入っているし大丈夫~。
記憶が確かなら、ステイプルス・ブランドは30%、50%、100%のリサイクルペーパーのチョイスがあったはず?
そう思って探してみがた50%リサイクルペーパーが見つかりません。
記憶違いか、ブランドの方針が変わったのか?まあいいやと思って100%リサイクルのものを
手にとろうとしたら...
うひょ~、高いね。
モノの値段がいちじるしく値上がりしている昨今ですが、普通のリサイクルではない紙より二倍近く高くなっている。
ニューヨークは最近、消費税のパーセンテージも上がったので、経済事情は増々きびし~くなっていっているのであります。
さて、ワタシはどのチョイスでコピー用紙を手に入れたでしょうか~??

ところで牛乳パックの再生紙、ペットボトルをリサイクルしたファブリック製品というのは
エコロジカルな感じがしますが、実際本当に環境に良いのでしょうか?
何年か前はリサイクルすることによって、使用する石油がもっとかかり、逆に効率の悪い事に
なっているという説を唱える研究者さんたちもいたそうです。
今はもっとテクノロジーが発展して状況は変わっているのでしょうか。
要調べ。
奥が深いエコ。
取りあえず値段に負けたワタシ。

__
ちょっと宣伝~。

10/26 本日発売、猫の四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
10月26日発売
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング
1200円

nekomatacover


ネコパブリッシングさんホビダスで予約受付中でもお求めいただけます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/341-1f79d982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。