2017-08

スポンサーサイト


Twitter事始

barefoot.jpg


「ちょっとアンタはん、ゆっくり食べなはれ!!」
ワタシ、子供というものがいませんが、姉の息子娘と一緒にいれば、
なんとなく色々おせっかいな事を言いたくなる質らしく、
将来は教育ママかおせっかいババぁ決定。
先日も甥がヌーヨークに遊びに来た時も、
「すすって食べるな」とか
「ニキビ治せよ」とか、
「いちいちうっせ~んだよ」と言われそうな事をチクチクと言った覚えが~。
ごめんな、うるさい叔母ちゃまで。

今日も冬のすこ~んと晴れ上がる青空が広がるマンハッタンでしたが、
放射冷却現象でこれまた寒~い一日でした。
ぶるぶるしながらチェルシーのフリーマーケットに出かけ、
ビタミンショップ、銀行経由で家路につきましたが、
途中見かけた犬と散歩するお姉さんの足元をみて驚愕。
全身暖かそうなダウンのロングコートを着ているにもかかわらず、
素足にスニーカー...。
おもわずおせっかい心が顔をだし、
「靴下をはきなさ~い!!」と言いそうになりました。
(言わなかったのでご安心ください)

ところで、遅ればせながら、世で流行っているTwitterというものを始めました。
あの「つぶやき」コミュニティーのことです。
今日のこの素足のお姉さんについてだったら
「靴下をはきなさい~」というつぶやきに決定だな。
しかし何故、Twitterがここまで市民権を得たのかを考える。
そりゃあやっぱり、つぶやきたい人がいっぱいいるんじゃなかろうか?
「つぶやき」は時にすごくグレーゾーンなのだ。
全てを言わなくてもひとことつぶやけば何となくわかってしまうし。
長い文章を書かなくても、一言で意味深な事を言えたらカッコいいしなぁ。
けっこう道を歩いていても何か発見があるごとに「今のはこうつぶやく...」なんて
心の中でもTwitterしている人が結構いるんじゃない?

ワタシのフォローしている朝日新聞のTwitterは、一行でどんなニュースが起こったのか判断でき、
その詳細はくっついているリンクでサイトに飛べるというものなのですごく便利です。
忙しい時にば~っとニュースを流し読みできる。友達のつぶやきを確認しながら
ニュースや興味のあるコミュニティーや好きなタレントさんやアーティストの
Twitterを同時にみることができるというのが魅力のひとつなのだと思った。
これが便利で面白いツールかどうか、まだちょっとわからないのだが、
当分いじくりまして、ぴーちくぱーちくやってみようかなって思っています。

__
猫又ニュース
Monさんがオファーしてくださいった猫虫のしおり、まだ余裕があるとお知らせいただきました!!
手に入れたいとご興味がある方、tammy68am@hotmail.comまでご連絡ください~。

__
四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング←こちらのホピダスからも
1200円




コメント

ブルックリン地方で素足にハイヒールを発見。
みてるだけでお腹壊しそうになった。

ガハクはつぶやかなくても
そのままでカッコいいあるよ。

あけましておめでとうございます(笑)今年、初コメです…
私も去年、興味本位でTwitterに登録したのですが、いまいち活用できていません(笑)
最近、急に再開したのですが…やっぱり使いこなせていません。私がフォローしてるのはbotばっかりです…。リアルに絡みたいんですけど…なかなか。
どこかでガハクに巡り会えますでしょうか?
今年もよろしくお願いします。

Twitter, @dazadaza7
最初クセになって、いっぱいTweetしましたが、携帯で出来ないから、あんまり行ってないです。 

うっ、素足、いますね~、流石アメリカだと思う、一瞬だったりします。

真冬のヌーヨークで素足!
想像するだけで凍えてしまいそうですwブルブル。
上よりも下を暖めた方がいいのよ!とお姉さんに教えてあげたいデスー。
余計なお世話ですが(^^;)

