2017-10

スポンサーサイト


にゅーらいふ in アップタウン東

nekomata_yukionewapart.jpg


新しいアパートは日当り抜群。
夕日に目をしばしばさせる雪男。


ブログを始めた2007年、はじめるにあたりこれだけはブログに書くまいと思った言葉があります。

「ご無沙汰しております。また長い間更新を怠ってしまいました」

実際に更新が遅れてしまった場合でも、この言葉だけは言わないようにしましょうねーん、と自分に言い聞かせて来たのですが、

皆様、気がつけば一ヶ月上もご無沙汰してしてしまいました!!
この間、遊びに来てくれた方がいたら本当に申し訳ありませんでした!!

この一ヶ月の間、何をしていたかといいますと、
アパート探しに始まり、引っ越し作業につきるとうモノ。
いやはや、色々なトラブルもありまして、実に恐ろしい引っ越しでした。
日本国内海外合わせ、過去に八回くらい引っ越しの経験がありますが、
今回のは凄まじかった...。
結論、もう二度と引っ越しはしたくない!!

自分の引っ越しでもやりたくないのが本音だと思いますが、それなのに貴重な時間や体力をつかってお手伝いにきていただいた友人、差し入れを持って来てくれた友人たちには本当に感謝の念がつきません。どんな事で恩返しできるか考える毎日。

というわけで、とりあえずお引っ越しを終える事ができました。
さようなら、チェルシー、
こんにちは、アッパーイーストサイド!!
アパート探しは色々みてまわりましたが、ピンと来るものがなかなかなく大変でした。
自分、意外にもマンハッタンのアッパーイーストサイドに根を下ろしましたが、
その経緯は今度またブログに書こうと思います。

新しいアパートはまだ段ボールが山積み...。
その山に登って猫が遊んでいます。
この荷物がニクいワタシ。(ほとんど相方の荷物。すてるぞおらぁ)

何度かブログの更新をチェックしに来ていた方にも、
初めて遊びに来てくださった方にも
これからもフンドシを締めなおして描き続ける所存でありますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

Twitterも宜しくお願いします。
@nekomatashinan


chibi_newapart.jpg

段ボールの隙間に手足を突っ込んで熟睡するチートス。


コメント

おつかれさま~

ガハクおかえりなさい。
引越しお疲れ様でした。
相方の荷物は本当にニクい。
引っ越して半年以上になりますが、うちにもさわるなキケンの段ボールがまだいくつか残っています。
本当は窓から「うぉりゃあぁぁぁ」と放り出したいのですが、なにぶんワタクシの半分は優しさでできているので、なかなかできないんだなこれが。ガハクもそうなんでショ?
いつもクールなチートス、すてきな白柄が見えないと、猫にすらみえないという不思議発見。


お疲れサンマの塩焼き。秋だね~

ガハク
一応何年か何十年かでも、片づいていなくても、落ち着く場所が確保できて良かったですね。
ゆっくり片付けていけば、その内にキレイになるでしょう。(楽観主義者)
でも段ボールは早く片付けたほうが良いですよ。
前の家から段ボールに紛れて(卵を産んで)ゴキブリも一緒に引っ越しするらしいですよ。ブルブル(脅迫者)
何はともあれ、良かったですね。
どうしてあんな所に足をいれているんだろう。何だか良く分からないけれど、
がんばれチートス。

祝!引越し完了

いやーホントお疲れ様でした。
アップタウンの東側と言えば美術館や博物館が多くある所ですよね
アーティストが住むにはピッタリですね。
クールなチートスも気疲れしたんですかね、シッポがダラーンとなっちょる。
しぱしぱしてる雪男、ぶちゃいく顔で面白いですね。

うれしいです!

