2017-08

スポンサーサイト


オーブン・ペンディング。

oventoaster.jpg


アメリカの確定申告の締め切りが4/15と迫っています。
まだ会計士さんの所にいっていません。ははは~っ...。(←壊れ気味)

先月、欲しくて欲しくて仕方なかったもの、それはオーブン。
しかもキッチンに置くのではなく、自分の部屋にコッソリと、ワタシだけの宝物。
Bed Bath & Beyond、Home Depot、Kマート、Macy's などデパートの
キッチンコーナーをしつこく見て回りました。
売り場に置いてあるオーブンを開けたり閉めたり、ダイアルをまわしてみたり、
その度に「ドアの開閉がスムーズじゃないなぁ」とか、
「こっちはファン付きのコンベクション(対流式)じゃない」とか、
ぶつぶつ言いながら物色してみたが、どうも「これ!」という一台に
巡り会えません。
値段は100ドル以内、コンベクション式、安全なもの。
できれば日本のブランドが良いのですが、お店に置いてあるのは
CuisinartやHamilton Beachのアメリカ製。
たまにイタリア製のメーカー、デロンギもちらほら。
オーブンでいったい何がしたいかというと、ローストチキンとか
お魚まるまるグリルとか、自家製ピッツアとか、焼き芋とかを作ってみたかった。
ジャガイモを輪切りにして、ローズマリーをちらして、この間手に入れた
塩挽きで海の塩をゴリゴリとふりかけて焼いてみたいと思ったから。
これって「ママレンジ」の延長かも?
それでもって結局いろいろ調べているうちに、実際に使った人のレビューとか
を読んでたら「突然火がでて危険でした」とかいうのが結構多いに気づく。
まあおそらく使う人によって用法を誤っている場合も多いと思うのですが、
そういう事にちょっと敏感なワタシはすっかり恐れをなしてしまいました。
だからヤメた~。
今度引っ越しをすることになって、経済的にもスペース的にも余裕ができたら
再検討することで自分を納めてみました。

あー、それより確定申告~。
(明日は行くぞ)


oventoaster_chibi.jpg

チビは自分の居場所をみつけるのが得意。

コメント

「私の欲しいもの、でも中々買えないもの」もオーブンです!あ、いや、オーブンではないかな?トースターでもいいかも。でも今もっているトースターが食パンを縦に入れるタイプなので、扉をぱかっと開けて入れるタイプのトースターが欲しい~。$30くらいで売っているというのに、縦トースター持っているばかりになかなか買えないままでいます~。ほっすぃー!

月末で期末で年度末の余波を食らっております。忙しいよう!
ガハク、確定申告はもうお済みでしょうか?

私あまり料理家電は分からないのですが、基本家電は大好きです。
引っ越した先のリビングダイニングが狭いので、相方にモノを置くな増やすなと言いながらも自分はまた加湿器を購入してしまった・・・。
コレで加湿器は3つ、空気清浄機も3つ。掃除機も2つ。ああん、テレビもほしいよう。
猫を飼いたいとか言ってますが、猫トイレも猫ベッドも置く床はもう残りわずかです!!
このチビたんのようにちんまり暮らしていかなくちゃ!



EMIさま
ワタシも「オーブン」と書きましたが、正確には「オーブントースター」です!! でもオーブントースターでもしっかり料理ができそうなものがたくさん売っていましたよ~っ。パンを縦に入れて焼くのは可愛いですが、(bodumのビストロトースターが可愛いよ!!)やっぱりパカって扉を開けるタイプは重宝しそうですよねぇーっ。
だって冷凍ピザだって焼けちゃうんだよ。(冷凍ものかよ!?)
買ったら教えてくださいね。

らんこまるさま
忙しそうですね。ばた~んと倒れないように注意です!!
確定申告、終わりました。ばた~ん。

家電好きだったのですね。掃除機ふたっつ!!?筋金入りです。
加湿器はワタシの欲しいものの一つですが、以前とんでもない失敗をしているので買うのが恐いのです。(この記事参照してちょ。http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/blog-entry-142.html
ワタシは料理家電が好きだ~!!
今度欲しいのはWOK。電気式鍋です。ふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/396-a47cdfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

