2017-04

スポンサーサイト


ねんざ注意報

subway_steps.jpg


ヌーヨークの地下鉄の階段は所々でこぼこしていたり、
水を撒いたようにぬれていたりする事が多々あるので恐い。
電車がくる音で皆が走り降りても、慌てては危険です。
慎重にかつ速やかに降りるのが正しい。
さもなければ転びます。

今朝は短いストラップがついた靴をはいて出た。
寒かったけれど靴下無しで、タイツのみをはいて。
着るものは何枚も重ね着しているしているのに、この足元の油断さがニクい。
足首がスースーと寒っ。
早く今年のブーツを買わないと。(昨年のブーツはもう穴が空いている)
今日はまだ殺人的寒さではないからいいけれど、
夜はまたぐっと冷えるだろうし。
外に出かけると必ず「ブーツ、ブーツ」と考えている。
そんな中、地下鉄に乗ろうと思って階段を降りていた時、
冷えて固くなった左足首がぐにゃり。
思いっきり足首を捻ってしまいました~。
足は痛いと感じていていも、頭の中は結構冷静で、
「あ、今回は保険に入っているから病院に行ける」とか考える。
しばらく休んでホームで電車が来るのを待っていたら痛みは
修まってきたので病院には行かなくても大丈夫かも。
あ~よかった。
きっと今よりもうちょっとヤング(死語)だったら、
こんな寒さやNYの地下鉄の階段にも足首は負けていなかったに違いない。
そしてもし私がおばあちゃんだったら救急車に運ばれていたかもしれない。
最近色々考える事が多く、街を歩いていても雑念が消えないので
ぼーっと歩いていたのにも原因があるのかもしれないな。

とりあえず、朝出かける前には屈伸運動でもし、
仕方が無いのでなにがなんでも新しいブーツを購入することを
ここに宣言しておきます。

あ、でも明日はYuko嬢とあやちんとコスコへお買い物♪
さすがにブーツは売ってまいが、
面白いものがあったらレポートします。

__
毎度宜しくお願いします。

四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング
1200円


nekomatacover

amazon.co.jp 猫又指南 / 著・くまくら珠美


コメント

大丈夫?

久々の書き込みです。
寝込んだり、寝転んだり、なにやらお忙しいご様子ですね。
私は2年前足のシビレに気づかず、足の甲から一歩を踏み出して転倒。
大出血&大捻挫をしました。
ギプス2ヶ月、通院半年。
年頃なので(?)、なかなか直りませんでした。
これくらいの季節になると冷えてシクシク痛みます。
ご自愛くださいませね~。

捻挫、小さいときは足ひねったりなんてあったけれど、大きくなってからは少なくなる怪我の一つですよね。
小さいときの怪我(?)といえば、鼻血。
実は昨日TAでFinalExamの監督中、ぽとっ・・・ぼとぼとぼとぼと!!と鼻血が。笑。「わー鼻血なんて久しぶり!」なんて、久しぶりの友達に会うみたいにして鼻押さえながら教授に試験監督ちょっと交代してください~とお願いしに言ったのでした。

大丈夫ですか?気をつけて。冬は雪のあとで凍ったりしてると特にあぶないですよね。

コストコ、何処?いってらは~い。

らんこまるさま
いや~、本当に体調がイマイチな今日この頃!!
年末なのに、張り切れないくて悔しい~。
らんこまるさんの捻挫...大変でしたね。
二ヶ月ギブス...。
ワタシもかなりひどい膝の怪我を若い自分にしましたが、
(スクーターでこけた)今でも何かにぶつかると敏感で痛い!!
この先、もっと年をとったらシクシク痛みだしそうで恐いです。
お互い気をつけましょうねっ!!

Emiさま
鼻血、大変でしたね!!
そういえば大人になった今、鼻血ってほとんどないですね。
何故子どもに多いのだろう!?
小学校の時によく鼻血をだす友達がいましたが、彼女は今どうしているのかしら?と余計な事を考えてしまいましたよ。
テストを受けていた人たちもビックリしたでしょうね。
お大事に~!!

ダザ・シャンままさま
この間の寒波では地面が凍っていて本当に危険でした。
寒かったですね~!!
コスコは117St.の東側のPleasant Ave.にありますよ~!!
楽しめますよ~。おススメです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/356-a4282e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

