2017-05



まんじゅう、ドーナツ、チョコレート

doughnuts.jpg


ゴディバのチョコレートって高いね。
トリュフのチョコ一粒が300円以上するのね。
ワタシはチョコを食べないけれど、ちょっと大事なお土産にはゴディバのチョコレートでも買って行こうかなとお店をのぞいたります。
のぞくだけ、買いません。デパ地下でのゴディバ売り場では、あまりゆっくり観察させてくれないので、すごい集中力で一望してスタスタ通り過ぎるのが常。

ダンキンドーナツはいつ日本から撤退してしまったんだろう?
昔は神保町の出版社に働きに出ていた時、たまに食べていたように薄ら覚えています。ほとんど、おまけのバーバ・パパ グッズがお目当てだったような気もする。
ニューヨーク・マンハッタンにいれば、苦労なくダンキンドーナツが見つけられます。いっとき、あのスターバックスを抜いて、ダンキンドーナツのコーヒーと、マクドナルドのコーヒーが味がもっとも良いと、新聞に上位番付されていた。
最近日本にオープンしたクリスピー・クリームのドーナツは、現地アメリカのものと寸分変わらないのかな?味とか大きさは同じなの?気になる所、でもスンジュク(新宿)まではいがねよ。東京恐い。

鎌倉・大船駅近くにオープンした十円まんじゅう、和ふ庵。
一個十円よ。小振りだけど十円。
蒸かしたて和菓子がめったに食べられない、ニューヨークのシトたちにお土産を買って帰りたいなぁ。ゴディバもそういう意味では、高価だけれど、およびでない気がするなぁ。

コメント

東京のクリスピークリーム(2時間半待ちらしいよ)まで新幹線に乗って
名古屋から買いに来たって奥様たちがテレビに出ていたよ。
「何かのついでじゃなくて、このためだけに東京まで来ました~。
絶対その価値あります~」的コメントもあり。

ん~。これでいいのか、ニポン人の価値観。

黒糖味のお饅頭(お値段的にもかわいい!)はチャ~ミング☆

に、2時間半待ち?
アメリカのクリスピークリームの会社もビックリしているだろうなぁ。
2号店をやすやすと作らないのは戦略なのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/44-91f81428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

