2017-10

スポンサーサイト


プロポリスと蜂蜜のスパイラル上昇関係

propolishoney.jpg


「正月早々、風邪ひいて寝込んでたよ!」
ワタシの周りの友人知人で、今年の始まりを風邪でスタートした人が何人かいました。
実はワタクシも~。
三日くらい何も食べられずにダウン。
計らずともダイエット効果があったのですが、
今では「そんなことあったっけ?」とシラを切りたいほどモリモリ食べています。
ワタシ、体調が悪くなると一気に食べられなくなります。
逆に絶好調の時はモリモリたべてリバウンド!!
甲状腺が弱いので代謝が悪くて食べると太る。(言い訳か?)
おまけに体質的に炭水化物が無いと生きて行くのが辛いのです。
あ~、i love 炭水化物。
おまいがいないとこの世は淋しい~。
「ご飯が美味しい」というのは本当に幸せなことですね。

心身ともに健康に過ごす為に、
最近ではプロポリス入り蜂蜜をなめたり、
ビタミンBコンプレックスやマグネシウムのミネラルも
せっせと摂っていますよー!!

最近考えること。
生き物はこの世を去ったらどこに行くのかしら、という疑問です。
命がつきたらソレはソレでおしまい?
それとも魂は生まれ変わってまた誰かになるのかしら。
もしくはお星様になっちゃうの?
「終わったらおしまい」というような気がしていました。
でもそれではちょっと淋しい気持ちがするから「前世」というようなものが
存在するのかな、と考えてみます。
でもそれは人間の勝手な都合に合わせた解釈のような気もする。
この世はあの世に行くための修行の場、という人もいたと思います。
本当にそうなのかな。どうだろうか。
「人生は一度しかないから、思いっきり生きる!」というような事は言いたくないのですが、
例えば大事な人が死んでしまったとしたらどうしますか。
悲しみにくれていても、止まっている事はできないのだと思います。
この世は今現在生きているモノたちのものだから、というのがワタシの結論です。
辛くても悲しくても前に進んで行かなければいけないと思いました。
「故人はあなたの心に生き続ける」という台詞は、故人のためにあるのではなく。
あなたのためにあるということなのでしょうか。

自分勝手な解釈ですが、だからワタシは前に更新...じゃくて行進中でぇ~す。

とまあ、風邪をひいたりして寝込んでいると、究極の疑問をつらつらと考えてしまう事がありますなぁ。ゆっくり休めない性質なのか、それとも休みすぎて眠りが浅いのか!?
風邪ひくと食べたいもの「うどん(炭水化物)」を摂って、小さいニルバーナの世界に到達するのが最善ですね、はいっ。

ぐーぐーとイビキをかきながら、小さなニルヴァーなに達した雪男?
美しい雪男の由緒正しいヨダレに注目~

yukio-yodare.jpg


コメント

現在の私は・・・、

ガハク、こんにちは!
私も正月は風邪っぴきで過ごしました(汗)。私の場合は、食欲は落ちないので、精神的ダメージを避けるために(笑)、38度超えるまでは日常生活を変えないことにしてます。友人曰く、「あいつは喰ってりゃ動く」。
さて、あの世ですが、私は自分が確かめられないことは肯定も否定もしません。でも、あるかないか解らないものをあてにして、現実世界を生きていくことはできないので、「無いもの」と思って生きていくことにしています。
私も、ガハクのおっしゃる通り、悲しみとか個人の想い、といったものは、実は生きている残された者たちの想いだと思います。
そして、これからも生きていくために、祈ったり、花を捧げたり、泣いたりして、自分を慰めて、悲しみとかそういうものを、透明化させたり忘れさせたりしていく。供養ってそういうことなのでは・・・?と今現在は考えています。
私には、ごく親しい友人が、病床で私の手を握って亡くなった、という体験があります。経験して初めて解りましたが、死の床の人の言葉というのはかなり重くて、ずいぶん腹の奥に引っかっていました。しかし、結局は別の肉体、別の個体ですから、他人の意識を投映して生きていくことなど不可能なわけで、自分の心の中に現実から思い出に変換する材料を探さざるを得ません。そして、生きている者たちは、好むと好まざるとに関わらず、現実世界で歩みを進めなければならない訳で。
だったら、生者に対しても死者に対しても、誰に対しても、「俺は俺らしく生きているよ」と言えるような自分でいよう、そう努力しようと考えるようになりました。この、自分らしくというのは、多くの書籍の精神的題材になるように、簡単なものではないのですが、私は、事の成否に関わらず、自分が、やりたい、やるべき、と思うことはやる。そして、行動に同伴者を求めずやると決めたら独りで始める、というのがその第一歩だと思って日々生きています。
私も、日々行進しております。

