2017-04

スポンサーサイト


〆切り行進曲

shimekiri.jpg


ガーシュイン・ホテルの一階にできた新しいカフェ、 Birch Coffeeに
ふらっと行って来ました。
わりと期待して入ったけれど、コーヒーは出がらしみたいなのに
冷たいミルクをそそがれてヌルいモノがでてきてガッカリ。
しかしフリーWi-Fiっていうのが使えるのでちょくちょく出向いてみるつもり。
日が変わればコーヒーの味もBetterになるはず。
しかしあのトイレのすぐとなりの席には注意ですよ。なんかくさい。

色々なモノに対しての色々な〆切りが迫ってきている今日この頃。
気がつけばパスポートも切れそうだし、
保険やタックス、ビザ関係そして諸々のPaymentなどなど、
人間普通に生活するだけでもなんて出費や〆切りが多いんだろうか?
ほとんど気が狂いそうですよ。
ぎゃ~!!(梅図先生風に)
トイレットペーパーがもうすぐ無くなってしまうような生活の中の小さな〆切りから
生物学的な〆切りまで、その大きさに関係なく、それを常にこなして行くのは
正直シンドイな~と思う時もあります。
そう考えていたら天から猫神さまのお告げが~。
「汝、〆切りを愛せよ~」
そうか!〆切りがなかったらフンドシが緩みきった生活になっちゃうかもしれないな。

というわけで今日はパスポートを更新するためにニューヨーク日本領事館にいってきました。
すごく待たされるかなと思ったけれど、受付の方たちが皆さんサクサクと
仕事をされているようで、用事は意外と早くおわってビックリ!
あとは出来上がったらピックアップに行くだけでオッケー。
〆切りひとつクリアしてホッとしております。

*〆切りに混乱気味で皆様からのうれし~コメントにご返信ができでおらず
すみません。必ずコメント返ししますので、今後とも宜しくお願いします~っ!!

追記:マンガ家大御所である浦沢直樹先生がNHKの番組「プロフェッショナル」で
言っていたお言葉。
最後に浦沢さんにとっての「プロフェッショナル」とは?
「〆切りがある事。そしてその〆切りまでに最大の努力をする人」
か、かっこよすぎる...。

__
猫又ニュース
雑誌「ねこ」です。
猫又指南グッズがあたる読者プレゼントの〆切り間近です。





__
四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング←こちらのホピダスからも
1200円


コメント

ガハクそんな、ご無理なさらずに~。
ブログは仕事じゃないですから。
マイペースが一番っすよ。

>コーヒーは出がらしみたいなのに冷たいミルクをそそがれてヌルいモノがでてきてガッカリ

それはガッカリにもほどがありますね・・・。かわいそうな画伯様。
そのコーヒーがよくなることがあるといいのですが。

〆切ですが、そうですね。〆切がないと日々が緩みますね。
私も「いやだ~いやだ~ペーパーいやだ~」とすごしていますが、
冬休みなんかの長期休暇に入るとなだかやる気なし子になっていました。
人間、適度な〆切が必要なのかもしれませんね。
そういう風に考えられるかどうかはおいといて~。

〆切りが無いと、私もゆるゆるになってしまいます。
こんなふんどしじゃ、双差しからガブリ寄りもできません!

あ、梅図先生じゃなくて楳図先生ですよ。
ところで猫に鳴かれるとうちの母はホイホイと鰹節あげちゃうんですぅ。
カリカリとかいっぱい入っているのに!!甘々です。

〆切大変そうですね

くまくら先生、こんにちは。

お忙しそうですね。
お体に気をつけて、お仕事がんばって下さい!

太郎ちゃんは可愛いなあ~。
猫ちゃんと遊べる時間ができたらいいですね☆

らんこまるさま
え!?ブログは仕事じゃないの~?
ラッキー。(なんちゃって)
あんまりマイペースすぎてキリギリスさんにならないか心配です(笑) どうがんばってもあんまり無理できないお肌の曲がり角ですので、ゆ~っくり楽しんでがんばります♪

EMIさま
そういえば水を変えたらコーヒーが美味しかったという記事を書かれていた事がありましたね。私の場合は米でした。水を変えたら米の仕上がりがめちゃくちゃうまい~。といでしばらく放置しておくとなおうまくなります。コーヒーも水によってかなり変わりますよね。冷たい牛乳を注がれたのはどうしようもないけれど~ん。
ペーパーもがんばってくらされ~。

アールグレイさま
がぶり寄りって、なんて素敵な響き!!
これから使わせてもらいます。ガブリヨリガブリヨリ。
あれ、梅じゃなかったのですね。失礼しました!!
楳図大先生申し訳ございませんっ。
今日も太朗は一日中くれくれモード。カリカリをいろんな種類いれても、鰹節をかけてもいっこうに泣き止みません。思い切って皿に入っているものを捨て、がががっと綺麗に洗って、新しいカリカリを入れたら黙って食べた。雪男のよだれがついてていやだったのかも!!

天丼様
こんにちは、天丼さん!!お久しぶりです、コメントをありがとうございます。
仕事はもっと忙しくなった方が経済効果が素晴らしいとおもうのですが、それよりなんだか違う事で忙しいような気がしておりまする。
太朗は面白いですよ。大きな猫のくせに恐がりです。水を飲むときは手を洗ってから飲む事がよくあります。太朗の水飲み後は水びたしだったり~。これからも太朗をはじめうちの猫たちをごひいきに~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/373-7874ed6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

