2017-10

スポンサーサイト


味のあるヤツ

surumeneko_chibi.jpg


チビがうるさく鳴いている。
だみ声が響き渡る。
なんだろうと思って見に行くと、
高い所に登って自慢げに何かを言っているのです。
こんなところに登れたよ~エヘン、と主張しているのかしら?
他の大柄猫、太朗と雪男に比べたらなんだか地味猫チビですが、
ちぐはぐソックス、霜降りグレーな毛皮、探索好きで超ク~ル。
実に味のある、スルメのような猫なのです。

ーー
猫又ニュース
猫マンガ「猫又指南」を連載させていただいている雑誌「ねこ」の冬号にて、猫又指南オリジナル・グッズの読者プレゼントをやっています~。
詳しくは前回のブログをご覧ください。



__
四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング←こちらのホピダスからも
1200円




コメント

チビたん、決して地味じゃないですよ。他が迫力ありすぎるだけです。
しかしクールでスルメな忍者だったとは・・・。あなどれん。
私の脳内イメージでは、
ジャズが流れるおされなバーでグラスを傾けるチビの後姿、
キャッチコピーは、『あじなオトコ、チートス』。そんな感じなんですけど(笑)

『ねこ』買いに行ったのに『猫びより』にガハク一家のおさしんを見つけたので、思わず2冊一緒に大人買い(?)してしまいました。
どれに応募しようかな~♪

昔からちぐはぐソックスの男子に心を奪われがちなワタクシとしては、
やはり太郎くんに一票。

ところで、mixiに猫又指南コミュができませんでしたこと?
Bモードさん、参加なさる?

ちぐはぐソックスってかわいいです~!
「白いトコ、黒いトコ~♪」と唄いながら
いじくってしまいそうです(笑)
あとツキノワグマのような胸前もね。

らんこまるさま
キャッチコピーをありがとうございます~!!
チビは本当に忍者猫です。
最近は高い所に登って自慢しております!!
他の奴らには登れない高い所、まさに忍者。

猫びよりもゲットしていただいたのですか!?
わ~いウレしいです。ありがとうございますーっ!!

チャッキーさま
おひさしぶりでございます~。
ちぐはぐソックスはチビですよ~。
太朗はタイツ猫です。タイツ猫はどうでしょうか??

どなたかがミクシに猫又指南のコミュニティーを
作ってくれたみたいです。うれしはずかしですっ。
のぞいてみたいけれど作者が見たってバレそうで
んでもってもしバレたらちょっと格好わるそうなので
遠くからみまもらせていただいております。うふ。

さんどまめさま
「白いとこ、黒いとこ」ってまさにやります(笑)!!
実はイラストのチビはこんな感じですが、実際のガラは
もうちょっと複雑なのです。まさにチビの正確を表すガラ。
ツキノワグマと言っていただいたのでイラストを見返したら、
一番右のチビの絵のツキノワグマガラが抜けているのにきがつきました~。
修正しようと思います。(いつ?)

なんですって?!
遅ればせながらmixi チェックいたしますっっっ!

チビ先輩、超クール。

おぉぅ、失敬!

すびばせん、太郎→チビでした。失敬、失敬。

Bモードさま
おひさしぶりでございます。
チェック宜しくお願いいたしますっ。
ちびたん、超クールです。

チャッキーさま
太朗(タイツ男子)も寝癖の似合いそうな
キウトなやつなのでよろしゅ~く!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/370-dc88913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

