2017-08

スポンサーサイト


断髪式

haircut.jpg


ヌーヨークで発行されている日本語新聞のBook欄に
ワタシの本の記事が取り上げられ、その際一緒にワタシの顔写真も
撮ってもらい掲載していただきました。
蛍光灯の下のフラッシュ無しの撮影で「写りワル~」と
思っていたが、それを某野人カメラマンに言ったところ、
「普通に撮れているわよ。これ以上自分がスゴいと思ってんの?」と
辻斬りのようにバッサリやられてしまいました。
アウ~。
せ、せめてフラッシュを...(がくっ)。

だいぶ髪が痛んできたし、イメージチェンジをはかるためにも
この際またボブにしようかなと思いたち、
ヘアスタイリストのまりちゃんに出張カットに来ていただきました。
「たみさん(ワタシの事)の毛は一本一本、クセが強いんです!」
とまりちゃん。かなり真剣な顔でカットをしている。
その横で遊びに来ていた外野のトモニュークス星人(歌手)が
持ってきた手相占いの本で「これがアブノーマル線、これがなりあがり線で」
とかなんとか言いながらワタシの手を観察し、挙げ句の果ては
「あ、こんな所にツムジが~」とか言いながら人の頭をつつく...。
ツムジが二つ存在するため、毛の流れが台風のようにグルグルと
まわっているらしい。ぐーるぐるぐるぐるぐる。
ちなみに「ツムジ」は英語で「Hair Whorl」。
Whorlの発音が難しい...。

さて出来上がりはと言いますと。
いつもの様に上出来です。
まりちゃん、ありがとうございました~。

次回のうちでの髪きり大会は来月の予定です~。
参加者募集中。

haircut_yukio.jpg

きりっとした表情の雪男。角刈りが似合いそう。


__
猫又ニュース
Kindleはまだ日本語対応していませんが、
英字新聞、英語の書物などを日々読みたい方に最適。
辞書機能や読み上げ機能もついているので英語を勉強している方にも良いかもしれません。
今なら日本からでもオーダーできるそうです。




コメント

ユキオさん、きりっとした表情で何を考えてるんでしょう?
ごはん?
角刈りのユキオさんが想像できてしまう・・・・・。
こんなに写真うつりが良いなんて、うらやましい限りですよ。
自分の写真を見てて「なに、この写り!」っていうのでも、母から「よく撮れてるよ」
と言われた時のガッカリ感は拭えません。
これ以上でもこれ以下でもないんですよね、きっと。
でも、♪こんなはずじゃ~なかったよね(by俊ちゃん)
ガハクのお気持ちお察しします。

雪男さん…カッコイイ!
でもお鼻はピンクで愛らしいです(^^)
ガハクさまもカッコイイボブに!
バッサリ髪を切ると一瞬でイメチェンがはかれてスカッとしますよね~。
ワタシは数年来ショートボブを維持・・・
コレをイメチェンするにはベリーショートしかないかなぁ。
何か変化させてみたいんですけども。
ついラクなので同じ髪型にしてしまうんですよね(^^;)

雪男らぶ。

はー。年末に髪を切り損ねてから・・すっかりぼっさりぼっさり。
すっきりしたいなぁ。
ゆきおちゃん、愛されてる猫の表情ですね。
なんでか、子供や動物って愛されてる子たちは顔が違うんだよな。
りっぱなピンクっ鼻で、すごい二枚目さ。

イメチェン。

最後に美容院に行ったのは、去年の秋。
忙しさにかまけて、ついつい足が遠のいてしまい、
そんな私の事情をよく知ってる、長い付き合いの美容師さんに、
9月くらいの時点で「よいお年を…」と皮肉を言われる始末。
(年内はもう来ないだろ、という意味…)
予想を裏切ることなく、もう半年も行っていません(^^;)
そろそろ行かねば…やばいなぁと思いつつも、なかなか…。
いっそのコト、来月ガハクのお部屋へお邪魔しようかな?…なんて(笑)
髪を切りにヌーヨークへ旅立つ私。ステキ☆(笑)
いや、なんか間違えていますね、ワタシ…。

雪男クンのお顔、凛々しいです。カワカッコいい!
猫の口元フェチのワタシは、マウスカーソルを雪男クンの口元あたりに合わせて
ぐるぐると円を描きながら「ここが好き~」と、ひとりで悶えております(爆)

アールグレイさま
やっぱり「ごはん?」ですよね。きっと!!
雪男は写真写りがいいんですよね。
くらべてチビのキュートさを表現する写真を撮るのがむずかし~っ!!
写真のうつりが納得いかない、っていうのはありますよね。
ところで、と、トシちゃん!!懐かしい...。
おもわずYoutubeでチェックしたりして!!

maquioさま
雪男をカッコいい~という書き込み、ありがとうございます。
いやぁ、鯛様と張るくらいのかっこよさでしょ?(笑)
ショートボブからのイメチェンは難しいですね。
ベリーショートかな、やはり??
あ、パーマネント!!思いっきりパーマを
当てるっていうのも手です。
アフロとかいかがでしょう??

みるみるさま
ぐっすり寝ている時はこのピンクっ鼻も色が薄くなります。
活動的になると血の巡りが良くなって立派な色になるのかしら!?
みるみるさんもイメチェンはかってバッサリ、いかがですか?
美容院ってつい行きそびれたりしますよね~。
「行きたい!」と思ったら火曜日だったり!!

くるりさま
「よいお年を」と冗談を言う美容師さん、面白すぎます!!
きっとくるりさんはロングヘアなのかしら?
「自分で切っている」という長髪の友人がいました。ワタシも前髪だけは自分で切ったりして、美容院への足が遠のく事けっこうあります。
ヌーヨークに髪を切りに行くってスゴいですね!!入国審査で「髪を切りに来ました~」って言って別室送りにならないようにご注意を~(笑)
雪男の口はふぐふぐした上出来なお口です♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/388-a5a484fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

