2017-05

スポンサーサイト


まんが「ひるねのじかん」02 一本目のローソク

hirune_02_cover.jpg


まんが「ひるねのじかん」第二弾です。
ちょっとホラ~なおハナシ...。
原作はおなじみ三嶋みつお氏のショートエッセイより!!
(三嶋氏のショートエッセイが読めるブログはこちらです

なまずのひげの猫のおじさんが繰り広げる、日常の疑問と不思議のエッセイ猫漫画です。

漫画の続きはこちらから(←リンクをクリックすると無料ダウンロードされます。4.2MBあります)


ところで、

暑中お見舞い申し上げます。

日本は猛暑と聞きました。
うう~、8月に帰ろうと思っていたけれど、
飛行機代が高くてあきらめてよかったわぁ~。(←負け惜しみ)
ヌーヨークは一時期、39℃を超える暑さでしたが、今はもう風に秋の気配を感じる今日この頃です。

というわけで、夏の怪談...!!
アイスコーヒーでも飲みながらお読みいただければと思います。

漫画の無料ダウンロードはこちらからですよ~。

コメント

いんや~!ホラーですね!!ブルブル。
猫の視線の先は…
気になるけど気にしないようにしています(^^;)
こどもの頃は『あなたの知らない世界』が夏の楽しみでしたが。
今は絶対に無理…(゜д゜∥)

日本に秋風が吹くのはいったいいつなんでしょうか?
ホント、信じられない程に暑いですよ~★

秘儀!暑中お見舞い返し♪

(ノ・ω・)ノ秘儀でもなんでもない・・(笑

そうですあづあづですよぉぉ日本猛暑。
熱中症でバタバタ倒れてる人いるらしいです。

そちらは過ごしやすい気温になったんですかぁ~
日本は9月も暑いと嫌な話聞いちゃったぁぁ
そしてサンマが今年は値上がりすると!秋の味覚がぁぁ。。

(=^ェ^=)おネコ様が突然誰も居ない所 ガン見すると恐いです。
何?誰か来てる?なんて無理に明るく話しかけたりしてぇ~。

家の父が亡くなる前の日、猫が壁をびっくりした顔で固まりながら見てたんですが
おばあちゃんが迎えに来たと思っております。
ほ~ら( ̄▽ ̄)*****おばあちゃんなら恐くなぁ~い♪

涼みに映画館行ってきま~す。インプテイション。おもしろいでしょうか?
背中に視線を感じたらどうしましょう!!(◎/◇◎)/きゃぁぁぁ~!!

あっ映画は。。。

インセプションだった。どうでもいいです?
(◎/◇◎)/きゃぁぁぁ~!!霊の仕業!じゃない・・。

漫画面白かったです

おお!視線の先には・・・。
でも、猫は魔物だから守ってくれるって、言いますから。大丈夫。
前回の話ですが、私も実家に居たときは、珈琲など淹れたこともなかったのですが、
結婚してから、地域が違うせいかお店の珈琲が合わなくて、なのに、相当長いこと我慢してました。
で、直火焙煎の豆(自店で焙煎)を探して、いろいろ周り、ついに好みの豆を売ってる店を発見。
うちはペーパーなんで、ペーパー用に一週間分挽いてもらい、真空パックで買ってきて、淹れて飲んでます。
合わない珈琲代が浮きますね。
なんで一週間分かというと、毎週一回、割引の日があるから、そのときに買うの。

猫又

見えないモノが見える。やっぱり猫は猫又になる素質があるんですねぇ~e-420はじめてガハクの本を本屋さんで見たとき、タイトルも絵も超ド・ストライクでしたe-266妖怪好きな私にとって「猫又」というタイトルが世に出ていることにカンゲキ&ガハクのシュールでクールな絵に心奪われちゃったんです。エヘッe-465

暑い大阪ですがちょっと涼めました。
気配って見えないだけにコワイですよね。
頭洗ってる時とか背後に感じるのですが
いるのかなぁ・・・? いやーっ!

maquioさま
その番組はワタシもすごく好きでよく見ていました!!
草刈正雄がでていた回で、何かの都合で最後まで見れなかったエピソードがあったのですが、今でもそれが気になっています。
日本はまだ暑いですか!?
maquio家の黒さんチームは日光を吸収しやすそうですね~。

猫だまし。さま
お見舞い返しありがとうございます!!
残暑お見舞いをさらにお返しします♪
今年はサンマが値上がりするというニュースを知り合いから聞きました。
秋はやはりサンマ!!
(お腹すいた~)
映画と言えば、こちらでちらほら見かけるエクソシスト系のこわーい映画がもうすぐ封切りになるみたいですよ~。この手の映画はワタシ、本当に恐いんです~。でも恐いもの見たさもあって...
きゃぁぁあ~(◎/◇◎)/

みるみるさま
漫画を読んでいただいて、ありがとうございます♪
猫は怖いものから守ってくれるに一票ー!!
絶対そうに違いないです。
コーヒーでも産地によって色々だし、
まさに焙煎の方法で味が変わってきますね。
お水が影響する事もあるんですよね!!
深く知ると面白いですよね。
好きなタイプのコーヒーと出会えてよかったですね♪
週一回の割引デーも超すてき♪

たまさぶろうさま
猫は不思議な動物ですね、ほんと!!
全ての猫は「猫又」予備軍♪でしょうか!??
本を発見していただいて、好きになっていただいて、
本当に嬉しいです。ありがとうございますーっ。
「猫又」ワードがたまさぶろうさんの妖怪アンテナに引っかかってしまったですね。もっと読んでいただけるように頑張りますので、またブログにも遊びに来てください♪

さんどまめさま
頭を洗っているときのホラー話を聞いた子供の頃、
恐ろしくて頭を洗うのがすごく嫌だった思い出があります。
内容を知りたいですか??...やめておきましょうね。
まだまだ残暑厳しい大阪でしょうか?
素敵な夏をお過ごし下さい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/421-9979884c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

