2017-09



運命のジュエリー

jewely.jpg


なぜか昔のインスタントラーメンのCM動画集を見ながらコレを書いています。
添加物がたくさん入ったものを食べると、その後すごく眠くなるのですが、
時々無性に懐かしい味をするすると啜りたくなってしまうのです。

ラーメンと全然関係ないのですが~…

昨年の秋に色々なお祝いでいただいた素敵なジュエリー、
ニューヨークで活動しているアーティスト/デザイナーのMiyukiさんのネックレスはコレ!



jewelry.jpg


Miyukiさんのジュエリーは、まるでその人のために生まれて来たような、
カスタム・オーダーメイド感覚のジュエリーなのです。
素敵でもそれ自体が主張する事もなく、また脇役にまわるというワケでもなく、
本当に似合った人に出会ったジュエリーは一層輝きを増します。
ワタシのもとにやって来たこのネックレスも、Miyukiさんが見立ててくれたもの。
シルバーのチェーンにメインはアクアマリン。
アクセントにムーンストーンがぶらさがっています。
うふふ~。
素敵なものを身につけると気持ちが良い!!

Miyukiさんのウェブサイト『Tulip and Heaven』

なんか今日の文章はインスタントラーメンと素敵なネックレスと、
なんだかチクハグしているわね。
まあこういう日もあるということで。

コメント

そしてこんな日も

ジュエリー・デザインをしている友人さんがいるなんて
おおぉぉう眩しい!!素敵女子です。
インタントラーメンとネックレス・・
確かにちぐはぐ(笑

ちなみに日本では東北関東地震でえらいことになってます・・。
海外ではどんな放送されてるのかしら?
こちらTV全局、地震情報。。
津波が日本であんなにくるとは・・・。
各国から支援にきてくれるそうですよぉ
ありがたい。。ありがたい。。

素敵になりてーぃ。

関西以南はあまりにも平常な日常ですが、一晩明けたら、友人知人親類等連絡もとれました。
ただ、仙台の友人は電話のシステム自体がダウンしてるとかです。
無事でいると信じてますが、早く声が聞きたいものです。

ラーメンとジュエリー・・いろんな面があって楽しいのが人ですな。
アクアマリンでっかい!
きれいなものには力がある・・気がします。しゃきっとな。すてきです。ガハク。

そう言っていただけて 嬉しいです。

こんにちは。  ガハクに肖像画を描いてもらい、写真まで!
このネックレスちゃんは幸せ者です。 ジュエリー冥利につきます。
持っている美しさを、きりっっっとシンプルに表現したかったのです。
Tammyさんの顔を思い浮かべながら作りました。

私の方はおととい、家族、親戚、友人らと連絡とれました。
避難されている皆さんのことを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 頑張って! と毎日祈っています。




  



猫だまし。さま
インスタントラーメンと素敵ジュエリーのような
ちぐはぐな事が多いのではないかと反省したりして!
でもどっちも愛してやみません。
猫だまし。さんのちぐはぐは何ですか?

今後も余震が多いと思います。
猫だまし。さんもどうぞお気をつけてくださいませ。

白黒さま
ご家族ご友人さまがご無事で安全でいますように!
まだ完全に復旧できずに物資も行き届いていない現状ですよね。
どうか一刻も早く平穏な日が取り戻せますように。

このアクアマリンの周りに細いワイヤーがぐるぐると巻かれています。
これがなんだか動物の寝床みたいで可愛いんです。
身につけていると元気になりますよー!

miyukiさま
ご本人からのコメントありがとうございます♪
周りの友人たちでmiyukiさんのアクセサリーを身につけている人、
ひとりひとりが「彼女たちのもの」に落ち着いていますよね。
スゴい事だと思います!!
高級ブランドものの型押しのような製品とは違うんですもの~。
あらためて、ありがとうございました。

日本の方と連絡が取れてよかったです!!
今後も皆様の安全をお祈りしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/441-010104ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

