2017-03

スポンサーサイト


ご近所散策:看板猫さんのいるペット用品店

nice_hairstyle_cat.jpg


新しく引越してきたアパートの近所には、ペット用品店が一件あります。
家の近所に猫の生活用品が買えるお店があると本当に便利。
重い猫砂を抱えて長い帰路をたどる必要がないのは大助かりですね。
越して来てすぐにそのお店に買い物に行きましたが、
お店オーナーらしき人があまり感じのいいタイプではなかったので、
ここに通うのはちょっとだけ勇気がいるかもなぁと思っていのですが、
二回目に訪れた時にはオーナーは店におらず、変わりに白黒猫が
お店の番をしていました。(正しくは他の従業員さんも、もちろんいました)
猫さんの頭部の模様といったら、まるで黒髪の真ん中分け!!
そのきっちりとした分けっぷりの良さに、おもわず目がくぎ付けに...。
骨格が大きめだったので大人の男子猫だと思います。
初対面で勝手に触るのも失礼だと思い、
二、三度声をかけてから、その日はそのまま帰ってきてしまいました。

しかし猫がいる店って本当に魅力的。
ワタシなんてそれだけでポイントが二百ポイントアップしてしまいます。
ヌーヨークのこんなアップタウン東にも、
チャーミングな看板猫および招き猫と出会うことができて、うれし~のです。

あ~なんかすごくラッキーな気分~。


chibi_nagai_sleeping.jpg

新しいアパートのソファの背もたれで寝るチートス。
細くて長い~シト。


(イラストにはペットショップと書きましたが、動物の販売はありません)


コメント

ガハクの妄想に笑っちゃいましたわよ。『きりっ』て。(・。・;
でも、人みたいな猫さんとか、猫みたいな人とかいますよね。

近所でよその猫を見かけてラッキー気分になるの、わかります~。話しかけたりしてね。

会社近くにいつもいる野良さん。
バイクのシートでお昼寝してて、その持ち主らしき若い男の子と数人の友人が
その周りで普通におしゃべりしてたんです。
なんだか心がほっこりした瞬間♡


猫がいるだけで200ポイントアップ
わかるわかる!
用がなくてもついつい寄りたくなるんですよねー
でも、なかなか近所では猫に限らず、動物のいるお店って見かけない・・・
観光地とかだと、たまーにみるんだけど。

お店じゃないけど、勤め先の近くはねこがいっぱいいるので、
毎日朝晩なごんでいます♪


それにしてもチートスくんは細くてながいなー 

チートス王子

お花柄のカバーの上に寝そべっている姿は王子ですぅ~v-238チビ、かっこいい~☆チビさんが人間だったら惚れちゃいますなぁ。日々観察していることをおしゃれなバーで語ってほしいデス。

業務連絡?

『猫又指南 ネコのお便りギフトセット』をAmazonで発見! 
知っている人少ないんじゃないかな。知らないの自分だけかな~

素敵な看板猫のいるペット用品店♪
猫がいる、それだけで苦手なタイプのオーナーのお店が
魅力あふれるお店になっちゃう不思議(笑)
しかもぴっちり真ん中分けだなんて・・・素敵すぎます(´▽`*)

素敵なソファカバーとのび~て長~いチビさん。絵になりますねぇ^^

猫又指南 ネコのお便りギフトセット

Amazonで只今衝動買いしちゃいました。「猫又指南 ネコのお便りギフトセット」v-238

ま、人間だったらまさにそんな感じ

チートス王子・・なんて、かわいいところに白い柄が。ぽっ。
お引越し祝いに、うちの姫が、ヌーヨークに祝電したいと申しておりましたよ。
(彼女は電話で話すのが大好き。それも、ちゃんと知り合いの人で、気に入りの人・・なので、電報じゃなくて祝い電話ね。にゃーとか言って満足して去りますのよ)
お便りギフトセットって・・・お便りって・・後で見ちゃおうっと。

前髪さ~ん♪

看板猫のいる店いいなぁ~(=´∇`=)
家に猫がわんさかいるにもかかわらず
この思いはなんでしょうかねぇ?(笑
どこのにゃんこもかわいいのだぁ~♪
次こそ素敵な白黒さんにタッチですか?(≧∇≦) うきゃ♪

いらっしゃいませ

なんと見事な中分け ホント優秀な営業マンて感じ、このお店の営業主任だな。
チートスのバランス感覚はすごい!ソファーの背もたれで眠れるなんて

アールグレイさま
それはほっこり、心温まる猫エピソードですね。
バイクの持ち主さんも、「もう少し寝かせてあげよう」とか
思っていたのかもしれませんね。
良い瞬間を目撃しましたね!!

935さま
こっちではたま~に、新聞とか雑貨とか売っているお店に
ひょっこり猫さんがいることがあります。
それを見ても200ポイントアップ!!
でも猫はいきなり触ると迷惑そうだなぁと思うので、少し離れた所で挨拶しています♪

たまさぶろうさま
「チートス王子」!!きゃっ。素敵。
オシャレなバーで日頃の観察を語るなんて、さらに素敵。ワタシにも語って欲しいー!!

おじさん
ああ~、ワタシも知らなかったです。もう発売されているのですかぁ??(出版社から連絡ないなぁ。)
教えてくれてありがとうございますー!!

maquioさま
チビを撮影すると、絵のように面白い写真が撮れる事があります。
ちょっと柄が複雑なので、猫かなんだかわからなくなってしまう事もありますがぁ~。鯛様も個性的な柄なので、いつもうっとり拝見させていただいております。

たまさぶろうさま
え~!!お買い上げをありがとうございます!!!
品物に不備な点がありませんでしたか?
その際はご遠慮なく、ワタシでなく出版社にお知らせください(冗談ですから)♪

みるみるさま
みるみる家の姫ちゃんの祝電、ありがとうございますー♡
妖怪アンテナ電話でしっかり受け取ったとお伝えください♪
しかし姫ちゃん、お気に入りの人を見分けて「にゃー!」と挨拶するなんて、かしこいかしこい。こんな事いったら「あたりまえでしょ!」って姫ちゃんにしかられそう♪

猫だまし。さま
この間、また行きました、お店へ。
でも畏れ多くて触れず、一歩引いた所で「こんにちは~」と挨拶だけ(((*´ε` *)
そんなワタシを見ていたお店のオーナーらしき方、この間より優しく接してくれたような気がします。気のせいか??

どら衛門さま
ほんとうですよー!!営業主任って感じですよ。
このハンサムな彼のおかげで、このお店は繁盛しているように思います。
でもいつ行っても結構静かな雰囲気ですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/428-4ffc4d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