我が家の猫又候補生達が、膝や胡坐で憩ってくれる時が、今は私のニルバーナ、かな。

うがい手洗いニンニク卵黄~♪

風邪の予防はうがい手洗い~♪
ん?にんにく卵黄は?(笑
私もよく風邪ひくからお部屋の加湿やら食事やら気をつけてます。
去年あまりにも咳が長びいたので、これはいかん!
そうだプラズマクラスターを買ってみよう!と思いさっそく購入。
今の所順調に過ごしております、そのおかげかははっきりしませんが。
インフルエンザも気をつけなきゃねぇ~♪
大事な人が亡くなると考える死後の世界。。
私はちゃんと魂はあると思ってます。いろんな不思議体験した方ならもちろんそう思われるんじゃないかな~。輪廻転生繰り返し、魂磨いていつかは一つの光になるんだぁ~頑張れ私。(笑
現世は猫を助けようの巻だと思う。頑張れ私エサ代稼げよぉぉ~。

健康第一ですねー

その節はお騒がせしました。
やっと点滴の痕も消えまして、元気にやっております。

生死に関しては、色々考えますね…。
最初に行った葬儀が同級生が望まない死を得たものだったので、病死・事故死以外の死についても考えてしまいます…。

ところでプロポリスには私も助けられています。
喉痛いとき、原液を喉の奥に垂らすと一発で治る感じです。

それとは別に、ニュージーランド土産に貰ったマヌカハニーには胃腸を助けられたりしました。現地では病院で処方されることもあるらしく。

なるたけ健康に過ごしてゆきたいですねー。何にせよ入院は二度といやだ(笑)。
まずはダイエットせねば…(遠い目)。

雪男のよだれはなんてキレイ!

魂とか、来世とか・・あるといいなと思います。
近しい人たちを亡くしているので。
でも、自分が死んだら、それでおしまいで、周りの人たちに哀しい思いをさせたくないし、忘れてしまってほしいかな。
自分の今をがんばって生きないと。
ガハク、お正月から大変でしたね。お大事に。
今冬はほんとに寒くて寒くて。風邪大流行りです。

雪男の鼻水かと・・・

ガハク~!大丈夫ですかっ!?もう治ってるのかな。
意外と風邪って熱とか下がって良くなった気がしても、その後が長いんですよね。。菌が体内で戦っている時間が。なので、摩り下ろしショウガ入りのうどんを食べて、ゆっくりして下さいね。

私は、“あなたの知らない世界”はあった方が面白いと思うけど、よく分らないので、とりあえず一瞬一瞬を大切に味わって生きていければいいなぁなんて。一時間後に死ぬかもしれないのだし。。

だから、また近いうちに遊ぼ~!笑

ゆうたより

最近さぼってますね?3匹そろった写真はって。わら

もんのすごく

寒いです~。あったかい関西なのに、今冬の雪雪ゆき。
この頃また珈琲が飲めるようになって嬉しいです(飲むとドキドキして落ち着かない状態になってしまってたのですよ。謎です)
早く暖かくなれー!
ガハク忙しいみたいですね。ゆっくりブログやってくださいね。
でも、コメントはするのだ。ではでは。

