2017-09



夜中にマカロニチーズ

kraft_easymac.jpg


この頃夜中までインターネットで「キッチン・ナイトメア」という、
リアリティーショー番組を観る悪い癖がついてしまいました。
その番組とは、スコットランド出身のシェフ、ゴードン・ラムゼイさん
が、評判も味も悪く今にもつぶれそうなレストランへ出向いて、
その店の何が問題かをお得意の歯に衣を着せない
ビシッと辛口(というかほとんどケンカ)で再建を試みるというもの。
ます問題のお店に現れて、そのおススメの料理を食べる。
店のシェフはなかなかプライドが高く、自分の腕に絶対の自信がある人が多く、
ラムゼイ氏に「赤ちゃんのおむつのような料理だ」とか言われて
最初はすご~く腹を立てるわけ。次第に問題点が解決されていく中で
ラムゼイ氏によりその店の新たなるメニューや「売り」が提案され、
店もコンセプトにしっくりくるように改装され、レストランで働く
人たちの意識もラムゼイ氏の料理に対する情熱に感化されて変わっていく。
そんな料理番組を見ていると、夜中だろうがなんだろうが、
何か食べたくなってくるというワケです。
夜に近所の24時間営業のドラッグストア CVSにビタミン剤を
買いに行ったついでに、ついついインスタントのマカロニチーズを
一緒にかごに入れてしまいましたぁ。ぐふふ。
小さいのに高カロリー間違いなし。
時々無性にこういうジャンクなものを食べたくなる。しかも夜中に。
ワタシのこの夜中のジャンクフードは1ドル19セント(約100円ちょっと)。
ラムゼイ氏のレストランはニューヨークにもあって、ウェブサイトで
見てみたら8席あるChef's Tableという特別席を予約すれば、
ランチで1000ドル(約10万円)、ディナーで1900ドル...。
いつか経験として一回は行ってみたいなぁ。いやいつかね。(自腹じゃなくてね)

ラムゼイ氏のお店はアラカルトだったら3コースで110ドルとお手頃です。
ヌーヨークにいらした際は是非どうぞ。


kraft_easymac_yukio.jpg

雪男のフミフミ。


__
四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング←こちらのホピダスからも
1200円



コメント

深夜のお料理番組は悪…つい見ちゃうんですよね(ーー;)
デザートくらいならまだしも
焼肉♪海鮮丼♪とかだともーもーもー!!(某Vシュラン…)
食欲堪えるのが大変です…。
しかしランチで10万円ですかっ。ぐはぁ~。

雪男くんのフミフミ姿たまりませんー。
スピード感あふれるおててのグーパーっぷりが…(//▽//)

マカロニ&チーズはやばそうですね、じゅるる~
ポテチを一気食いしてしまうワタシには危険だわ!

雪男くんにフミフミされた~い!
太ももにされたらぷちぷち穴が開くかしらん?

maquioさま
日本だとラーメン番組もそうとうやば~いですね!!
焼き肉かぁ、食べたいなぁ。相当食べていない気がする...。
(うっとり~)
10万円あったら焼き肉もラーメンも海鮮丼も鼻血がでるくらい食べられるよねぇ~、って庶民的皮算用...しゅ~ん。

雪男のフミフミは迫力ありますよー!!
動画をお見せしたい...。

さんどまめさま
ポテチといえば、日本のカルビーコンソメ味...。たべたいなぁ。
こっちでは少しハードタイプのかりっとしたので美味しいのがありまする!! 

太ももにプチプチ穴は開く事間違いなしですーっ。

いや、わかります。実にわかります。
料理動画とか休みの深夜に見ていると悶絶してしまいます。
で、結局なにかしらカップ麺的なものを食べてしまうんですよ。
許されるお年頃ではないことは、よおーくわかっているのですが。
フフフ。
ふみふみかわいいですが、寝ているときにアレを腹の上でやられるのは、いやだなあ。
最近twitterで知り合ったシトが9キロ超級のロシアンブルーを買っているのですが、それより大きい猫を見たことがないといっていたので、ユキオとタロウちゃんを紹介しておきました。
いま海を越える巨猫のキズナ。なんちて。

らんこまるさま
夜中のカップ麺、すごく魅力的ですよね。その魅力に負けてしまう。日本のカップ麺は色々な種類があって楽しい~!!
腹の上でフミフミされたら気絶します。さんどまめさんのコメントのごとく、腹にプチプチ穴が開いちゃうよ~!!
それにしても大きなロシアンブルーさん♪
雪男のように毛並みがメロンパンみたいになっていないでしょうか??
う~ん、並べて見てみたいよーっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/381-f2b23791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

