2017-08

スポンサーサイト


真夜中のおやつタイム、その他

yukio_oyatsu_midnight.jpg


真夜中のおやつタイム。なかなかあげないとこの後大暴れ。(ホント)


最近色々あって、というか色々あっても前に進まない状況だったら「無い」に等しいのか?
ブログもツィッターもおろそかになっておりました。
万が一、ブログを楽しみにしている方がいたとしましたら申し訳ありません。
まあ、ツィッターの方は悲しいほどフォロー数が少ないので全然気にしない事にします、ええそうしますとも。

ある白黒猫のハナシ。

実家を出て一人暮らし(正確には友達と一緒ですが)を始め少したった頃、
町田にある東急ハンズの屋上の動物コーナーで、ケージに入れられた白黒ちび猫兄弟姉妹に逢いました。
全部で5、6匹いたと思うがハッキリした事は忘れました。
あまりにも昔の事なのでつい遠い目になってしまいますが。
今ではもう無いと思いますが、その頃はそこの動物コーナーには「里親募集」というものがありました。
あたらしいお家を探している子猫たちがケージの中でみーみーと言いながら誰かにもらわれて行くのを待っているのです。ワタシが東急ハンズに言った理由は忘れましたが、猫見たさにふらっと屋上に上がったのは間違いありません。
その白黒ちび猫たちについて一枚の紙が貼られています。

5/13生まれ、
生後二ヶ月
今までの飼育代500円をお支払いいただければ里親になれます。

ケージ中をのぞけばわらわらとちび猫が動いています。
素敵なハチワレ白黒猫でいっぱいで鼻血寸前です。
500円を渡せばこの猫をもらえるの?
そう思ったらすぐにお財布を取り出して猫をさらって行きたい衝動に駆られます。

が~、そこでワタシも考える。

実家では中学三年からずっと猫と生活をしていたので、猫無しの生活に味気なさを感じていた時でしたが、ルームメイトもいるし、これからずっと一緒に生活していくワケなので、生半可な気持ちで動物をもらうことはできないのではないだろうか?と。
その頃、オーストラリアにワーキングホリデーの旅に出るのがワタシのささやかな目標だったので、猫を飼うという事は非常に難しい選択になりました。

「自分はいい大人のくせに、衝動的に猫の里親になっていいものなのか?」
と同行していた人に訪ねてみた所、
「”いい大人”だから良いんだよ」
と心強い助言が。
ははは。確かに”いい大人”でないとできない行動。
子供の頃は野良猫を拾って布団の中でカクマッタ事がありましたが、
すぐに母親に見つかって、叱られて、泣きながらもといた場所に連れていった思い出が…。
ワタシはもう成人をした立派な(?)大人。だれにも文句は言わせません~!!

心が決まったら猫を選ばなくてはいけない作業が残されました。
どの子もかわいい。どの子も連れて帰りたい。でもさすがに全部は”いい大人”でも難しい。
「あ、あれ」と心で思っていっぴきを抱き上げる。
顔をみると鼻くそのような模様と半分ほど黒い模様が入った、ハチワレ白黒女子。

というわけで、一匹の猫のママになるごとく、その日に出会って連れて帰った猫は
後に「アニス」というハーブなお名前を付けられ、その後も何度か東京都内を引っ越し、途中で妹もできて長い猫生を歩む事になったのです。

つづく(かな?)

yukio_oyatsu_midnight02.jpg

雪男、獲物を捕らえる。目が怖いよ!!(真夜中だし)


コメント

もちろんブログを楽しみにしてまっせ

本気ぢゃ。雪男さま、ほほ、本気で獲物を捕らえてらっさる。
可愛いなぁ。
雪男っちは、ガハクと出遭えて、本当に幸せになったね。良いお顔してるよ。

色々あって、前に進まない状態が一番苦しいですね。「無」ではないですよ。
大変なときなんだ。

アニスちゃん、きっと今は自由なので、ガハクを覗きに来てみたりしてるでしょうね。
「ほっほう、鼻くそのような模様とは・・」なんて、ブログにむっとしたりして。

アニスとはそんな出会いだったんだ。鼻くそはその通りかも・・・私は家を出ちゃったんで長いお付き合いは出来なかったけど実家に行くとよくニャーニャーないてジーパンでつめとぎされました!いい子だったね。お父さんの膝でくつろいでる姿を思い出します。ところで隊長はどうですか?

ブログ楽しみにしてますよ(^ ^)

大変な時、、人の暖かさが分かったり。。
だからと言ってそれを楽しむことはできないけれど、、

うちは今、宙ぶらりんで、猫を飼える状態ではないんだけど、落ち着いたら迎えに行きたい。
まだ見ぬわが猫。
楽しみだなぁ~

私もブログ楽しみにしてます。
雪男くん抱っこしてみたいな~。

ウチにも先々週から新しい白黒の女の子(推定1ヶ月半)が家族になりました。
道端にうずくまっていたのを家族が見つけたのです。どうやら自転車らしきものにひき逃げされたらしく、その子の後ろ両足は折れていました。
病院で応急手当をし、1週間ほど体力回復(小さすぎると麻酔ができないので)と精神的なケアをし、先週、ようやく接合手術を済ませました。
足の歪みは残りますが、猫らしく走ったり跳んだりはできるそうで目下リハビリ中!
そうそう、名前は「アニス」じゃなくて「あんず」です(笑)
ガハクの「アニス・メモリー」を読み、ウチのニューフェイスも偶然白黒さんだったのでお話したくなりました。
「りとる雪男・れお」に続いて、またまた「似たものつながり」ですね

