2017-07

スポンサーサイト


買い物でアドレナリン抽出

costco.jpg


年末なのに隊長、ではなくて体調が(しつこい?)イマイチなワタシですが、
先日ははりきってコスコ(COSTCO)でお買い物をして参りました~。
日本では登録商標の都合上、「コストコ」というんですね。
アメリカ英語の発音的には「コスコ」と書くのが一番近いので
そうさせていただきます。

日本にもあるから対して珍しくないかもしれませんが
なんといってもワタクシ、始めてのコスコ・デビューだったので
嬉しくてしかたありません。
またしてもおもちゃ屋さんをウロウロ挙動不審に歩き回る子どのように、
心はキャッキャとはしゃいでおりました。
コスコはメンバー制の大型倉庫的スーパーです。
ホールセールで大きいサイズのものやまとめ買いなどを安く提供してくれます。

最近出来たアッパーイーストにあるマンハッタンのコスコ。
決してパスタを欠かさないYuko嬢の食料倉庫からスパゲッティーの箱が
消えつつある危機を回避するために、友人のあやちん(コスコのメンバー)に
お声がかかってお買い物、という運びになりました。

安いです!!
全てが安い。
しかし残念な事に大量買いっていうのは時に危険。
計画なしでポイポイとカートに入れては帰りは大変な事になってしまいます。
吟味して買ったつもりですが、気がつけばトイレットペーパー30個入りを
手にしてニューヨークの地下鉄に乗っていたわけです。
電車の中でトイレットペーパーを持ちやすいように、拾った紙袋に詰める作業。
決して東京の地下鉄ではみれない光景だわね。まったく。
気がつけばワタシのホールフーズのお買い物バッグはパンパン。
ここに8パウンド分のパスタ、林檎一ダース等々が入っているとは
誰も信じまい。このお買い物バッグ、本当に丈夫ねっ。
これでも迷いに迷って、卵24個入りパック、プログレッソの缶スープ(クラムチャウダー)10個入り、コーヒー大型缶は諦めました。
それでも大人二人がヒ~ヒ~かつぎながら帰宅する量になっていた。

コスコではお肉やお野菜、お魚も売っています。
ここでカニを買ってかに鍋やるっていうのもいいな。ひひひ。

この間のブログに「コスコにブーツなど売っていまい」とかきましたが、
なんとUgg(アグー)のムートンブーツも売っていましたよ。
もちろん買わなかったけれど。

あぁ楽しかった。
買い物でアドレナリン出っぱなしでした。


__
毎度宜しくお願いします。

四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング
1200円

nekomatacover

amazon.co.jp 猫又指南 / 著・くまくら珠美

コメント

近々またシュツドウすると思います。
さっ、いついく?v-153

おー!お買物ツアー。

すっごい楽しそー!
帰りは大変でしたね。
体調を崩してからは、体力作りに(散歩が似合わぬこの街では)、買物の距離を長くしてひたすら歩いております。
今まで買いおいていたものもどんどん使ってもったいないことしないようにと、ちょこっと買いの日々。
こないだ、とある商店街へ行って、苺が欲しくなり、トマトも食べたいけど今の体調だと一個でいいしと、「苺買うからトマトバラ売りして」とお兄さんに頼んだんですよ。
一瞬、難しい哲学でも考えるかのように悩む青年。
トマトの種類も安い方から一個取られ、高かった。
オマエの店には一生行かねーぜ!
バラ売りするから商店に行くのでは?
苺は真っ赤だったのに、その日はびっくりするほど酸っぱくて、3日くらい置いてから
食べたら少し甘みが出て食しました。
あの日食べたかったのにぃ。ぐだぐだ。
良くない品物を売ってる店だと判明してかえってよかったわ。(ぷん)

それにしてもおたがい体調がパッとしませんなぁ。
腹巻とか寝るときにもアームウォーマー(私のやっすい350円)のゆるいのを手の甲の半ばまでとかして、すこし首(手首とか足首とかいう部分も)を冷やさぬようにしてみては?
ちなみに首には、遺品でもらった高い地厚なシルクのスカーフをタオルのように結んでいるのです。汗で濡れても速乾性が高く、冷えません。
普段たんすのこやしにしててももったいないし。高いスカーフだけのことはあるっす。
(ブランドの人はいやかな)
前にも書いたかなぁ?湯たんぽも使っていますよ。
とはいえ、体調がパッとしないやつからの情報なんで役に立つかどうかはね。
せめて、早く体調が絶好調になりますように。言霊を贈ります。

あぁ~行ってみたいなコスコ!
ワタシの住む地方にはないので情報番組で登場すると
うらやましくて食い入るように見てしまいます(^^;)
しかし…買われたもののイラストを見るだけで腕が痺れてきそうですー。
体力と気合が必要ですね(汗)

亜也さま
次のコスコお買い物の会、今度は丈夫なバッグを二個もっていくわ~。
それよりスーツケースがいいかね!?
次もよろしくおねがいしますっ!!

みるみるさま
そりゃはそりゃは楽しかったです~♪
バラ売りしてー!!って言いたかったですよ、本当に。
それにしてもトマト一個売りしてくれれば良かったのに~。
それともトマト一山にチョモランマを想像するロマンチストの青年か?
ワタシはイチゴの酸っぱさを考えると、どうしてもスーパーの
果物売り場では手が出なくなってしまうんです。
買うのは林檎、スイカ、オレンジが多いなぁ。
子どもの頃はお砂糖とミルクをかけて食べるのが大好きでした~。
あと練乳も。
シルクを首に巻き巻きして寝るといいというのは初耳!!
でもこれってすごく良さそうではありませんか~っ?
今度実践してみようっと、おっとその前にシルクのスカーフを調達せねば...!!
みるみるさんもお体大切に。
お互い楽しいホリデーシーズンを(求)♪

maquioさま
日本のコスコにも是非行ってみたいワタシです。
もしお出かけになる時があったらどんなモノが売っているのか
おしえて~!!
ちなみに猫砂も売っていましたが、これはさすがに重くて持てまい...。
気合い足りず諦めましたぁ~。(気合いがたりまちぇ~ん!!byぷーちゃん)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/357-4612fefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

