2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれのこわいもの

yukio_taro.jpg


雪男は太朗より体が大きいくせに太朗がこわいらしい。
それは雪男がこの家に養子にきた当時、先住猫の太朗にきびしい洗礼を受けたから。
それまで他の猫と暮らしたことがないらしい雪男は、耳が聞こえない分時々奔放すぎて、
猫同士のルールをどか~んとこわす。
結果、太朗の「教え」のパンチが鼻頭に度々入ったというわけ。
太朗は気の弱い優しい大猫ですが、こういったルールを守らないシトが大嫌い。

その太朗といえば、今度は自分よりずいぶん小さな虫がこわいらしい。
多分過去に虫に口か鼻をかじられたことがあるのだと思う。

そういえば子供の頃、たこ焼きを食べ過ぎて以来、
たこ焼きが恐いという人がいたのを思い出しました。
食べ物で言えば古典落語の「まんじゅう怖い」っていうお噺がありますね。
これは実際にまんじゅう恐怖症の人のお噺ではなくて、
まんじゅうを独り占めしたかった人が狂言を言うストーリーでしたね。

さてワタシにも怖いモノがいくつかあります。
最近怖いのは「お酒」です。
先月、焼酎の会がすぎてからあまり飲めません。
また妖怪猫又にたぶらかされてしまいそうで、おっかなびっくり飲んでいます。(結局飲むんかい?)
ああ、怖い怖い、お酒が怖い!!

__
猫又ニュース
1/12 ワタシの漫画を連載していただいている雑誌「ねこ」最新号(冬号)が発売になりました。今号もめちゃくちゃ素敵なネコさん写真と、猫にまつわる人たちが満載で身もだえしてしまうこと間違いなし。ワタシの漫画の読者プレゼントのページもございますので、是非「ねこ」をチェックしてみてください~!!読者プレゼントにはスタバなどで活躍するタンブラーや「猫又指南の江戸商いトランプ」などもあります。ちぇきら。(詳細はまた近々ブログにて公開します)



__
四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング←こちらのホピダスからも
1200円


コメント

先日はフォローありがとうございました。

じゃあ、わたしはケーキが怖い。超怖い。

怖がっているユキオの写真がみてみたいー。
タロちゃんは意外と古風なオトコなんですね。
ちなみにSOクールなチビたんにも怖いものあるんでしょうか?

太朗ちゃんを怖がるユキオさん・・・らぶりー♡

我が家の猫(ケリー 雄)も養子に来た時、先住猫(まい 雌)
にいつも、ハーッ!とかシャーッ!とか怒られていたなあ。
頭を手で押えられたりして。
そんなに怒らなくても・・・と思っていましたが、彼女なりの踏み越えてはならない境界線みたいなものがあったのでしょうか?そんなまいちゃんも3年前のお盆に18歳で亡くなりましたので、今では分からないまま。

私もお酒が超怖い日があります。(特に生ビール!プハ!)
ガハクと同じ。ああ怖い怖い!!
今は骨折しているのでビールを牛乳に持ち替えてせっせと飲んでおります。
目指せ1日500ml。カルシウム補給作戦実施中。

『ねこ』最新刊、買いました~!
もちろんプレゼントの応募もしちゃった ふふふ
当るかなぁ~?

らんこまるさま
こちらこそありがとうございます。

あ、ワタシもケーキが怖い!怖い怖いよう~。

あの大きな体の雪男が椅子の背を陰にして、
太朗を見ている図ったら可笑しかったですよ。
隠れているつもりだが、バレバレです。
チビの怖いもの?そういえばあんまり思いつきません。
いつも飄々と観察しているチビは本当にかっこいいです!

アールグレイさま
まいさまにハーっと教えをいただいていたケリーさん。
よい男子猫になるように躾をされていたのでしょうか?
きっとまいさまには確固たるポリシーがあったのかもしれないですね。

ビールが超怖いんですね?
日本はいろいろな種類のビールがあって、
ビール恐怖症にとっては天国...いやその反対ですよね。
ワタシはどちらかろいうと日本酒が怖い!!
骨折が早くなおりますように!!
そうだワタシも最近カルシウムのサプリメントを摂っています。

さんどまめさま
うれしー!!
さんどまめさん、すでに応募済みですか?
ありがとうございます。
実は誰も応募しないんじゃないかしら?なんて
少し心でひやっとしていましたよ。
サンキュウベロマッチです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/367-3b4c3f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。