更新をず~っと待ってました!引越しおつかれさまでした。アッパーイーストサイドですか!!かの「SATC」ではシャーロット嬢の住む高級アパート(ドアマン付き)があった場所だったような記憶が…。また街の様子も教えてくださいね(興味シンシン)

おつかれー

ブログが更新されるのを毎日毎日ぱちくりぱちくりしながら待っておりやしたっ
ガハクが元気に復活されてよかったよかった
それにしても、引っ越しってのは大変ですよねー
最近は引っ越ししたことないけど、幼少期は転勤族の父だったので、ほぼ2年で引っ越ししてました。
新しい環境ってのは、タイヘンな反面楽しみもあったりするんですけどねー
でも、ネコを連れての引っ越しってのは、もひとつタイヘンそうだ…

おつカレーライス。。

(/・_;)まったくだよぉ~遊びにきちゃったよぉ~。(笑
お疲れ様でしたぁぁ♪
雪男っちがなんかダンディーに写ってる!!
ダンボールゴッキーの卵がふかせぬうちに・・・おかたずけを。
猫さんは喜びますけどねぇ~。
(; ゚ Д゚)??熟睡するチートス?!!
私初お目見えかもかも。

がはくー、よかったです!
もしかして何か事故や病気でも…?と思っていたので安心しました。
マンハッタンって、昔そんなロゴ入りの猫のシャーペンがお気に入りだったことを思い出しました。
決してかわいらしくはない、絵画のような味のあるにゃんずが描かれていたような…あれは有名なキャラなのですかね?

とにかくお疲れ様でした、これからも更新楽しみにしていますね☆

久しぶりやーっ!

とにかく引越しおめでとうございます。
猫との暮らしには日当たり抜群は最高ですね。
段ボール大変ですな。相方というものは、あるとき、本気できっちり言わないと、ものを増やすタイプが多いものではないですかな?
私もガミガミ言って減らさせた記憶ありです。(段ボールをとっとくんですよ!段ボールを)
でも、しばらくはゆっくり片付け&新居に慣れて、心身ともに休ませてくださいよ。

ガハク~!よかったぁ無事にお引っ越しが終わってぇ。
本当あれは大変だったと思います。。。
でも、おかげさまでアンティークのランプも扇風機も良い感じで、電気の無い生活を1カ月していた私にとって(どんな生活?!)お気に入りのランプが破格値で手に入ったことがすんごくありがたかったです。大感謝!
また落ち着いたら遊びに行きたいニャー。

私も“ふんどし”しめなおさないとな・・・今、膝まで下がってるから。。。

noriですが猫だまし。でした。

( ̄▽ ̄;)あっ・・・猫だまし。です
・・・↑noriって普通に打ち込んでた・・誰?って?
う~んどっちでもいいんだけどぉぉ~。
んじゃ~いいじゃん?うん♪いいじゃ~ん♪

ガハク、お引っ越しお疲れ様でした。
荷物をまとめるだけでも大変なのに、その他モロモロの手配まで
それはお疲れになった事でしょう(涙)
肩とか足とか、もんで差し上げたい。

マンハッタンのアッパーイーストサイドってどんな所か想像もつきませんが
きっとオサレな街なのでしょうね。
お気に入りのカフェも見つけて下さいね。

うちの猫も布団や箱等の下に両手を突っ込んで伸びをしたりしてます。
きっとわざとですよ。面白いですよね♪

ところで相方の荷物って・・・・・・旦那さんですか?

猫の手も

ガハクお帰りなさーいv-238お引っ越し大変ですね。猫の手も借りたいお引っ越し。。。3匹の息子さんたちが猫の手を貸してくれるといいですよね(^-^)
「タ、タロウは重い物を持ってあげますっ」なんちゃって(笑)

お引越し、完了したのですね♪
(荷物整理はまだのご様子ですが^^;)
かなりのご苦労もあったようですが、
お日さま燦々のお部屋、雪男くんも気持ちよさそう。。。
お疲れ様でございますー!

