2017-10

スポンサーサイト


まんが「ひるねのじかん」

hirunenojikan-top-blog.jpg

新作の漫画のつづきは以下のダウンロードリンクをクリックしてください。
無料ダウンロードです~。


夜中にビタミンウォーターを飲んだら目が冴えてしまいました。
それにしてもヌーヨークは連日あつぅ~い…。
友人の先輩デザイナーさんに「ニューヨークの暑さはヘノカッパですよ」
というような事を断言しましたが、すみません、ワタシが間違えていました。

ところで新しい漫画の新作をここでちらっと発表させていただきます。
人間社会に生きる、ナマズのヒゲを持った猫のおじさんの、日常の不思議と疑問を綴ったショートストーリー漫画です!!

まんが「ひるねのじかん」をダウンロード←クリックしてください。
(7.2MBあります)

原作は同タイトルでショートエッセイのブログを書いているアート・ディレクターの三嶋みつお氏。(同氏のサイト『ひるねのじかん』からもダウンロードできます。面白いショートエッセイがいっぱいですよ)

第二作も追って発表しますのでよろしくお願いいたします。

ひるねのじかん
漫画:くまくら珠美
原作:三嶋みつお
猫漫画「猫又指南」の作者の新作品。突然現れたナマズのヒゲを持つ猫の姿をした「おじさん」が、日常の不思議や疑問について淡々と語ります。日常の中にもシュールなことがいっぱい。原作は同タイトルでショート・エッセイをブログで書いているアートディレクターの三嶋みつお氏。

まんが「ひるねのじかん」をダウンロード←クリックしてください。
(7.2MBあります)

よろしくお願いします~。

__
猫又ニュース
私の漫画『猫又指南』が連載されている雑誌『ねこ』が発売されました。
今回はノベルティーグッズで「飛べる、雪男」のイラストがついた手ぬぐいと団扇がプレゼントされている(らしい)ので、本屋さんで見かけたらチェックしてみてください。(私はまだチェックしていませんが...情報が間違えていたらすみません...。)




コメント

(◎/◇◎)/・・・・。
今日お買い得なスイカを先ほど買って帰ったばかりです。
いやいやこれは売り物だから大丈夫?なはず・・。
まだ冷やしてる途中~♪
まずいスイカかぁ・・なんとか食べれそうなイメージしかないなぁ。(笑
食べれなかったら私も庭の肥やしにします。。。庭ってほどない玄関先だけど・・。
飛べる、雪男 (; ゚ Д゚)??
わぁ~い今度本屋さんで探してみます♪(≧∇≦)
アニスちゃんは昔飼ってた猫ちゃんですか?
家も先代猫6匹が天国に行ってゴロゴロ天国満喫中。。
そして現実ではこれまた6匹のゴロゴロ世界。
いつかみんなにまた逢えるかなぁ~(ノ・ω;)ノ猫達~。。

ぬこ 見ましたよ!「雪男の任務」少しは運動しなさい!と突っ込みたくなりますが
このしと何も聞こえない・・・うまく出来てるな雪男、感心してしまったよー
ガハクの新作楽しみにしてます!!

キュウリが気になる!

マズイスイカ…義父母の顔が浮かびました(^^;)
野菜や果物などいただくことがあるんですが
あまりよくないけど~とか、ちょっと古いけど~とか。
何かしら欠点のあることが多い!そしてそれは謙遜ではなくて本当なのだ!
それならいりませ~ん♪いいものだけくださ~い♪
…とも言えませんしね(THE日本人・THE嫁)
あれ、どうにかならないかなぁ…と、ここで愚痴ってすみません!!