こんにちは^^
はじめてコメントします。
私は昔たまたま買った猫の手帖にガハクの漫画を見つけすっごい大笑いしました。
そもそも、猫の雑誌とか買うと捨てられなくなるので欲しくても立ち読みでガマンしてたのですが、その号の表紙の猫がかわいすぎて買ってしまいました。
そこで拝読したガハクの4コマは強烈で「この方は猫の性格悪い部分もよくわかってるな~」と思ったものです。
先日、たまたま「猫又指南」の背表紙をみかけ、「!!!!」と固まってしまいました。なんかみたことあるタイトル・・・
表紙の絵をみてすぐ思い出しました。
購入して読んで笑いました。
でも、昔猫の手帖で読んだマンガはなかったように思います。
それは何か悪さをした猫が知らん顔してたら違う猫が怒られたというような内容だったと思うのですが、その表情が「わかるわ~^^」という感じだったのです。
本には全部載ってないのでしょうか?
でしたら、第2弾をぜひ!!
それでも充分たのしく読ませていただきましたし、ブログも読破しました。
ヌーヨーク便り、とても楽しく読みました。
お体に気をつけてまた楽しいマンガ読ませてくださいね。^^

ウチにも性格の悪い(一般的な猫の性格)スコティッシュが1匹います。

KazG.さま
38度以下は普通の生活ってスゴいですよね!!
真似できないかも~。
熱を測ると精神的ダメージ来ますね。
あ、熱あるんだやっぱりダメだ!みたいなw
貴重なご友人との体験を共有していただき、ありがとうございます。
色々勇気づけていただきましたが、
「行動に同伴者を求めず~」というのは度々思い出させてもらっています。
まだまだ寒さぶり返しそうなのでご自愛くださいー!

猫だまし。さま
にんにく卵黄ってすごく効きそうですね~!!
ニンニク卵黄をミルクと混ぜてアイスクリームとかできないものか?
(うえ~?)
プラズマクラスターっていいですかぁ?
色々な色があるやつが可愛いですね。でもやっぱり白が好きっ。
日本の家電はスゴいなぁと思う今日この頃。
魂磨き、お互いがんばろう~

あとメッセージをありがとうございます。
ワタシも団子食べますよ。
雪男の視線...来てる来てる?

MATSUさま
入院、大変でしたね。元気になってよかったよかった!!

プロポリスって喉が痛い時に非常に良いですよね。
蜂って偉いよねぇ~!!
近くのビタミン屋さんにマヌカハニーを見かけました。
他のハチミツより倍以上高いの。
でもそんなに良いなら試してみようかなと思います。
とにかくMATSUさん、無理しないで、お仕事もほどほどにっw
ダイエット、ワタシも…(同遠い目)

白黒さま
魂、来世がもしあったら、いつかまたどこかで会えるような気がしますね。
今の世でも何らか縁がある人は前世で何かしらつながりがあったりして。

もうそろそろ花粉絶好調の季節ですね。
今冬、ヌーヨークはたくさん雪が降ったような気がします。
日本もかなり寒~い冬だったようですね。
もうすぐ春!!
ご自愛ください。

rararaさま
プロポリス、栄養たっぷり蜂蜜で滋養強壮したおかげで、
風邪の後はかなり治りが早かったですよー!!
Rawハニー、かなりおすすめです。
今度うちに遊びに来た時、近くのビタミン屋さんを一緒にのぞきにいきましょう~。
また近いうち!!

日本代表、ゆうたさま
はい!さぼっていましたw(甥っ子に怒られるワタシ)
今度三匹そろった写真を載せるよ~

白黒さま
再度コメント返しーっ
コーヒーはやはり興奮作用が高いのでしょうかね?
一説によると、ミルクを入れない方が体にいいみたい。
本当かしら?
コメント、いつもありがとうございます。嬉しいのです。

tamさま
はじめまして、コメントをありがとうございます。
猫の手帖の時代にも読んでいただき、また覚えていただいて嬉しいです。
そして本屋さんで本を見つけてくださって、ありがとうございますー!! かんげき~!!
「本には全部載っていなかった?」どきっ!!
実はそうなんです。載せていない「こぼれ作品」もあったりして~。
いつかまたすぐに、作品を読んでいただける機会がくるよう
がんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

性格の(猫的に)良い??スコティッシュちゃんにもよろしくお伝えください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/437-a58f2a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

