2017-08

スポンサーサイト


今の自分に自転車は必要か

bicycling.jpg


ニューヨーク市内では、多くのバイク専用道路ができた昨今ですが、
バイク人口ってどれくらいいるんでしょうかね?
毎年おこなわれる「Five Boro Bike Tour」では30,000台以上の
自転車が一斉にニューヨーク市内を走るぬけたり、
「自転車で通勤しようデー」なども存在している事からして、
一部では自転車を推進しているように見えます。
そして最近、Googleマップでは自転車で移動する人のためのルート検索できる機能が登場したらしいのです。
自転車は雨の日はあまり乗りたくないし、
スカート(滅多にはかないが)では乗れないし、
ニューヨークの地下鉄の移動で充分満足しているし、
自分に必要か?と問われれば現在は100%必要ない。
一番のネックは駐輪場の心配をするのがとてもプレッシャーになりそうだという事につきます。
しかしですよ、休日のピクニックとしては最高の乗り物ですよね。
天気のいい日にはオニギリ持ってセントラルパークまでツーリングなんてね。
公共の交通機関に頼らずに楽々移動する自由は魅力的。
その反面、路上にバイクを置いた場合、いちいち盗難にあっていないか、
はらはらと考えたりして、気持ちが不自由になったりしそうなだな、自分。

自転車自体を好きになってしまった場合は迷わない。
しかし今の自分にはちょっと不釣り合いの乗り物なのかなぁとも思います。
いつかその時がきたら、義務で乗るのではなく、自由な気持ちで素敵な一台と出会いたいです。


コメント

自転車

本当にたまたまですが実は私、本日「初自転車」購入しました。TargetのPop Up Storeが6 Aveと42丁目にあるのですがそこでみた自転車に一目ぼれしてなんか大人なのにど~してもそれが欲しくなってしまい・・Get!!凄いかわいいのでTarget.comで見てください。Googleで自転車RoadをCheckできるとは・・・暖かくなったら自転車でマンハッタン中走るの楽しみです。

ガハク、
私は衝動買い女です。(Neti Pottyの件もその例です、、、汗)
それで、家に3年ぐらい前買って、2度程しか乗ってない自転車があります。
ダサダサ自転車で別に可愛くないですが、よかったら使ってください。

使って見て、よかったら、さしあげます。 気に入った自転車買うかどうか決める前にテストとして使って見てくださればと思います。どうっす?

連絡先は上のTammy68のアドに送っておくます。もし、届かなかった家のブログの方からでも、連絡ください。

Keikoさま
Keikoさま
コメントをありがとうございます。
とてもタイムリーでしたね。興味があってサイトでチェックしていましたが、たくさん自転車があるのでわかりませんでしたっ。Keikoさんの初自転車なのですね。今日は強風で大雨なので自転車は無理ですねぇ。暖かくなったら自転車ライフを楽しんでください♪

ダザ・シャンままさま
うれしいオファーをありがとうございます☆
メールでご連絡backをさせていただきました~っ!!
Neti Pot、まだ箱の中ですか??
鼻洗浄は良いですよぉ~。まだでしたらトライしてみてくださいませ。
ワタシはスクイーズ式のですが、毎日使っております。快適です~っ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/386-c4b14469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