ねこ!今度こそ忘れずに応募したいです(>▽<;)

うれしい~

 ガハクのマンガが久々に読めて嬉しいです(涙)次のマンガまで、またまた繰り返し読んで味わせていただきますぅ~。

おじさん、底抜けに明るくてGOODわはは。

美味しい胡瓜への関門

おじさんは、最初にマズイスイカをもらってくれる人に美味しい野菜をあげたいと思って、調べていたのかもしれないですねー。
たった一口ならば、マズイスイカ食べてみたいなぁ。どこまでまずいか。

先日のわんこ君たちですが、犬君たちはとてもフレンドリーだけど、飼い主さんがそばへ寄せてあげる人を選ぶタイプの方だと、近寄らせてもらえない人もいたり、逆にフレンドリーな飼い主さんとこは、わんこちゃん、小学生に囲まれて「何があった?」と思うくらいな人だかりだったり。
わんこは両方フレンドリーなのです。

今日、梅雨明けたし、スイカ買いがてら「ねこ」探しに行っちゃおうかなぁ。
しかし、外はいきなりの真夏じゃしのう。

愛と嫉妬

すいません。もう一個。
前にめっちゃ懐くワンコと遊んだときは、すごい勢いでお嬢様がチェックしまくりでした。
いそいで、洋服を洗濯。シャワーを浴びました。
今は、「また浮気しましたねー」・・と冷たい視線が来ますので、急いで手を洗って、みるが一番だよぉとべったりしてご機嫌をうかがいますよ。
「◎◎ちゃんとは知り合いなの。みるによろしくってさ」などと話すと、(そうお?)となんとなく納得してくれまして、次に同じ匂い同じ名前が出てくると憶えてて、平気ですよ。お利口~。と私は愛に溺れます。

猫だまし。さま
そのスイカのお味はいかがでしたか?(って遅いコメント返しですみません~)
ワタシ、スイカが大好物なんです!!
まずいスイカってどんなんでしょうね??
ワタシもなんとか食べられそうなイメージしかないのですが。
先代猫さんゴロゴロ天国満喫中ですか。
うちのアニスも今頃お邪魔しているかもしれませんねー♪
「飛べる、雪男」もよろしくお願いします~♪

どら衛門 さま
そうなんですよ~。「運動しなさぁ~い」と言っても彼には聞こえない。
でもアメリカ生まれの雪男だから、たとえ聞こえても日本語が通じるか疑問です。
コメントと応援をありがとうございます!!

chipsalsaさま
キュウリと言えば、昨日イーストビレッジのユーコ菜園でジャンボキュウリをもらってきましたよ~。日本の品種のはずなのになぜかデカイ。。。

maquioさま
義父母さま…!!
ちょっと古いけど~、といって喜ばれるのはぬか漬けくらいでしょうか?
いや、しかし実はワタシはぬか漬けがちょっと苦手。
そういうモノをあげる、いただく習慣は、住む土地によって大きく変わりますよね。日本でも地域によって色々な習慣があるんだなぁと思います。
日本を離れて生活して、色々な地方から来ている日本人を見ていると、土地柄っていうのが何となくわかって面白いです。
日本の夏(の新鮮な果物)をたのしんでくださいませ♪

アールグレイさま
コメントをありがとうございます。
底抜けに明るい性格になりたいワタシです。そうおじさんのように~。
スイカでも食べてクールダウンしましょう!!
紅茶のアールグレーとスイカは食い合わせどうかなぁ??

みるみるさま
まずいスイカの次のおいしいキュウリ、
余計美味しさがましたかもしれませんねーっ。
ワタシもまずいスイカ、ちょっと試してみたい…。

ワンコちゃんは両方フレンドリーなんですね。
囲まれるほうのワンコちゃんは小学生に囲まれて嬉しいでしょうね♪
飼い主さんのポリシーが反映してしまうのは仕方が無い事かもしれませんが、
きっともう一匹のワンコちゃんも子供たちと遊びたかったかもしれませんね。

みるみるさまもう一度
みるみる家のお嬢様、かわいい~!!
すごい勢いでチェックする所が想像できますよ。
ちゃんと言い聞かせれば納得するところがまたお茶目です。
会ってみたい~!!

たまさぶろうさま
コメントの順番が入れ替わってしまいました~!!(すみません)

漫画を読んでいただいて、楽しんでいただいて感謝しております。
ありがとうございますー!!
がんばってもっと描いちゃうぞ~!!(←ホントかよ?)
またいつでも遊びに来てください。
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/418-fdc0a3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

