2017-09

スポンサーサイト


ピットブル犬のチャッちゃん

chat_nekochin_osanpo.jpg


昨日はワケあって、ブロンクスに住む友人、あやちゃんの家にいるピットブル犬・チャッちゃん(Chatちゃん)のお散歩隊に任命!!
マンハッタンをず~っと北上してブロンクス区まで行ってまいりました。
行動範囲の極狭いワタシとしては、小一時間の地下鉄の旅はちょっとした小旅行。(ってオーバーねぇ。)

駅についてからも、同じニューヨークなのに、ワタシの普段行動している範囲とはちょっと違った雰囲気。ブロンクスは危険な地域もあり、ぎゃくにお金持ちの住む地域がアリ、そしてヤンキースタジアムもある場所ですが、友人の住んでいる辺りはゴミも少なく、綺麗な住宅地でした。近くに住人が憩う公園もあるし、駅に降りてすぐのスーパーの軒先にはスイカの半身がきちんとラップに包まれてうられているのを発見。その様子を見たら安全な街だと判断できた。

あやちんの家につくなり、チャッちゃんの豪華なお出迎え!!
「あんた誰?あんた誰?」とワタシの周りを忙しそうに観察しています。
念願のピットブルのピトピトのお腹を触るのだ!!ピトピト~。
チャッちゃんったら、ワタシの顔や腕をひとしきりベロベロとチッス攻撃をし、
自分のオモチャのホネを見せびらかせ、
同居猫の黒猫のネコちんに焼きもちをやいて追いかけ回したり、
あやちゃんとワタシがクリームチーズパンでおやつを食べていれば横でじ~っと見ていたり、(ぽたぽたとおくちから水滴も)
じつに表情豊かで饒舌でした。
ピットブルって恐いイメージもあるけれど、とってもユニークで好きです。

アジアン・フュージョンな夕飯をご馳走になって、
長旅に備え、あやちんの本棚で発見した「ガラスの仮面」を大量に借りて
楽しい帰り道で家路につきました。

chat_nekochin.jpg

コメント

チャッちゃんかわいいですねー!
オモチャのホネをみせびらかす得意気な姿を想像して萌~(笑)
少し前にピットブルに関する本を2冊読みイメージが変わりました。
お茶目なチャッちゃん登場でさらに好感度アップ↑
ネコちんもかわいいな~(^^*)

いや~~ホンマお世話になりました! ありがと! 
そしてたのしかったぁ~~ またいらしてね♪
しかしチャッちゃん横にひろすぎ? 親の目にはもう少しスリムに映っとります(笑)
ネコチンもすっかり画伯のとりこですよ(笑)

本当に誤解されやすいピットブル。 少しでも多くの方に彼らの良さを分かってもらいたい、そう常々思ってます。 画伯や上にコメントされているmaquioさんのようにピットに対して良い印象を持って頂けると本当に嬉です。 ピットの親を(勝手に)代表して・・・ありがとうございます!!

1日遅れで僕もチャッちゃんおさんぽ隊してきました~~。あのしと、口のとこがびろびろしてウルトラマンの怪獣みたいでかわいい♡(←どういう視点だ
あのデカイ目で饒舌に訴えてくるとこがたまりませんね。ピトピトのおなかもね。
さすが画伯、チャッちゃんの尻尾ふりふり感とか舌ぺろぺろ感がとてもリアル!!!!