雪男くんとでぶおをひざにのせて(物理的にムリ?)
魔法のおやつで誘惑したいな~
じらされたらでぶおも暴れるよ 
暴れる雪男くんとでぶお  想像するとこわいこわい(笑

私もPC起動したら必ずこのblogは楽しみにチェックしています!
雪男かわいい~~~vv 飼われている猫ちゃんたちも、くまくら様の描くシュールでアンニュイ(?・笑)な猫ちゃんたちも大好きです♪ これからも楽しみにしています。

アニス イン ワンダーランド

雪男大暴れ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっぷぷ♪
観て見たいe-266動画ないですかぁ~(笑

おぉぉっ♪いい大人になって出逢った猫ちゃんでしたかアニスちゃん♪
サイファって漫画に出て来る女の子がアニスって名前だったなぁ。。
昔むかしその昔~を懐かしむ私。

チビ猫ちゃんがそんなにワラワラいたらそりゃぁ~心が揺れますねぇ。
よくぞその時、1匹でストップが。さすが大人!
キャァァー最後の雪男っちの目がロックオンしてる!瞳孔ひらいてるぅぅぅ。
食べた?食べた?がっつり食べた?そして指も穴あいた・・・?
(◎/◇◎)/ひぃぃぃ
もちろん長い猫生の続き話はありますよね? ね?




おやつの袋を「開けてくれー」と目で訴える雪男・・・すごい目力だー
ガハク!ツイッターの方もフォローしましたぜぃ

楽しみですってば(^_^;)

私の愛読書は猫又指南。毎日読んでます。おかげさまで、どんなブルーな時も、笑えてます。感謝してるんです。

だから、もちろんブログも楽しみなんですってば♪更新してくださいね。

みるみるさま
雪男の瞳孔が開くとスリルありますよー!!
でもそんな雪男が可愛いですよ~♪
アニスさんはきっと大空を飛んでいるのでしょうかね?
シャガールの絵のごとく、といったらセンチメンタルすぎますかね。
確かに「鼻くそとは!」ってむっとしているかも(笑)

ゆきちゃん
甥姪もアニスが来た頃はまだ小さかったなぁ~!!
みんな彼女と遊んでくれたね~っ。なつかすぃな♪
隊長はぼちぼちでんな。
ホットヨガは続いていますか~?

ゆーちさま
コメントありがとうございます♪
大変な時は色々な人のアドバイスがとてもありがたいですね。
それが有りか無しかは関係なくですね!
「まだみぬわが猫」っていいフレーズですね。
ゆーちさんの猫さんはどんななんでしょう!?

トラさま
コメントをありがとうございます。
トラさんは力持ちですか?
大きい米一袋分ですよ~!→雪男。
たまに抱っこしてヒジがグギッとしますので要注意ですっ。

こなつみかんさま
あんずちゃん!!はじめましてですねーっ!!
リハビリがんばれ~!!
れおくんといい、似たものつながり、なんか泣けてきましたよ。
ますます大所帯になってきたこなつみかん家の犬猫さんたち、
みんな幸せそうです。こんど、もっと元気になったあんずちゃんのお姿も拝見させてください♪

935さま
こわいこわい!(本当に怖い)
膝の上ででぶおくん&雪男が大暴れ?
本当にこわいですよー!
(しかし同時に相当見てみたい!笑)

くりおねさま
ありがとうございますー!!
何よりのお言葉です。頑張って更新します(鼻息)
今週は少し涼しいヌーヨークで、猫たちもわらわらとよって来てくれます。
(暑い盛りの時はバラバラに廊下でひっくり返っていた)
写真をもっと撮ってアップしていきますのでまた遊びに来てください♪

猫だまし。さま
雪男大暴れの時は命がけなので、
動画は思いつきませんでした∵ゞ(≧ε≦o)
今度、挑戦してみますね!!
ちょうど名前をと決めるときに、友人と漫画の「サイファ」を読んでいました。名前を決める時、「漫画の主人公で~」と思った瞬間、アニスと出て来たので、まさにサイファがきっかけになっているかも!!でも自分的にはハーブの方のアニスのイメージが第一理由でつけました♪(その頃ハーブにのめり込んでいました!!)

∵ゞ(≧ε≦o) ←この顔、やっぱり大好きです~。

猫生の続き、アップしたら是非読んでください♪

どら衛門さま
雪男の目力を見習いたいですよー!!
ツィッターのフォローもありがとうございます。
またブログにも遊びに来てくださいね♪

チェロママさま
コメントをありがとうございますー!!
愛読書が猫又指南なんて、しかも毎日読んでいただいているとは!!
嬉しいお言葉、本当に涙が~。
頑張って更新しますよー!!(しますったら、しますってば 笑)
また遊びに来てくださいませ♪

いつも更新されるの楽しみにしています♪

町田在住なので、“昔の東急ハンズ屋上にあった動物コーナー”なんていう
懐かしいワードにただただびっくりで、初めてコメントさせてもらいました。
(わたしはよく、あそこのいろんな動物見に行ってました。)

なので、ガハクがあの場所?!でアニスちゃんに出逢ってママになったこと、
なんだか胸がキュンとなります。。。



necoさま
コメントをありがとうございます!
町田にご在住なのですか?なつかしいです~!
学校が町田だったので、横浜から通っていました。
十字屋さんとか、かつ丼のどんどん、サンマーメンのお店...(食べ物ばかり~)
アニスとあの屋上で会えてよかったです。
またブログに遊びにきてください。
今後ともよろしくお願いします♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/419-6376a104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