らんこまるさま
コメントをありがとうございます。
ニクイですよね、段ボール…。
本当に窓から投げ出したい衝動にかられます、毎日!!
らんこまるさんの優しさを見習いたいワタシ。
チートスはじつはタスマニアデビルではないのかと、その寝姿を見て時々首をひねっているところです。

おじさん
何年か何十年か、ここに住むのかなぁと自問自答してみました。
何せアメリカでは住居者といっても市民ではなく、ただの外国人のワタシです。
来年も引っ越し、なんて事になったらどうしよう??
段ボールの虫の件…、こわいよこわいよ!!ぶるぶる。
今後ともよろしくお願いいたします。

どら衛門さま
コメントをありがとうございます。
アップタウン東には、そうだ!!メトロポリタン美術館がありました。グッゲンハイムもホイットニーもありますね。(と今頃気づく)
メンバーになって通うのも楽しいかもしれません。知っているようで実は全然知らなかった土地の探索、とても楽しいこの頃です。

こなつみかんさま
コメントをありがとうございます。
こなつみかん家の皆様もお元気ですか!?
SATCは実はあまり見た事がないのですが、シャーロット嬢のアパートは
アッパーイーストなんですね!??
うちは高級アパートにはほど遠い、ドアマン無しのpre-war(戦前の)ビルディングですが、そういわれてみるとネイバーには素敵なお宅があります。
また街の様子をアップしますので、遊びにきてください。

935さま
コメントをありがとうございます。
引っ越しは大変でした。いやほんとうに…。
猫三匹を移動させるのも一苦労(20パウンドの白いの含む)でしたぁ~。
935さんはちいさいころたくさん引っ越しをされたみたいですね。
クラスにいました、そういう転校生。仲良くなってもすぐにお引っ越ししていって悲しかった思い出が~。
今後ともよろしくおねがいたします。

noriさま
もとい、猫だまし。さま!!
コメントをありがとうございます。
引っ越しは大変だったのですが、あまりにも大変であまり記憶が残っていません。(半分本当(゚゚;))
こわいよこわいよ、段ボールの話…。ぶるぶる…
また遊びに来てくださいー!!v(@∀@)v

はなまるさま
ありがとうございますー!!
心配をおかけしました。
季節の変わり目なので、はなまるさんもお体大切に!!
マンハッタンの猫を描くのは画家の久下貴史さんだと思います。
ヌーヨーク在住の方です。ワタシもお知り合いです。(久下さんの猫がまた素敵)
ワタシも十年以上前に、久下さんのキャラクターのタオルを伊勢丹で購入した覚えが…!!

みるみるさま
ありがとうございますー!!
日当り最高、暑いくらいですよ~。夕日が目にしみる…。
日焼けしないか心配になる微妙なお年頃です。
段ボールをとっておくのは…ねぇ~。がみがみに一票。
しばらくがんばって部屋の整理にはげみます~
今後ともよろしくお願いいたします。

rararaさま
いやー、らんちゃん、ありがとうございました。
感謝の念がつきません。
今度あらためてお食事でもご一緒させてください。
電気の無い生活…ってさすがらんちゃんだわぁ~。
新居にも遊びに来てね!!
ふんどし、膝までさがったら丸見えだよー(笑)

猫だまし。さま
ありがとうございます!!(noriさんってお名前なのですね(*^^*))
また懲りずに遊びに来てくださいー!!

アールグレイさま
うう~(涙)優しいお言葉身に余ります~。
ありがとうございます。
疲れはいまだに引きずっているように感じますが、これはお年のせい…?(コソッ
新しいネイバーは良い所です。小さなお店もいっぱいあって、便利なのですが、ちと物価が高いのが玉にきずです。まだ探索中なので、面白いものをみつけたらブログに描きます。また遊びにきてくださいね~。
相方…漫才のコンビだったらどれだけ良かった事か。

たまさぶろうさま
ありがとうございます~!!
猫の手を借りたいお引っ越し、ほんとに手を貸してくれてたらなぁ(遠い目)
タロウは随時へっぴりごしでした(笑)
雪男は聴こえないし、問題ないと思ったら、こちらもヘタレ…。
またそのエピソードも描こうと思いますので、遊びにきてください。

maquioさま
ありがとうございます!!
そして、あらためてぷーちゃん一周年おめでとうございます。
立派な女子に育っていまちゅね!!
みんな仲良くて良かったです。(猫団子)
うちもしばらくは新しい部屋に慣れるように、さんぴきで仲良くするように言い聞かせようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/427-ca046f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

