2017-10

スポンサーサイト


そうかやっぱりある程度鈍感力。

humangirai.jpg


あら?
なんか今日のイラスト、文字でぎっしり。
読みづらかったらすみません。

自分がトゲトゲしていたり、気分的にナーバスな時って、
たいてい外に出かけたとしてもあまり良い事が起こらない気がします。
これってネイティブ・アメリカンの教えの一つに似ているのかしら。

要するに、他人を恨んで呪いをかけようとする行為は、
そっくりそのまま自分にも悪い呪いをかけているという事で、
必ず自分にも還ってくる、という教えらしい。
(参考:北山耕平氏ブログNative Heart

他人に呪術をかけたい、なんてそこまで思わないにしても、
自分がネガティブな電波を出しちゃう時なんかは、
でかける先々、気持ちのいい出来事なんて起こりそうもないような。
そして攻撃性って他人に伝染しやすいものなんですね。

できればあんまり他人の心を深読みしたくないなぁと思います。
例えば他人から攻撃をしかけられたと思った時でも、
「へへへ、ははは~」と笑い飛ばしつつ、芯はぶれない自分でいれたら。

元から「のれんに腕押し」のシトじゃなくて、
訓練してそうなるんだ。
だってすごく考えてしまう質だからしかたあるめぇ。
うまい蜂蜜でも食べてリラーックスしようっと。うひひ。


たまにはこのシトのノンキさを見習うべきか。
雪男ののんきな怖いあくび。
「くわ~っ!!」

yukio-akubi.jpg


今日の買い物
蜂蜜~うへへへへ。
ハニーコム(巣)入り(手前)と生蜂蜜。
うまいよ、へへ。

honyecom.jpg

コメント

嫌な目返しをしない人は素晴らしい

む。疲れる人はいますよねー。
スーパーのレジ、私は二人決まった人がいます。感じいいの。
その人を探して並んでるって、相手も気づいて和やかなの。うれしいこと。
コンビニは都市部にはたっくさんありますよね。
近くにたくさんあるなら、レジの対応によってさりげなくお客さんは感じのいい店へ流れている気がします。
私は一度、夜中に友人に言われて受取人払いの荷物を出したら、レジのお兄ちゃんに「受取人払いっていうのは相手が払うっていうことなんですよっ」と叱られました。
受取人払いで出すときは、ほとんどの人は相手に了承得てるか、相手からの要請だろうよ・・と、思ったけれど、この人の怒りは何?と疑問が大きくて「ああ、そうですね。受取人払いでお願いしますよ」と言いました。
なぞね?と思いつつ。次回からは彼は見なかった。
受取人払い問題だけに怒りをもってるのか?他にも怒りを持っているものが多々あるのか?知りたかった。
(自分じゃなくて、他人がドーナツ買って叱られる場面とかで確認したい・・という悪辣な思考)
弱ったときに思い浮かべる友人の庭があります。
とっても気持ちのいい場所。ひーりんぐ。ひーりんぐ。
ガハクがネガティブなヤツに出会ったのは、ガハクのせいではないけど、自分を省みてそいつに嫌味返しな応対をしないガハク、素敵っす。疲れますね。
ガハクに愛のソフトクリームを捧げます。らぶ。

こんにちは!

久方ぶりに書き込みさせて頂きました。
変わらず太朗ちゃんは可愛いなあ~、雪男ちゃんのあくび顔も可愛い♪
そしてすごく美味しそうなハチミツ、私も食べてみたいです(笑)。
どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい!

ガハク、あまり深刻にならずに。
って言われても考えちゃう・・・
よく分りますよー。性分だから仕方ないものなんですよね。

私、ここ何年か意識して声出して笑う様にしています。
お風呂で1人で、とか。
楽しくなくても「ハハハハハ」って声に出して笑うのです。
そうすると、あら不思議。
なんとなく物事が良い方向に向かっている様な気になったりして・・・。

雪男の腹減り時には要注意っ!

人を呪わば穴二つっていうことですかね~。そういうのをサイキックアタックって言うらしいです。普段から皆、無意識にやられたりやったりしてるそうで。。都会は特にそういうの多そうですよねー。

私の視力はめちゃ良いんですけど(聞いてねー)、自分の精神状態ひとつで全然見えてるものと見えてないものが違ってくるんです。。。満たされてる時は、"すべてのものは美しい!" な~んて、道行く全ての人々や出来事が美しく映るし、逆の時は、風に揺れる雑草見ただけで涙が出たり。(苦笑)どんだけ感情に流されてるのか!?
私も、芯の強い柳のような人に憧れます。絶対折れないもんね~。
もしくは猫みたいにシンプルに生きられたら幸せだニャー

久しぶりのコメント、いたします~。
人の振り見て我が振り直せ、とはよう言うたもんですよね。
ムッとすることがあっても、ささっと言い返せる(攻撃では
なくね)余裕が常にあったらぁ、と思います。
私も日々訓練です・・。

蜂蜜、超おいしそー!

類は友を呼ぶのですね。
ルイ♪ルイ♪は太川陽介を呼ぶ!・・・。
そうかぁ~だから私の仕事場に変な人
多し!多し!(笑
ネガティブ波動もたまにでちゃうね~
人間だもの・・byみつお・・・。
さ~て睡眠たっぷりとって
素敵な1日を明日もまたおくりましょぉ~と♪


白黒さま
「受け取り払い」でレジの方に叱られるなんて、理不尽な出来事でしたねー!!「きみ、関係ないから」って言いたいわ~。
そういえば東京に住んでいたとき、家の電話の支払いが少し遅れてしまった事がありまして、コンビニで料金を支払おうとしたら「こういうのは遅れないように支払うものなんで」と受付をしぶるレジの人がいました。遅れたのは申し訳ないが、あなたには関係ないのではと言ったら「申し訳ありません」と平謝りされたという変な思い出を思い出しました。あれはいったい何だったんだろう??
「嫌な目返し」しないかどうか、ワタシは自信ないよー!!
すぐ何か言いたくなっちゃうし~。
日々訓練かしら、自分。

天丼さま
おひさしぶりです、コメントをありがとうございます♪
生蜂蜜は本当にうまい!
香りも素晴らしいですよ。
ふわ~んと花の香り。
ぜひチャンスがあったら食べていただきたいです。
おすすめです♪

アールグレイさま
自分が本当に深く考えているのか?と考えて見ました。
じつは考えているふりをしているだけだったりして。
美味しいアイスとかコーヒーとかの前では思考が停止しますw
風呂でハハハって笑うのは面白いかもしれません。
今度試してみます~♪

rararaさま
先日は紅茶屋さんで楽しかったですね。
雰囲気は重かったけれどね。
おまけに足がつって靴脱いだりしてすみませんでした~。

自分というものが常にブレナいでいられたら良いなと思いますが、やはりしなやかでいないとボキッと折れてしまうからね。どうしようかといつも考えています、もしくは考えているふりをしています。一番良い状態の自分で、良いエネルギーを出していたいとは常に思っています。ですがこれも結構むずかしいね。外からのエネルギーにもすごく影響を受けるから。
またお茶でもしましょうね~

mccoykさま
コメントをありがとうございます~♪
何があっても動じず、お笑いまじりで言い返す技が自分に
あったらいいなー!
それができる人は尊敬しちゃいます。
蜂蜜、おいしいですよ~。ちぇきら。

猫だまし。さま
ルイルイ…
(懐かしすぎる!)
類は友を呼ぶっていう法則はきっとありますね。
猫だまし。さんの周りにも猫だまし。さんが!?<(゚ロ゚;)>
まさにルイルイ~...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/440-d78e9cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

