2017-08



パリジェンヌ猫のためのゴハンテーブル

gohan_table.jpg


まずはこれをご覧ください。


gohan_table_yukio.jpg


雪男がハラヘッタ・キャンペーンをしている横のオレンジのモノ、
それは猫用のちゃぶ台です。
猫たちがゴハンを食べやすいように開発された、
木こり又の名を野人カメラマンYの傑作作品。
ちなみにちゃぶ台の上に鎮座しているのは、
吉祥寺の雑貨屋さん「モスリン」の加藤さんの作品で、
猫のサンマ人形、うちの猫の名前入り(マタタビ入り)です。
(こ、ここにはオレの好きなモノでいっぱいだぁ by 雪男)

このちゃぶ台を見た友人でエッセイストの渡辺葉ニャんが、
「うちの姫君のためにも!!」
と、愛するニャニャムージカ姫のためにご所望されたゆえ、
木こりのカメラマンが「パリジェンヌ用テーブル」を
ハリキッテこしらえたのでした。

放っておくとどんどん手を加えたがる木こりのカメラマンを頃合いを見て縛り上げ、
週末には姫via葉ニャに納品完了です!!
ふふふ~、姫はよろこんでくれたかしら?うぷぷぷ。

こちらが現物写真!!

himehime_gohan02.jpg


出来上がりはカフェオレの薫りただようシャンゼリゼのカフェ・テーブル
というよりは、江戸前ねこ寿司の店長が寿司を握ってくれそうな
スシ・プレートのように見えなくもない。
見えなくもないが、これは断固としてパリジェンヌ用のテーブルなので
ひとつよろしく。

このスシ・プレ...じゃなくて、テーブルでゴハンをハムハム食べる
姫のお姿はこちらっ!!
(かわええ~)

あなたのお宅にも、木こりの猫用テーブルはいかがですか??

__
猫又ニュース
私のマンガ「猫又指南」が連載されている
雑誌「ねこ」が発売になっているらしい...。



コメント

やっぱちゃぶ台必要か・・

雪男ちゃんのちゃぶ台かわいい!色が素敵。
ヒメヒメのは..んー。寿司が似合いそうです。
パリジェンヌはグルメだから、お寿司も又いいでしょう。
私はいま、関西に住んでいますが、神戸の大震災以後、一人暮らしの方も増えて、ペット可(大体、小型から中型犬の大きさ、一頭まで飼育可が多いです)のマンション等も多いです。
実家の関東では、ペット不可のマンションが多いそうです。
なんだかんだで、ごみの日の空き缶の多さからして、猫さん一匹じゃないですね?という家庭もありますが。
関東に帰省すると、散歩の犬連れが少ないなぁと、ちょっとつまんないです。

いいなー木こりのちゃぶ台
うちにもほすぃー

ちゃぶ台や茶碗がこころなしか小さく見えるのは
やはり雪男くんがデカイからなのでしょうか・・・

カメラマンなのに木こり?木こりなのにカメラマン!?
多芸な友人が沢山いらっしゃるのですねぇ!!
う~~ん寿司下駄に見えなくもないけど・・・見えるけど・・・
パリジェンヌはヘルシー思考なのでアリかと(笑)
我が家もお食事台を使ってますが、
木箱にキャスのビニール布を巻いただけです(苦笑)
幸男くんのテーブルは北欧風な雰囲気があるなぁ!
マタタビ入りサンマ!
吉祥寺で手に入るかな?
吉祥寺は地元です♪

みるみるさま
ヌーヨークはなぜか犬連れが多く、近くのスターバックスに行くまでに、必ず5匹は犬さんをみかけます。今の時期は気候も良くなって来たので、みんな楽しそう(寒くても犬はなんだか楽しそうですが)にお散歩しています。その姿を見るのはとても楽しいですよね。
この間友人の家のお隣のディギーちゃん(ピットぶる)のお散歩につき合わせてもらえました~ん♪

935さま
決して小さくないちゃぶ台...。明らかに雪男が大きすぎ。
935家のちゃぶ台の場合、やっぱりでぶおくんが大きいお皿の方、はげまるちゃんが小さいお皿の方って感じ? やさしいでぶおくんが、はげまるちゃんに大きい方を譲り(取られ)そうな気配ですね~っ!!

ミカ姉さま
吉祥寺の「モスリン」の店長さんにサンマ人形を尋ねてみると良いかもしれませんね~!!でも以前、販売はしていないとおっしゃっていた記憶も。でも店長のかとちゃん、面白くていい人ですので、是非モスリンに探検に言ってみてくださいませ!! ワタシも以前、吉祥寺に住んでいました。ミカ姉さんも地元なんですね。伊勢や(飲み屋)に行きたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/401-eeb38ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

