2017-08

スポンサーサイト


危険なおやつたち

oyatsu.jpg


ヌーヨーク、寒すぎ...。
聞けば三月の気候に逆戻りとか?
おーい、夏よ早よこ~い。

そんなブルブル震える寒さの今日、外に散歩にも出かけず、
室内で仕事をしているわけなのですが、そんなグルーミーなお天気を
吹き飛ばすにはやはり、「おやつ」だね。だね?
今、ワタシの目の前にあるのはKETTLEのポテトチップスとFAGEのヨーグルト。

Kettle(ケトル)のポテトチップスは歯ごたえのあるハードタイプ。
人工着色料、調味料、トランスファットが使われていない自然派スナック。
うまい、うますぎます。
しかしいくら自然派といっても、揚げ菓子に変わりなく、
かなりのカロリーがあると見た。おまけに味付けが濃いから、
あんまり食べ過ぎると胸焼けが...。

FAGE(ファイェ)
のギリシャ・ヨーグルトは、一見パッケージが地味ですが、
一口食べてみればその良さと違いがわかります。
う~ん!!濃厚だぁ。脂肪分が0パーセント、2パーセントのモノもありますが、
ワタシは断然、クラシックタイプのオリジナルが好きです。
それにハチミツ、もしくはアガベをとろーっとかけて食べる。
白い滑らかなクリーム状のモノに、金色の蜜が滑り込んでいる...。
ああ美しいなぁ。うっとり。
このFAGEのヨーグルト、是非日本のヨーグルトファンの方にも
食べてみてもらいたいものです。
しかしいくらコッテリ濃厚でうまいからといって、
それだけカロリーが高いっていう事実から目を背けてはいけないよな。

誰かワタシの手を止めてください。
まったく危険なオヤツたちだ...!!

__
その後のゆずちゃん情報

先日書いた新しいお家を探していた猫のゆずちゃん
(20パウンドという巨体っていうのはガセネタでした...)
ユウミさんという方が名乗りをあげてくださったようで、
先月末無事に新しいお家へともらわれていきました。
聡明だが頑固でおてんば娘ゆずちゃんとユウミお姉さんの根比べがその日から始まったという事。はじめはユウミお姉さんのお部屋のベッドの下にずっと隠れてゴハンも食べなかったゆずちゃん。「あたち、お腹なんかすいてないもん!!」って感じ?
ユウミお姉さんの日本のご実家の猫さん(とら)が16歳半でこの世の命を全うしたばかりらしく、そのタイミングで現れたのがゆずちゃん。日本にご在住のユウミお姉さんのお母様は、「どこでもドアがあったら自分が引き取りたい」とおっしゃっていたようです。
ワタシが絵描きのミチコさん(ゆずちゃんの救い手)の所で見たゆずちゃんは、すぐにパァ~っと心を開くわけにはいかないわよ、といった態度でした。「どうせまたどこかに連れていかれちゃうんでしょ?」と言いたげでした。
ユウミお姉さんはそんなゆずちゃんを根気よく優しい目で見守り、ベッドの下まで手でゴハンを食べさせたりしていたそうです。それでもベッドの下の安全地帯を容易に離れなかったゆずちゃん。

が、ついに...!?

ゆずちゃんのリビング・デビューが!?
続く

__
猫又ニュース

猫又指南が連載中の雑誌の最新号です。



コメント

fageかchobaniで迷って
chobaniに手を伸ばしておった。
こんどはぜったいfageを買うわよっ。
寒さ対策に高カロリーは必要です。(多分)
善玉菌のためだと思いましょう。

祝、ゆずちゃんお嫁入り。
ベッドの下は個室感バッチリだもんね。
がんばれリビング・デビュー。

日本もなかなか暖かくならずキャベツは高いしどうなってんの!?
と思っておりましたがヌーヨークはさらに寒いのですね・・・。
3月の気温って!!想像するだけで凍えそうです…ブルブル。

ゆずちゃん、良いご縁があったのですね!
あぁ~良かったi-189ユウミお姉さんありがとうi-189
お母さまもとても素敵な方ですね。ほっこり。
そしてリビングデビューはいかに?気になります!!

