2017-11

スポンサーサイト


まんが「ひるねのじかん」第三回~負の連鎖~

hirune_funorensa_cover.jpg


まんが「ひるねのじかん」の無料ダウンロードです。
原作:三嶋光夫
まんが:くまくら珠美

今回で三回目のアップになります。
無料でお読みいただけますのでよろしくお願いします。

こちらからダウンロードできます!!

追記
まんがの原作の三嶋光夫氏のブログはこちらからどうぞ!!
あんみつ屋が大好きで一人でもお店に入りたいのに、シャイでなかなか入る事のできない「おじさん」にもコメントをお願いします~。

___

只今雑誌「ねこ」に連載していただいている新しい猫又指南を執筆中ですが、
現在発売中の号がようやく海を渡りはるばるワタシの手元に届きました。
その記事中に、江戸染め作家の小倉充子さんが取り上げられているのを発見!!
以前小倉さんの渋谷での作品展覧会の時に、共通の友人であるアートディレクターの敬子さんに連れて行っていただいた以来、小倉さんの世界のフアンになったワタシ。鼻緒や手ぬぐいや浴衣に繰り広げられたストーリーある図案が大好きです。コウモリやスパイダー、妖怪たち、登り龍、月を観る猿、押し出されたトコロテン etc…このフレーズを聞いただけでもワクワクしませんか?

これがワタシの下駄!!
ヌーヨークに連れて来たのよ。
この鼻緒のお題は「男の三大道楽」。ふふふ。

mygeta.jpg




今発売中の雑誌「ねこ」です。
小倉さんの記事が載っています。


コメント

下駄履きたいよん

北海道の友達が犬の散歩に下駄を履いてるそうです。いいなぁ。涼しくて。
じゃなくて、下駄履いて歩けて。
今の住いのあたりでは、なんとなく服装は決まったもの・・今流行りの形でないといけないような・・もちろん従ってはおりませぬが、下駄履いたら又うるさそうだしなぁ。
あああ!そんなことどうでもいいじゃあないか。履きたいものを履くべしっ!
だって、売ってないのよ。おされな下駄が。
(もってるんだけど、塗りの下駄は・・。昔浴衣に合わせてたのは。でも、違う!)
だってだって履物は試し履きしないと・・。
ううう、負の連鎖思考。
おじさんはちゃんと自転車は直すは、洗剤は買うは、茶碗は洗うは・・なのね。
おじさんの立派さに倒れる、ふりして寝る。

今回のお話し、まさか最後にコーヒー豆が切れていたなんて事にはならないですよねv-290計画立てて行動しないとついつい余計な事をしてしまう時がありますね!
「男の三大道楽」ガハク家の三猫衆の呑む打つ買うはどんな事? 

バリヤーがありました。。

私も最後コーヒー豆がきれてるんじゃ!!
っと心配しました。(笑
そしておじさんにコメント残そうと思ったのですが何故だか
番号が何度しても認識されずに泣く泣く諦めました・・・。
(嘘・泣いてなんかいないもん)
(; ゚ Д゚)はっ!まさか」!これも負の連鎖バリヤー!!
下駄さんの鼻緒は絶好の猫達のアグアグおもちゃにされそうですが
大丈夫ですか?特に雪男っち∵ゞ(≧ε≦o)
雑誌「ねこ」近くの本屋になくてネットで買いましたぁぁ♪

おじさんです。

コメントが残らないということでしたが、iwebというソフトのバグらしいです。(ネット上ではみんな怒ってました)一応試し打ちをしてみましたが、とりあえず書き込めました。ご迷惑をおかけして済みません。
タイムアウトすることが原因らしいので、テキストを別のソフトで作っておき、コピペをして早めに投稿することしか対処法がないとのこと。困ったものです。
コメントを残そうとしてもらったことだけでうれしいです。ありがとうございます。
がはくにはコメントの場所をかりて済みません。
ちょっと放っておけなかったので、こちらで説明させてもらいました。

きゃあっ!生おじさんだ~!
あ・あ・握手してほすぃ♡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/425-76d2cce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

