2017-10

スポンサーサイト


年末にしておもう事

yukio_sannen.jpg


ニュースで見ましたが、日本は今、どどーっと雪が降り、
100センチを超える積雪を観測された地域もあると知りました。
お車の運転には本当に本当にお気をつけ下さい。

現在ヌーヨークでも雪が降り出しています。
窓から見る限りではちょっと水っぽい感じ。
コートについた雪を見て、毎年雪の結晶を楽しんでいますが、
今回のはどうじゃうか?きれいな結晶が見れるかな?

雪男がうちに来てから丸三年た経ちました。
ちょうど三年前の初雪が降った日、雪男はうちに養子にやってきて、
かごに入れられた、人間不信そうな顔つきの雪男と対面したのでありました。
時間が経って、やっとかごからのそのそと出て来た雪男の大きさに
目が飛び出て顎がすと~んと落ちましたよ。でかい!!
転々ともらわれてやっとうちにやって来た彼ですが、
ワタシ的には、こんなおもろい猫が無料でいただけたなんて、
すごくラッキーだったな、うへへへ、とこの時期になるとさらに思います。
来た当初は「ガブリエル」と名前を付けた方がいいんではないか、
というくらい、人の指とかをがぶりがぶりと噛んでいたこのシトも、
今ではお腹が空けば躊躇した面持ちできゅ~っと腕を甘噛みしてきます。
それでも十分痛いけれど。

クリスマスというやつが終了して、後はお正月まで一直線!!
いやまて、その前には年に一度の自分の誕生日があるではないか。
最近まで自分の年齢がわからなくなっていました。本当に、本当に。
この間、病院の処方箋に書いてある自分の年を見てはっきり思い出した。
何年も生きていると、年齢を忘れてしまうって本当だな。怖いなぁ。
今年は実に色々な事があったので、誕生日の祝いは自粛して、
自分自身を見つめ直す日にしようと思います。
瞑想ターイム。
でも昨日の鍋会で海谷さんが手づくりチーズケーキでお祝いしてくれたのは
本当に感激しました。ありがとうございました。

来年の豊富~。
人に与え共に利益を得られるように成熟した人間になりたいです。
上昇スパイラルに乗るのだ!!

みなさまもどか雪降る中、お体に気をつけて、
楽しい年末をお過ごしください。

__
皆様からいただいたコメント、お返事が遅くてすみません。
でもコメントはとても嬉しく何度でも読ませていただいております。
今後とも宜しくお願いいたします。


コメント

珈琲が飲めなくなりました

年齢を忘れてしまう・・大事なことかもしれません。
この年になると、年齢に縛られて、することをついつい。
でも、お誕生日は祝いましょう。おめでとうございます。
お互い、今年はいろいろあって体も労らなければなりませんでしたね。
雪男ちゃん、楽しい3年だね。
今日はこちらはすごい風が吹きました。ビニール傘ばっきばき!
雷もバッキバキ鳴りました。
明日は台所を片付けましょっと。では

毎日寒くてたまりましぇ~ん!一年ってホントあっという間に過ぎていくね~。今思うといろんな事があったな~と思います。何が一番っていうとやっぱりリッキーの事かな。今では楽しかった思い出がたくさん思い出されます。来年はどんな年になるのかしら?これもまた早いもので娘が高校卒業します!卒業後はライブハウスでステージの修業をするとか・・・まあ健康で楽しい年になればいいなと思います。珠ちゃんもからだ大事にしてね!ところでお母さんから荷物届いたかな?太朗の顔がなんとなく目にうかぶ~(*^_^*)

おめでとうござりんす。

雪男っち、ガハクのお家のこになって3年経ったんですかぁ。
やっと安心できる場所に落ち着けて心も体もまーるくまーるくなって
良かった良かった♪まっ丸っ!でかっ!(笑
お誕生日がやってきましたか?おめでとうございます(*^▽^*)
ガハクもまーるくまーるくなって寒さ厳しい冬を乗り切ってくださいねぇ♪
(≧∇≦)うきゃ♪

雪男くんのウチの子記念日、ガハクの誕生日、おめでとうございました♪
ニューヨークの雪のニュース、テレビで見ました。
すごかったですね(汗)
来年もブログ更新を楽しみにしてます。
よいお年をお迎えください。

i-260雪男くん3周年&ガハクさまお誕生日i-260
おめでとうございます~i-189
雪男くんもきっと幸せをかんじていることでしょう。
あちこち転々としたけど、その結果ここんちのコになれたボクはラッキー♪
愛される日々。。。きゅぅんときます。。。(;▽;)

日本も北陸の日本海側は相当な大雪に見舞われていましたが
NYもなかなかすごかったですよね!!
真っ白な様子をTVで眺めつつ、
そこに暮らすガハクさまご一家に思いをはせておりました。

来年もよろしくお願いします。
皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております\(^^)/

2011年・明けちゃいましたよぉん

(o・v・o)明けおめだぴょょ~ん。
新たな年が始まったけど
おやすみなさい。。たまった録画を見続け
目がお疲れ様ッス。。

あけましておめでとうございます

ご心配かけましたが、胃腸炎も治りました。
そして年末の大掃除も済み、ゆっくりお正月を迎えました。
ありがとうございました。
今さらかしら、私は今、「もやしもん」にはまっています。
はー。お正月あけたら仕事探さなきゃーね。まずはゆったーり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/435-5695679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

