2017-05



猫又指南グッズ「猫又商店トランプ」のイラストより

sushi_tamamiwork.jpg


猫のお寿司屋さん。
肉球ですし飯をむぎゅ~。

__

お寿司とはまったく関係ないのですが、
以前猫又新聞に描いた近所のBirch Coffeeについて。
友人のユミーガが「タミーガ(ワタシの事)が描いていたカフェが
ニューヨークタイムスのベスト珈琲店の記事の中の一つに載っていたよ」と
教えてくれたので検索してみました。
あったあった、ニューヨークタイムスの記事!!
「あんまりみんなに教えないで~」と心の中に思いつつ、
やっぱり好きな場所が認められているとこっちまで嬉しくなる。
この間Birch Coffeeにまた行ったら、二階席みたいな隠れがの穴蔵みたいな場所を見つけてしまった。
ここにも席があったとは!!
しかもそこは『ライブラリー』と名前がついていて、本棚が設置されていて
本を自由に読む事ができるらしい。
気の通りがいいのか、Birch Coffeeはいつも人で賑わっているのですが、
座れなかった事は一度もないのが不思議なのです。
ところでそのニューヨークタイムズに載っていた記事で印象的なのは、
最近やっと、ヌーヨークでもまともなカフェが出現してきた、という内容のものでした。
豆の品質、
豆を煎った人と場所と飲まれるまでの時間、
いい雰囲気のスペース、
珈琲を入れるバリスタさんの腕などなどについての記事が載っていました。
(ご興味のある方は検索してみてください)
人から「美味しいコーヒーを飲みたいんだけれど」と聞かれたら、
ワタシはここを紹介せず、迷わずCafe Grumpy(ラップトップ禁止)を出しますが、
居心地のいい点ではBirch Coffee(Free Wi-Fiあり)は負けていません。

えんじょい ゆあ べすとこーひー。

コメント

ねこずしのお寿司、お魚はぐって肉球マークが出て来たらノックアウトされちゃうかも♡
先日のガハクのコメントで、筋子が出てきましたが、私筋子大好きなんです。
でも最近は全然売ってなくて残念です。
北海道物産展とか来ても「持って来てません~」と言われ続けています。

「イクラは甘いもんねー。」「北海道に食べに行こうか!?」←母の発言(福岡在住なのに)
う~ん。やっぱり太っ腹だな。
ガハクのお母様も太っ腹との事。そういう年代なのでしょうか??

アールグレイさま
ねこずしのお寿司はたぶん、肉球マークで大きさがまちまちです!
す、筋子~!!
美味しいですよね。う~ん最近食べていないな!!
子供の頃はイクラよりも筋子のほうが食卓に上っていましたが、
今ではあんまり売っていないんですか!?
いいな、北海道旅行で筋子か~!!
さすがアールグレイさんのお母様、発言に威厳がございまする!!

ねこずし食べたーい!
「お任せで握って」なんてね。
少々、毛が入ってても自宅といっしょだし。

このトランプは購入できないかしらん?

さんどまめさま
コメントをありがとうございます♪
ねこずしのお任せは、モンプチのグンカン巻きが入っているかもしれませんので注意。
トランプはネコパブリッシングさんのオンライン・ショッピングサイトで、販売していただける予定です。その時はまたブログでお知らせしますので宜しくお願いいたします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/393-cdcecbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