わかります。わかりますとも!
そういう物は美味いと昔から相場は決まってるんです。
私が最近ハマってるのは、チーズあられ。
サクサク軽くてぱくぱく食べられるが食べた後に思いっきり後悔&胸焼け・・・。
わかっちゃいるけどヤメラレナイ。とほほ・・・

ゆずちゃん、新しいお家が決まってよかったです♪

ガハクこんにちわ。こちらも寒いですよー。朝から暖房復活です。

寒いとおやつに手がでちゃいますよね。しょうがない!
私のおすすめは愛知の至宝『しるこサンド』のスティックタイプです。
98円で手にはいるし、うみゃい!これがほんとうにやめられないとまらないのです。
一袋90gでなんと500kcal!!恐ろしや・・・。でもほんとおすすめです。

ゆずちゃん、よかったですね。
「リビングデビュー」が「リングデビュー」に見えてびっくりしちゃいました。

名古屋も風がびゅーびゅーです。
KETTLEのポテトチップスうまいですよねー
最近食べてないなぁー輸入食材屋にGO!したくなりました

それにしても、ゆずちゃんよかったですねー

らんこまるさん同様
リビングデビューをリングデビューと読みましたw

私の沸ききった脳内では
「赤コーナー ヘビー級チャンピオン 20パウンド ユ キ オ ー」
「青コーナー 同じく20パウンド で ぶ お ー」
とリングコールが聞こえたりして・・・




 

良かった~!気になってました。

素敵な人が見つかりましたね。
報告ありがとうございます。
はやく続きが読みたいなぁ~。

ぎゃ、そのケトルのチップ台の上にあった!
やばいやばい。この記憶なかった事にしないと…。笑

ゆずちゃん、がんばってね

ゆずちゃん良かったですねー。うんうん。幸せになってね。
前回のコメントありがとうございました。もちりんりんのクリスマスシーズンでした。
今、考えてもすごい技だった。
爪が縦長で大きいので小指に描いてもらったかも?素敵でしたよ。
FAGEのヨーグルトは誰かの本でも読んだことがある気がします。
すっごくこってりしておいしいそうですね。食べたーい!
日本も寒いですよ。
あっつい日もあるのです。(関東なんか)
冬服どころか、布団さえ仕舞えないです。掛けたりはいだり。
寒がりな私は、啓蟄前の虫みたいに固まっておりまする。
早く暖かくなってほしいけど・・このまんまずるずると梅雨?あー暗いわ、じぶん。

チプサル母さま
ワタシは逆に、Chobaniを食べそびれています。
友人葉ちゃんの家の冷蔵庫にあるのを何度盗み食いしようか悩んだ事か。
そうですね、寒さ対策には高カロリー(ほんとう?)
今度また、うまいものでも食べにいきましょう~

maquioさま
高原のキャベツ!!
日本の柔かい春キャベツの千切りに、しょう油をたらして食べたいです。
キャベツにはしょう油派ですか?それともソース派?
今日辺りからはうってかわって暖かいニューヨークです。
日本もおそらく良い季節でしょうね!!
四猫さんたちもお元気でしょうか?

アールグレイさま
なつかしい、チーズあられ。
これってすごく昔からのヒット商品ではないですか?
ヒット商品というか、存在は地味ですが、根強い人気商品?
子供の頃、チーズあられの袋を抱えていつまでも
ばりばりもぐもぐしていた記憶があります。
胸焼けするモノはうまい...。

らんこまるさま
『しるこサンド』っていうのはまったくなじみがありませんが、
なんとも優美な響き~。
500カロリーっていうのがニクいけれど。
同じ日本でも地域によって食文化が違うって言うのが面白いですよね。
「リングデビュー」!!(笑)
今ゴングが鳴りましたから!!

935さま
KETTLEは日本でも買えるんですね。
それは良かった~。これでいつ日本に帰っても安心だぁ。
名古屋の名物お菓子はやはりウイロウ?(←ステレオタイプ)
ワタシの沸ききった脳内では、ウイロウを食べながら
リングの上でお茶をすすっているでぶおくんと雪男の姿が浮かんでいます。

micaさま
縞猫に縁あるmicaちゃんにとって、
気が気でないニュースだったと思います~。
ゆずちゃん、これからもっと幸せになって欲しいですね。
ケトルチップ、今まだ机の上にありますぜ。ひひひ。

みるみるさま
こちらこそ、いつも嬉しいコメントをありがとうございます~!!
みるみるさんも、ツメが縦長に大きいタイプなのですね。
クリスマスシーズンはサンタさん、夏のシーズンには海辺のサンタさん?(まさかね~)
FAGEのヨーグルト、機会があったら是非
食してみてください。
こってりタイプが好きな方には絶対おススメしたい一品です!!
季節の変わり目なので、体に気をつけてくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/403-d9f90205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

