2017-07



お惣菜屋さんを夢見る

yukio_okashi.jpg


雪男の食い散らかし。(ウソです)


ぱっとしない天気の週末。
友人の猫さんシッターのために普段はあまり行かないマンハッタンのアップタウン方面まで足をのばしています。
近くにスーパーマーケットのゼイバーズがあるので、
さっそく立ち寄っていつもの「ベイビー・アルグラ・サラダ」と
「スモークサーモンの切れ端」のパックを買って帰る。
気に入るとワタシ、それしか買わないのです。
ホールフーズでもスイスチーズ、焼きたてバゲット、オーガニックの豆腐、卵、フジリンゴ、グレープフルーツとレタスやアルグラなど野菜がいつも買い物リストに載っているものです。
日々の食の買い物って皆さん毎日行かれていますか?
大抵は何日分かの食料をストックしておいて、メニューによってないものを買い足して行くという感じでしょうか?
ワタシは根が無精なので、時々はお惣菜屋さんでコロッケやアジフライなんかを調達できたらいいなぁ~と、切望に身をよじらせております。
しかしここはヌーヨーク。ハマケイも無ければデパ地下も無い。 
80円のコロッケ屋さんが近所にあったらなぁ!!
サンダルをつっかけて買いに行ける距離にあったらいいなぁ!!!
日本風のお惣菜屋さんがマンハッタンにあったら流行る。絶対はやるよ。
アツアツの揚げたてポテトコロッケ、かにクリームコロッケ、メンチカツ…(うっとり)。
お願いします、どこかのインベスター様、マンハッタンにお惣菜屋さんを!!

明日はカラッと晴れますように。

コメント

わる~ぃ。

くすくす。なんも知らんと雪男ちゃん。鼻と肉球ピンクだぞう。いたずらされてますよ。
実は私も同じもの買って食べたい派。
以前、職場でお弁当配達があったときは必ず鳥なんとか弁当。同僚も冷やかすのに飽きるほど・・。
ところで、前回のコタツは猫用のこたつです。人用こたつはホットカーペットの上に置いてあるだけですので、人がホットカーペットを使わないときはコタツも暖かくないの。
でも猫は自分用のコタツに入ればグーざんす。常にホットさ。
昨日は夜ずっとコタツの前でん~ん~言ってるから「何が不満かい?」と聞いてたら、コタツをめくれってことでした。
ん~ん~のお姫は20分くらい鳴いてたの。
入ればいいのにね。どんだけ面倒なんじゃ?

買い物は週末まとめてしますかねえ。で途中足りない物をちょこっと買い足す
パターンかなあ。でも、太っ腹な母と一緒にスーパーに行くとすごい金額になってビックリ!暮れでもないのに・・・・・。とセコセコな私の度肝を抜きます。

にしても、スモークサーモンの切れ端・・・ナイス!食べた~い。

私も、会社の近所にオシャレなカフェとかあれば流行るのに~!と熱望切望しています。
ユキさんの立派な胴回り、どうよ!みたいな感じ?胴だけに~。

みるみるさま
ふふふ~。雪男がまるで食べたような絵ですね。
でもね、これ雪男の寝ているところにゴミを置いたのではなくて、
ワタシが食い散らかしたゴミの上で雪男がでーんと寝てしまったのです~!! まあどっちにてもゴミはゴミ箱へ... ですね~。ふふふ。
猫用コタツ!! なんか四匹の猫がコタツに入りながら麻雀をやっている絵が浮かんでしまいました。これ作品に描こうかな!?
姫さま、20分くらい鳴いてからみるみるさんを動かしたのですね!!想像しただけでも可愛い...。

アールグレイさま
ワタシも意外とセコセコタイプです。こっちとこっちではどっちがお得?と理論的にでなく、勘でお得な方をピックアップしたりします。
うちの母も結構太っ腹なんですよーっ!!
アールグレイさんのお母様と買い物に行ってみたいわぁ。
「そんなセコいこといわないで、こっちの高い方の筋子にしなさい」とか助言してくれそう!!
スモークサーモンの切れ端は結構詰まっていて500円(5ドルと言え、5ドルと!!)。お買い得ですよ~。自分としては結構頑張った買い物の一つです♪

私も気に入るとそればっかり、それしか買わないですー!
お惣菜屋さん、ヌーヨークでやったら、絶対流行りますよね、
私もそう思ふ・・。コロッケにメンチカツ、から揚げ、アジフライ
(揚げ物ばっかり!)ひじきにおから、小松菜とお揚げさんの
炊いたんとか。あ、あとガハクがお好きなオムライスも
チン!できるサービス付きで、とか。楽しいだろうなぁ・・。

mccoykさま
mccoykさんも「気に入るとそればっかり派」ですか??
なんとなく親近感をかんじてしまいますな~♪
お惣菜、京都は「おばんざい」というんですよね?
おからの炊いたのとか食べたいなぁ。(うっとり)
オムライスは一週間で7回は食べたいです。

あ! mccoykさんのブログに出ていた、フリーズドライのカレー、すごく良いですね~!!いかしてます。(そして目玉焼きもいかしています♪←ここにも卵好きっ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/391-c8c42bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

