2017-06

スポンサーサイト


鼻スプレー『SINOL』

sinol.jpg


頭痛に効く鼻スプレーを買ってみた。
サイノール(SINOL)というやつです。
原料を見てみると、
アロエ
ユーカリ油
ローズマリー
海の塩
ビタミンC
カプサイシン(唐辛子)

ぷしゅっと試しに使ってみたら、
「いった~い!」
スゴくしみました。
自然に目から大粒の涙が。
でもその後なんか顔の中心がリラックスされた感じ?

説明書をよく読むと
「使う前に良く振る事、これ大事なのでひとつよろしく」
と書いてあります。
振るの忘れた。だからこんなにしみたのかしら?

このキュートで小悪魔なサイノール、ホメオパシーの鼻スプレーです。
頭痛にお悩みの方、是非お試し下さい。

__
【猫又ニュース】
出版社のネコ・パブリッシングさんに書籍『猫又指南』の販促として
作っていただいた「猫虫のしおり」というものがありまして、
東京の一部の本屋さんのレジ横にひっそり生息しておりましたが、
猫又新聞のブログにコメントを書いてくださるMonさんが、
何匹かしおりの猫虫の捕獲に成功!!
ご本人が「もし欲しい方がいたらどうぞ!」と優しいオファーをして
くださいました~!!
もしもこのしおりをMonさんから譲り受けたいという方がいらっしゃいましたら
こちらまでご連絡ください~!!
tammy68am@hotmail.com
(じつはワタシも持っていないので自分でも欲しかったり...)
Monさん、ご提案をありがとうございました!!


__
四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング←こちらのホピダスからも
1200円




コメント

いだそーっ!

あけましておめでとうございます。
年明けてすぐ、ご近所にある神社(小)に初詣してきました。
けっこう、皆さん来てるな。(すごく寒い晩)空気が違うような気が。綺麗なような。

翌日、昼前に同じ神社に。今回そこで初めて、お参りの為に並びました。
中ではお祓いしていただく皆様が満席。次回も待ってそう。
不景気の年はおまいりが増えるとか。
すごいなぁ。
そちらでいただいた甘酒が美味しかったです。(大好物なので、前の晩もいただいちゃった。タダにゃった)

私も年末にやっとバイトが決まりましたが、短期だけ(通いました。職安。でもそこでは決まらず、フリーペーパーにあったバイト)
探さなくっちゃ。仕事。

昨年は、頭痛なのか、更年期なのか・・寝るときはいつもおでこを冷やさないと眠れませんでしたが、おかげさまで、年末からベッドに入るとバッタリです。
胃腸が弱いので、日本でもホメオパシーとかが浸透してくれると嬉しいな。
頭痛薬は特に胃にキビシイですしね。
(でも日本のお店に置いてあるホメオパシーの薬は、何年前から?みたいな古さだ)

年が変わるってすごくいいことですね。
今年はがんばろう!フルタイムの仕事、勉強。
本年もよろしくお願いします。素敵なことがガハクにたくさん訪れる一年でありますように。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

誠に勝手ながら、旧年中はお世話になりました。
たろうちゃんの後姿がツボです。
でもゆきをちゃんももチビたんも大好きです。
いささか新参者ではございますが、本年もよろしくお願いいたします。
ガハク一家にとってスバラシイ一年になりますように!

は!猫虫しおり!ののの後ほどメールを送らせていただきます!!

明けましておめでとうございます。何が開いたのか疑問に思ったことはないですか?

2009年はこちらのサイトを発見したことぐらいしか良いことがありませんでした!今年は良い年になるとよいな。ガハク・ファミリーも、どちゃりハッピーなことがありますように!

その華スプレー、何かクセになりそうでコワイ!イタ気持ちよくなっちゃたりして!?

あけましておめでとうございます!
鼻スプレー、おもしろすぎですっ。
あ、痛かったんですね、ごめんなさい・・。
今年もガハクの日記、楽しみにしておりますー!

明けましておめでとうございます。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
誕生日を祝えるのは良い事です。私もここ最近は「あっ!誕生日だったっ!」
などとネボケタ事を言っていましたが今年からは自分でも祝おうと思います!
1年スパンでなくて、毎日のことでも朝起きて、夜「お休みなさい」を言える日常。
当り前だけどとっても大切な事。

今年もガハクとチビさん太朗ちゃんユキオくんファミリーが健やかに
過ごせますように。

鼻スプレーは、唐辛子のパンチが効いていると思った次第でございます。
何気に海の塩とかも痛いのかな・・・。海水浴で鼻から海水がゴボゴボ
入った事を思い出してしまった。

あけましておめでとうございます!
かなり今更なカンジですけども・・・(^^;)

サイノール!
なんかカラダに優しそうでいいですね。
(ギュンギュンに鼻の奥は痛そうだけど…)
頭痛持ちなので興味津々です。
頭痛薬を飲まないと痛いのは治まらないし
でも薬ばかり飲むのも嫌だしと思案していたところでして。
日本でも手に入るのかな~?調べてみなきゃ♪

みるみるさま
年が明けてから近くの神社にいって、お神酒や甘酒をもらうのが大好きなんです、ワタシ。
ヌーヨークにいるとそれができないのでカナシいなぁ。

最近ワタシも頭痛に効くサプリメントを摂っていますよ~!!
ついでにストレスに負けないようにビタミンBコンプレックス。
ハーブやらホメオパシーやらサプリメントやら、
面白くてためになりそうな情報があったらお知らせしますね~!!
みるみるさんのフルタイムのお仕事、勉強などなどいい一年になりますように。

らんこまるさま
太朗の後ろ姿は由緒正しい「タイツ男子」です!!
今年もたくさんブログにコメントをよろしくお願いいたします。
(そ、それには毎日更新しないとね、はい!!)
Monさんがらんこまるさんへ猫虫のしおりの郵送手配をして
いただけるそうです!!
届いたら是非感想をお聞かせ下さい~!!

ダザ・シャンままさま
今年もよろしくおねがいいたします~♪
ダザ・シャンまま家でも愉快なファミリーたちに素敵なことがたくさんおとずれますように。
鼻スプレーはだんだん慣れてきて、快感になってきましたよ、ホント。
時々まだすんごく痛いのですが、しゅってした後はなんだか
す~っきりしますよ。チャンスがあったらお試しくださいー!

mccoykさま
今年もmccoykさんのブログに遊びに行って、美味しそうなモノたちでコッソリ癒されようと思います♪うふ~。
鼻スプレー、mccoykにも使ってみてもらいたいなぁ~。ぜひ。

アールグレイさま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます~!!

確かに!!!何気ない日常の大切さ。
猫がいつものようにイビキをかきながら横で寝ているのを見ている日常の愛おしさですね。これが無くなったらさみしいなぁ。涙目

唐辛子は成分のみだけそうなので、やっぱりしみるのは海の塩かも。あとユーカリオイルも怪しいです。つ~ん!!

maquioさま
今年もよろしくお願い申し上げます~!!
猫さんたちにもたくさんのシアワセが訪れますように。

頭痛持ちさんでしたら、本当にワタシの最近のグッズを試してもらいたいなぁ~。ワタシの知り合いのサプリメント&ビタミンのオンラインショップが立ち上がったらご紹介します。
ワタシ、子供の頃から頭痛持ちなので、このおかげで自分の正確が変わったと思います。ちょっとトラウマだ~。だから気持ちがすごくわかります。
今年はmaquioさんにとって頭痛のない年になりますように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/363-843287f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

