2017-08

スポンサーサイト


猫を積む

iphone_app.jpg


先ほどiPhoneについて言及したばかりですが、
衝撃的なアプリケーションを見つけてしまったので、書かずにはいられまい。
それは「つみねこ」。
大中小の猫をただ単に積み上げていくというゲームなのです。
iPhoneを傾けるとぐらつくので、高くのびた猫たちが落ちないように調整しながら一匹ずつ乗せていきます。
小さい猫の上に大きい猫をのせると「にゃあ」とか鳴いて文句を言う。
大きい猫がすごく大きくて、ってあたり前なのですが、本当に大きい。
小さい猫の上に乗せるときのハラハラ加減がたまりません。
また大きな猫が3匹くらい続いて出てくると興奮します。
「わ!また大きいのが出てきた~!!」って。
しろねこの大きい子がいたらよかったなぁ。→雪男もどき
このゲームはブログでコメントを書いてくださる「くるりさん」から
教えてもらったものです。ご本人「ハマります」とおっしゃっていましたが、
その通り見事にハマっちゃったから!!
くるりさんは大きい猫がでてくると「雪男登場」と思ってくれているそうです。
ふふふ。

「一ヶ月だけかかる」と契約更新の時に言われていたエレベーター工事。
結局四ヶ月もかかってやっと昨日終了しました。
その間、荷物搬入用の運転手さん付フレイト・エレベーターを使用し、
運転手さんが帰ってしまった夜間や日曜日には階段で二ケタの階まで登山の生活。
ながかったなぁ、よんかげつ。大家さんはとぼけ上手。
まだ事細かく言うには辛すぎるので、この話はほとぼりが冷めてからまた書きます。
ヌーヨークの世間はキビシいが、また逆も然り?
「つみねこ」で上の階まで運んでくれたらよかったのになぁ~。

__
毎度すみませんが宣伝です。

10/26 本日発売、猫の四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
10月26日発売
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング
1200円

nekomatacover

コメント

天にも昇る思いです(号泣)

ガハクさまのblogに、ワ、私の名前が…・°・(ノД`)・°・
うれしいです。ありがとうございます。
月どころか、天にも昇る思いです~
別にゲームの開発者でも、関係者でも、回し者でもないんですけど…
楽しんでくださってありがとうございます(笑)

デカイ猫(ユキオもどき)の声が、微妙に好きです。
文字じゃ表現できないですけど…(笑)
私の自己ベスト、10mです。まだまだですな…。
うちのチワワは、猫が崩れ落ちていく時の鳴き声に吠えます(笑)

猫又指南が届いたよーん

もと、みゃうぞうのみるみるです。
頭がわるいのに、ブログごとにnameを変えるのは私には無理だわ。
今日、インフルエンザ(季節性、タミフル効果時間を逸して、見事長期闘病中)の床に、画伯の「猫又指南」が配達されました。やったー!
可愛い可愛い絵柄じゃなくて(例えていうならフランス系のあっさり絵柄かな?素人なんで頓珍漢)、色彩がなんとも落ち着く。ブログで拝見してるのとはまた書籍は別ですね。本マニアには嬉しいものです。
大きさも少し変形な大きな形で、紙の手触りもいいですよん。
寝ながらなので、少しずつ楽しんでおります。いろんなページを眺めて、双子にふーんとうなったり、里子の条件を出す猫に頷いたりしています。
画伯、素敵な本をありがとう。

はじめまして。ひぐキーと申します。
「猫又指南」何度もなんども読んじゃいます。おもしろい~。

ずいぶん前にトランス脂肪酸の記事がありましたね。
日本でも表示が義務化されそうな動きが・・・。
昨日ニュースで流れてて、このブログの事思い出しました。

くるりさま
いや~、面白いもの教えてもらって、ありがとうございます♪
毎日、合間をぬってハマっていますよ!!
ワタシの記録は12メートルです。(すでにやりすぎというのがわかる)
記録がでたら教えてくださいね~っ。

雪男もどきの声、文字にできない(笑)
やけに耳につく鳴き声ですよね、あの子たちったら!!

みるみるさま
季節性インフルエンザ!!
どうぞお大事にしてくださいませ。
早く良くなりますようにっ。
猫又指南をお買い上げいただき、ありがとうございます♪
涙涙~の感謝感謝です。
風邪には寝るのが大事、でもおふとんの中で退屈したら
猫又指南をお供させてくださいませ!!
でもちゃんと肩をしまって寝ててくださいね。油断は大敵ですよ~!!
また遊びにきてくださいね。お大事に~。

ひぐキーさま
はじめまして!!コメントをいただき、ありがとうございます。
また猫又指南をお読みいただき、嬉しい限りです♪
またブログにも遊びに来てくださいませ!!

トランス脂肪酸の表示、本当ですか?
すごい進歩ですね。
こうなったらほとんどの食品メーカーが素材を見直しにかかるのではないのかしら? もしかしてこれも今のマニフェスト効果の一環なのでしょうか?? ニュースを検索してみます。
情報をありがとうございますー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/351-4ca589f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

