2017-04



ステーキ、米、酒、金缶とか。

run_out_of_rice.jpg


昨日は友人YUKO嬢宅でステーキ晩餐会。
ちょっと調子が上がってきたワタシが「肉肉肉~」と騒ぐので、
Yuko嬢とトッド兄さんがステーキを用意してくれました。
う~ん、久しぶりの肉、しかもフィレミニョ~んっ。
お酒は銘酒『猫又指南』、そして行きがけにドラッグストアで買ったワイン。
以前、カリフォルニアで生活しているとき、スーパーで5ドルで売っていた
白ワインがえらく上出来な代物で毎日のように呑んでいた記憶が。
その感覚のせいか、安いワインでも上物をみつけられるであろうという
甘い考えと根拠のない自信が根底にあるワタシは、ふつうの酒屋が閉まってしまった
時間だったのをいい事に、ドラッグストアの安物ワインにチャレンジしました。
いやしかし、今回は本当に外しました。
酒係、失格だ~。
今後気をつけますです。

肉はWestern Beefというスーパーに行くと、
良いものがお手頃価格で手に入りますので要チェックですよ!!

銘酒『猫又指南』は、昨年日本に帰った時に、茅ヶ崎にいる知り合いの
カメラマンのA.K.Aさんがお土産にと買ってくださったとっておきの酒。
販売している水澤酒店さんのご主人が自らラベルを書いてくださったのです。
猫又指南の日本酒→まずいワイン(ほとんど手つかず)→分厚いステーキ→極上ラム
というコースでまったりと時を過ごしましたぁ~。

一夜明け、今日は実家の母からまた猫の缶詰24個が届く。
普段、あまりウェット・フードを食べてくれない太朗が、
皿がピカピカになるまで完食してくれる猫ごはん、それは『金缶』。
ぱっか!と開けると今まで寝ていたチビまでいそいそとやってきます。
雪男は耳が聞こえないからフタを開ける音ではやってこないが、
ご飯の時間に遅れる事は滅多になし。
太朗にとってはしばらく幸せなご飯タイムが続きます。

昨日はステーキでなんだか贅沢気分だったので、今日は残り少ない米とみそ汁。
これに生卵とお新香がついたら最高なんだけれどなぁ~っ。

ご飯が美味しく食べられる今日に感謝。

run_out_of_rice_sake.jpg

銘酒『猫又指南』
__
四コマ+エッセイマンガ『猫又指南』
著:くまくら珠美
出版:ネコ・パブリッシング←こちらのホピダスからも
1200円



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/385-f3447b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

