2017-07

スポンサーサイト


緑の大きなアボカド

avocado.jpg


12月ですね。はやい!!もう年末だなんて早すぎます。
シオンの「12月」という曲と、
も~いくつね~ると~♪という童謡と、
クリスマスソングが頭の中でミックスしております。

昨年同様、先日体調不良で何日かばたーんと寝込みました。
この時期は調子が悪いのか、自分よ?
まあ持病の甲状腺疾患とPMSと連日のアイスクリームがたたったのかと思いますが、
とにかく今日は大阪の「大たこ」の店舗撤去のニュースを聞いて、
中身がとろ~っとなったたこ焼きを想像した時点で食欲は完全復活、
体調は良くなったと超四郎と判断、じゃなくて素人判断しました。

この間スパニッシュ・ハーレムでお買い得だったプエルトリコ産の大きなアボカド...。
アボカド入り餃子をこしらえようと思っていたのに、寝込んでいる間に
すっかり中身がシオシオになって残念な事に...。

うちはアッパー・イーストサイドの戦前に建てられた古いアパートですが、
周りはけっこう高級コンドとか、素敵なタウンハウスとかも見られます。
でも少しアップタウンに数ブロックあるくと雰囲気ががらっと変わる。
まず歩道に捨ててあるゴミが増える。うちの近くにはほとんどゴミがないのに。
そして周りを歩いている人がほとんどヒスパニック系になります。
大きな声で話している人、唄を歌っている人、スパニッシュ・ハーレム的活気がぐーんとアップします。
マンハッタンだけれどこの地域のスーパーの物価は安いので、時間があれば食材を買いに足を運びますが、
雑貨屋さんも安売りのお店がいくつかあるので見ているととても面白いのです。
この間見つけた、トイレのつまりをなおすピンクのミニ吸引棒もこの辺りでみつけたのですよ。
夜遅くはちょっと一人歩きは恐いけどね。

ところで最近うちの猫達は上下運動がブームらしい。
引っ越しの際に持って来た、どうしても処分できない(といわれている)荷物を積み上げているスペースが、まるで猿山のように遊び場になっています。
写真をお見せできないのが残念!!(お見せする勇気がございません)

おまけにチビの写真。
仕事できないよ~、椅子返して~

chibi-sleepingonthechair02.jpg



コメント

さぶい日本

引越し疲れも出たのかな?
チビ先生の寝顔が「ゆっくりしなさいよ」と言ってますね。にゃこりん。
本日日本は大変な寒さです。お嬢様も専用こたつにておやすみ・・かと、思いきや、ヒーターの前で寛いでおられやす。ねんねちなよ。

白黒さま
たしかにー
疲れは緊張がとけた何ヶ月後にもどーっと出るっていうしー。
ちび先生の教えをいただいて、ゆっくりしよう~っと、
でも師走だし、もうちょっと頑張って仕事しないとなぁ、とも!!
白黒さんは体調いかが?? 無理しないよう、お嬢姫ちゃんとコタツでいちゃいちゃしてね~

カタカナ弱し。

アボガト・アボガド・アボカド・・いまだに濁点のいちがあいまいな私。。(笑
そしてどんな味なのか?これもいまだにしらぬ私。
よく考えるとまだまだスーパーに売ってる食材も食べてないの多いわぁ~
私の知らない世界。←昔恐い話やってたなぁ~懐かしいまたしないかなぁ~
ヾ(´ε`*)ゝ ←カワユスですねぇ
さぁ勇気を出して写真の公開もしちゃいましょう~2010年も残りわずかだしぃぃ
上下運動健康的になっていいですけどたまに本気で落ちてきません(*´艸`*)


新メニュー

アボカド入りの餃子。
すごく反応してしまいました。

次回、レシピ公開お願いします(笑)

OH, no ! 画伯。体調悪いのに一方的に
「管理人のみ閲覧できます」すんませんー。
お引越しやらいろいろお忙しくお疲れもあるのか
いろいろお疲れざんす。
うどんがなんだかそんなに持たない気がして
焦ったカトちゃんですが、一息ついて
もしよかったら連絡くださいねー。
うどん、手に入った!!に反応して
状況いろいろスミマセン~~。
みんな元気なの???
ちびちゃん~~~涙 

ごぶさたしてますガハク、カキコミは久しぶりになります。
実は私もアボカド餃子に食いついたクチ(笑)
ぜひぜひレシピを~♪
12月は私も毎年体調が微妙です。
私の場合は細木数子先生の(笑)六星占術で、
12月が健弱って事をすり込まれてるから、
病も気からなのかもしれませんが(汗)
気忙しいのもありますね。
暖かくして乗り切りましょう!

猫だまし。さま
ワタシもよく濁点の位置を混乱します。ティーバック?ティーバッグ?
日本語でも「すてる」?「ふてる」?
方言とかもあるから一概には言えないのでしょうが、アボカドはAvocadoなので、アボカドか?でもナマって言ったらアボガドありだなヾ(´ε`*)ゝ(可愛いのでもう一回使う~)

としちゃんさま
アボカド入り餃子、実は一度も作った事がありません!!
作ったら美味しいだろうなぁと思い、実験がてらにぼちぼちやってみようかと~。今度挑戦してうまく行ったらレシピネタを書きます。また見に来てください。

カトちゃん
お久しぶり~!!その後いかがですか?
うどん…ありがとう!!でもまだ残っていますか??(アレ、本当にウマいよ)
郵便でカードを送りましたが、いつ届くのか?もしかしたらお正月終わっちゃうな。すみません。
日本に帰ったらお店に遊びに行きます~(吉祥寺の雑貨やさん、モスリン♡)

ミカ姉さま
皆様お元気ですかー??アボカド餃子、
実験をしつつ成功した暁にはリポートします~♪
シロップちゃんも元気かなー
巣鴨の赤パンツは私も欲しいデス…
ミカ姉さんは何星人??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/433-c72c3162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