んじゃあ次は私が散歩に!・・・(嘘ですスイマセン)

(*^▽^*) いいなぁ~♪
私の友達動物飼ってる人あんまりいなくって
遊びに行ってそんなにフレンドリーなわんちゃん出て来たらもうウハウハ♪
チャッちゃん♪オモチャのホネを見せびらかしてたのねん♪かわいい
黒猫さんの名前はネコちん?
∵ゞ(≧ε≦o)シンプル イズ ベスト!(笑
ピットブル?どんな感じか知らないので調べてこよぉ~と
日本は暑いの~30度越えよぉぉ~
ヒィィ~(◎/◇◎)/茹だっちゃうぅぅ。。。

んもう。飼い主さんのネーミングセンスに脱帽。
愛知が誇るセントレアのキャラクター”いぬくん”に匹敵するステキネーム!!チャッちゃん!ネコちん!
チャッちゃん天真爛漫な感じがパピーちゃんみたいでかわええ。ピットブル実際に見たことはないけれど、ブル系の子はみんな優しいもんね。なにより笑顔がサイコーだし。おなかピトピトもしたいです。

私もたまには実家に帰って散歩に行ってあげなくちゃ。

頼まれたいよぉ

いいですねー。チャッちゃんのお散歩隊。
でも、そんなにうらやましくない私。

お友達の犬が二匹おります。(飼い主さんとも知り合いですが、ワンコと仲良し)
一匹のほうは、もうすごい性格のいい子で、飼い主さんもオープンなもんで、小学生に囲まれてたり(なんなの?と、思ったら、ワンコのファンの子達)、そこへ通りかかった小学生の男子が、連れの友達に「あ!僕、○○がいるから行かなくっちゃ」と、囲みの輪に入りました。

散歩したかったら貸してあげるよーって、飼い主さんに言われてるもん。
って、やっぱ羨ましいのか・・わたし。

もう一匹の子も性格が良くていい子なのですが、飼い主さんがオープンなタイプじゃないので、私は仲良くさせてくれますが、子供たちには囲まれてません。

ネコちんに遊んでとせがまれて、ヨッシャとおもちゃを振るガハク。
チャッちゃんとネコちんを案内してるガイドさんみたいで、素敵です。

maquioさま
いや~ほんとうに可愛いのですよ、ちゃっちゃん。ピットブル特有の強面(?)ですが、彼女の表情はとてもゆたかですよ~!!
ピットブルの本をお読みになられたのですね!?
面白そうですね。私も読みたいです!!

亜也さま
ちょっと丸く描きすぎたね、ちゃっちゃん~。
またブロンクス大陸に遊びに行きます。
ネコちんとも遊びたいし♪
あ、あとガラスの仮面の24巻からも…。
ピットブルのかわいらしさ、もっと知りたいですよ~!!

ヨーさま
おさんぽ隊の同士よ!!
ぴとぴとのお腹はヒーリングの役目も担っていますね。
ぴとぴと。幸せのお腹♪
今度ブロンクスでおさんぽ隊のミーティングをしましょう~。ぴとぴと。

猫だまし。さま
おお!おさんぽ隊の新しいメンバーがここにも(笑)
ネコちんという名前、良いでしょう?∵ゞ(≧ε≦o)∵ゞ(≧ε≦o)
黒猫さんで本当に「ネコちん」という感じなんですよ~。
こちらも最近、あつ~いですよ。ふ~。
一時期39℃以上にもなりました…
記録的猛暑らしいですぅ~。

らんこまるさま
「いぬくん」!?
これまたストレートなお名前ですね。
調べてみなきゃな。いぬくんいぬくん…。

そうそう、ブル系さんたちの笑顔は本当にまぶしいですよね。
きらきらきゃっきゃって感じですよね~!!
らんこまる実家のしろ犬さんもお元気ですか??

みるみるさま
んも~う♪
「うらやましくない」なんて~、うくくく♪
むりやりおさんぽ隊に入隊です。

犬さんでもネコさんでも、保護者さんに性格とかが似て来てしまうのでしょうかね?どうなんでしょう?一緒に生活しているから少なからず影響はありそうですよね~。雪男の食いしん坊は私に似たのか!?(いや、雪男の成長期は私は知らないからねっ~)
お友達の犬さんと遊んだ後、みるみる家の姫は興味津々に服についた犬のにほいをチェックしませんか?(うちではチビがすごかったですよ~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/416-56df17d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