お知り合いのオンラインショップ立ち上がりましたら是非教えてくださーい☆
今朝も頭痛に悩まされ、シブシブ薬に頼ってしまったとこだす。
頭痛ってヤツはほっといたらいつまでたっても治まらないんですよね…。
はふぅー(×_×)

twitter使いこなせません

今日はとても寒く、おつかいに出るのに、パンツの下にタイツを穿いて、やっすく買ったエンジニアブーツ(風)を履いて出たら・・暑かった。
(店内が暖かだったせいで、顔がほてほて)
その裸足のお姉さんは、自宅では半袖Tシャツ着てそうですねー。
あ、NYのアパートは暖かいのか。

おせっかい心・・・私にもかなり・・あります。
つい先日も、私の前を行く幼児の乗った自転車が周りも見ずに
急に右折!!びっくりしてブレーキをかけたらその子も止まったので
「危ないよ~」と注意したらその子の母らしき若い女性から
「わかってます!!」と言われました・・・。(すぐ近くにいたらしい)
なんだかなあ。
わかってんならあんたがちゃんと見ておきなさいよ。
車が来てたら轢かれてたかもよ、おまえさん。素直になろうよ。
と言いたくなる出来事でした。
謝ったら負けなのか?
すみません、愚痴っぽくなってしまって。

でもさ、昔はよそのおばちゃんとかにも叱られたりしてたけどなぁ。

chipsalsaさま
素足にハイヒールなんて度胸あるよね。
ワタシもいっぺんでお腹痛くなりそうです~。
Twitterを始めたのに、つぶやく事がなくて困っております。
chipsalsaさんはつぶやいておりますか?

くるりさま
あけましておめでとうございます(相当遅いっ!!笑)
くるりさんのつぶやきを聞きにいきたいです。
どちらのつぶやき住所でしょうか?
夜中のお仕事の息抜きとして、
ご一緒につぶやいてみせんかぁ~!?

ダザ・シャンままさま
あ!!つぶやいておるのですね。
後でコッソリ見に行ってみます。
そいでもってフォローしちゃおうかしら。ふふ~。

maquioさま
女子は足を冷やしちゃだめなのですよね!!
あるシトは「女子のオシャレは冷える」とも言っていました。
オシャレよりも温かをとります、ワタシ。
頭痛には種類がたくさんあるようですが、
片頭痛にはまずビタミンBコンプレックスを摂り、
マグネシウム、カルシウムをとらなくてはならないそうです。
一緒に頭痛バスターしましょうー☆

みるみるさま
ワタシは今、すごい厚着で出かけますよ~。
タイツは必須です。それより寒いときはズボーヌの下に
レギンスをはいたりします♪
首にはマフラーをぐるぐる巻きです。
この間地下鉄にのっていたら、着すぎて気分が悪かった...。
NYのアパートは基本的には南国です~。

アールグレイさま
まあ、それはお母さん、素直にならなぁ。
子供が危ないとき、周りの大人の注意っていうのは
ありがたいものではないのかしら?
そういえば昔は親以外の大人にもよく注意されたり
叱られたりしましたね。今は言うとダメだしされちゃうんのね。。。
その時、何もお母さんに言わなかったのですか?
っていうかそういわれたら何も言えないですよね、きっと。

あるある。

アールグレイ様、わかります。びっくりされたでしょうねー。
私も同じマンションの子供がマンションの重いドアを(表じゃなくて裏口)走って出入りしたり、自動ドアをギリすり抜けたりする遊びをしてて、頭でも挟まれたらおおごとじゃないか!と、さりげなく「危ないよ」とごく穏便に子供(幼児に近い)に注意したら、母親が怒鳴り込んできたことがありました。
こりゃダメだと思ったので、こっちが謝りましたよ。
ま、挟まって大怪我しようがどうしようがこっちは一度注意してるんだし。
なんだかわからない親も多いですよね。
そういうとき、私は「死んだらまた産めばいいと思ってるのね」と黒い心で自分を抑えます。

みるみる様
みるみる様もいやな思いをしてしまったんですね。
親切で言ってんのに!ですよね~。マッタク。
私が母らしき若い女性に言われた時は何も言えませんでした。
ていうか、私に言ってると思わなくって・・・。
通り過ぎてしばらくして気付くというまぬけっぷり。ハハハ~(;_;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/364-26a28f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

