2017-06

スポンサーサイト


うるおいが必要だ~

lipshtick.jpg


唇を乾燥から守るリップクリーム、リップバーム。
最後までちゃんと使い切っていますか?
ワタシはきちんと使い切った記憶が無い!!

もともとあまり唇にぬりぬりするのが好きではなかったのです。
だって風が吹けば髪の毛が唇にべたってつくし、
お茶を飲んだらカップに唇の指紋(?)がつく。
あまり喜ばしくない匂いもあるし。
ただ今年は早々に唇の乾燥が進んでしまって、
笑ったら「ぴりっ」と下唇がさけ、血が…。
寝返りをうった拍子にも「ぴりっ」となってまた…。
唇は潤いを求めている!!

仕方が無いので近くのマーケットのレジ横に置いてあるリップクリームを購入しまたよ。
何個かあったのですが、No保存料、No着色料、No動物実験と書いてあった、
シンプル、というか簡素このうえないパッケージにつられて買ったのがこれです。

lipshtick-photo.jpg


コーンオイル、
ビーズワックス、
ナチュラルフレイバー入り。

使い心地は満点です。
へんな匂いは無いし、つけても全然不快じゃない!!
もうくちびる、痛くな~い♪

おまけ写真

lip-yukio.jpg

遊んで興奮する雪男。
なんだか最近、手のひらが大きくなってきているような。
気のせい??


コメント

 どこのリップクリームですか?お値段、内容ともに魅力的ですね~^^
私はずっとSavexを愛用しているんですが、ふと内容を読んでたら鉱物油が使われていて心配になりました^^;なめたりして口にも入るものですから、やっぱ自然なものが良いですよね~。日本でもいいものないかな~?
 雪男さんのアンニュイな表情、ラブリ~v-343何を見つめているのかしらん☆

自作することも・・・。

ガハク、こんばんは。
リップスティックならば、自作という手もありますよ。私は、ビーズワックスとホホバオイルを合わせて自作しています。湯煎するだけですから、簡単ですよ。最初、硬過ぎたり、軟らか過ぎたりしますが、そうして最適化させていくのも自作ならではのご愛嬌で・・・。硬過ぎると塗れないし、軟らか過ぎるとバッグの中で溶けちゃったりするので、あまり笑えないですが。でも、安全性だけはピカ一です。
私は使いませんが、連れ合いが買うのを見てて自作してみようかと思った次第。最初、アイスキャンディーのようなのができて、デカ過ぎると散々文句を言われ、今は使い終わった口紅に型入れしています(笑)。

えぇぇぇこれが雪男ですか?
すんごくやせて見えるからちょっとどきどき・・・。

こないだうちの相方のバックに3本リップがはいっておりました。
かくいうワタクシのバックにも2本・・・
ハンドクリームもふえちゃうなあ、あと日焼け止めクリームとかも。
なかなか理想のシトにめぐりあえないんだもん。
最近ハマっている湿潤療法のセンセイによればどこのどんなキズでもワセリンだけでOKとありましたので、もちろん買いましたよ、ワセリン。
こんどこそ運命のシトでありますように。

それにしてもガハクの笑顔、こわいっ(((゜д゜;)))

ワタクシ、リップクリーム使い切りますわよ
フルーツ&ベジタブルリップというのを愛用している。
他にはDHCの薬用リップクリーム。

この2つはくちびるが脱皮しないので、永らく愛用しています。
もう、コレがないと生きてゆけないっ。。。

ワタクシの場合、ガハクのように乾燥しすぎて流血騒動まではならないけど、
じみーーーにくちびるの皮がぺろぺろむけるのだよ。

雪男くんのおてて、でかーい!
白豹?雪オトコ??


その手がありました~

KazGさん、確かに作るという手がありましたね^^化粧水とかアロマオイルとかは作ってるんですが、リップは思いつきませんでした。目からウロコでした☆
雪男くんの手がでかくなっているのは、妖怪猫又に近づいている証拠かもしれませんよ(笑)

安心ですね

手作りリップクリーム、素敵ですねぇ。
私も以前、使用していたメーカーが、その種類を作らなくなってしまって、皮ムケなんですよ。
ま、いろいろ安物を買ってきて、とにかく塗る・・など。
体調がよわり。。なので、元気になったら始めにチャレンジしてみるかなぁ。

リップで潤いUP♪うちゅ~♪

e-458リップ~♪この前買ったメンソレータム~。
使い切らない間になくしちゃってひょんな時出て来るしぃ~
なんか4個くらい持ってたりするのねぇ~ん。
ハチミツをぬるって手もありですかねぇ?でも舐めちゃってまた荒れるかぁ・・。
雪男っち布団わしづかみ?手っ!e-276e-276(笑

下唇

この記事を読んで、同じリップクリーム捜し歩いて(ちなみに、某WF スーパーマーケットには無かった)、実は近所に売ってたらしく、今日買いました。でもー$2.99だったー。ガーん。同じUpperでも東のが西より安く売ってるんですねー残念。

使い心地(味とかヘンな味とか)本当にいい感じですね!
すーっと愛用しちゃいそうー。

たまさぶろうさま
それがブランドっぽい名前がみあたらないのですが、
リップシュティックというのが名前みたい??
これは本当に変な味がしないのがぐーっどぐっどですよ~

Kaz.Gさま
自作のリップスティックなんて、いかす!!
しかも初回作がアイスキャンディー型なんて~
安全だし愛情たっぷり入りだし、すごいですね。
どんなものか見てみたいですー!!

えみさま
体は布団に入っているので、
たぶんそれで痩せて見えるのかしら??
どきどき~…!!

らんこまるさま
増えちゃう気持ち、わかります。
過去に買ったリップバームが突然出て来たりして~
賞味期限あるのかしら?と考えてしまいます。
ワセリンもためした事があります。
効果はどうだったかなぁ。もう一回つかってみようかしら??

くめこさま
リップや口紅を使い切るシトって大人の女ってかんじ!!
眉墨ならぎりぎりまでつかうんだけれどなぁ。
DHCはいいですか?
日本に買えるとセプンイレブンとかで買えるやつですよね?
ワタシも流血おさまって、今は細かいのがペロペロむけてます~

たまさぷろうさま再
本当に目から鱗ですよね。
化粧水を作っているっていうのもスゴいと思いますよ~!
雪男、そうか、猫又に一歩近づいているのか!!

白黒さま
体調いかがですか?
季節の変わり目なので気をつけてね~!!
愛用の品が無くなっちゃうのは辛いですね。
流血にならないうちに良いリップが見つかりますように!

猫だまし。さま
メンソレータムは定番ですね~。ぬりぬりするとひんやり~
ハチミツは子供の頃、母親にぬってもらいましたよ。
でも寝る前に塗ってもらってもすぐになめちゃうからなぁヾ(´ε`*)ゝ
雪男の手は今に人間の手になってくるのかもっ

上唇さま
コメントをありがとうございます。
えー!!2.99だったのですか?お店によって違うんですね。
ワタシが買ったのは3rdの93と92の間にあるhealth foodとかなんとかいうお店です。ここはビタミン剤とかも安く売っていたりする、隠れた名店かも。
お時間あったら見てみてくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/432-79aa634b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

