2017-10



日本の皆様

東日本大震災および各地余震によって被災された方々に
心よりお見舞いを申し上げます。

現在はニューヨークから祈る事しかできませんが、
どうかひとりでも多くの人が助かります様、
これ以上被害が大きくなりませんように。

今後一ヶ月は大きな余震がくる可能性があると聞きました。
余震が続く中、不安な日々を過ごす事を余儀なくされると思います。
どうぞ皆様が安全な場所ですごす事ができますようにお祈りいたします。

がんばってください!



追記*********

●日本赤十字の義援金うけつけ
クレジットカードも受け付けてくれます。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


●ニューヨークのJapan Societyが東日本大震災の義援金を受け付ける窓口を始めました。
アメリカから募金ができます。

Japan Societyのウエブサイト 
http://www.japansociety.org/
オンライン・ドネイションに直接飛べるリンク
https://www.japansociety.org/japan_earthquake_relief_fund

コメント

被災地ではライフラインの確保がまだまだ整ってないそうです。
時間が経つにつれ沢山犠牲者が・・・。
同じ日本にいながら関西では電気ガス水道と普段と変らずに使える生活・・。
歯がゆさを感じます。。
私も被災地の方々の為に祈ります。
そろそろ何が必要かの情報も流れ出す頃かと。
できることを頑張ろう!

細く長く応援していきます

自分に出来ることが始まるまで、ヒステリックにならず、ただ応援の心を寄せていきたい。
復活までは長くかかるでしょうが、ずっとずっと気にかけて応援していくこと。
忘れないで応援する。
神戸から祈りをこめて。

自分では気がつかないこと。

こんにちは。いつも拝見しております。

ガハクにお願い。

ぜひ、日本の外から、ヌーヨークから見たこの状況を教えて下さい。
この地震、ツナミに対する捉え方、日本の行政とは、日本のテクノロジーとは、
そして、日本人とは。

普段、われわれ日本人の気がつかないことを教えていただければ幸いです。

ちなみにわが家はヨコハマです。家もネコたちも無事でした。感謝。

猫だまし。さま
これからまた個人的にもできることがクローズアップしてくるのでしょうね。
猫だまし。さんや猫さんたちも無理せずに、安全にお過ごしくださいー!!

白黒さま
細く長く応援していくことの大切さ、すごくわかります。
忘れない事、日本の一員として復興に手を貸して行く事、
小さい事でもコツコツ…。ワタシも忘れないようにがんばります。

としちゃんさま
コメントをありがとうございます。
今回の震災、原発事故、本当に心配です。
としちゃんさんご家族、ねこさんたちがご無事でよかったです!!
海外メディアは問題の多い事もあるのですが、何か引っかかった場合はブログで紹介させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/442-40cde8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

