2017-08

スポンサーサイト


がんばれ日本:福島原発のニュース@ CNN

fukushima_cnnnews.jpg


NHKの中継放送とほぼ同時に流したアメリカのCNNニュース。

ヘリコプターで最初の4回の放水がライブ放送されてから、急激な円高についてのニュースが流れた。
一時1ドル=76円台までになった。
16年ぶりの記録をやぶる最高値??

ヘリコプターの放水が功を奏しますように!!


コメント

冷えて。。。

みんな頑張ってお水入れてくれてます。。
温度下がれ~。下がれ~。
これ以上の被害が出ないことを祈っております。。。
東京辺りでは物品の買占め問題も起こってるようで。。
思い出そう日本人の助けあいの心。


おや?

コメントで何か禁止キーワードってあるんですかねぇ?
さっき何度数字を打ってもコメント入らなかったのに
後半文カットしたら反映されました。長かっただけかしらん?
それとも私、何かまずい事に触れてたのかしら?
そんな思い当たる文章ないけど・・ドキドキ・・・。

ガハクおつかれさまです。
眠れない夜を過ごされていませんか?
こちらは何の被害もありませんでしたが、それでも連日テレビ漬けでなんだか現実感のないフワフワとした不安な日々を過ごしております。
原発は超・気になりますが、今日は仕事に集中集中。

ネットとテレビを眺めていると何時間でもすぐにたってしまうから、週末はちょっと自分の体の声を聞いてみようと思います。
ガハクもお体を大切に。

自分を撫でてあげよ

らんこまるさんのおっしゃるように、テレビ漬けで、フワフワした不安な日々です。
時間が経って、被害がなかった私も、不安と怖い思いに縛られがちです。
気持ちを休める本を眺めたり、軽いビデオを見たりして、気持ちを逃がしています。

ガハク、お体と心を大事に。

なんとか帰還

 原発ですっかり有名になってしまった福島県から、やっと関東の自分の家に帰ってきました。向こうではまだ被害が少ない地域でしたので、ライフラインは大丈夫でしたが、雪の中、燃料不足というちょっと過酷な生活でした。甥っ子たちは原発の影響のある地域に住んでいたので、今でも私の実家まで避難して大所帯での避難生活をしています。じいちゃんちとはいえ、大人数での避難生活はストレスがたまります。余震の度に子どもたちは恐怖で震えています。。。結構いろいろな体験をしたので、お湯だけで幸せを感じられるようになりました(^-^;)福島県から見ると、なんで首都圏で買い占めやら、関西方面へ非難しているのか分かりかねます~

猫だまし。さま
買い占め問題を直接体験していないので、
ほとんどメディアの情報だけで見ていました。
色々思う所深し…。
今はもう解決した頃かとも思います。

禁止ワード??
文字と文字に句読点がない場合、ヤバメな言葉に読めてしまう時は
ひっかかってしまうみたいです~。でも原因はよくわかりましぇんが、
すみませんでしたー!!

らんこまるさま
日本から遠く離れていても、じぶんの国の被災はとても心配で、
ニュースをずっと見ていました。(いまだ見ているけれど)
悲しいやら、そして時々日本を誇らしく思ったりしています。
それでもって今回、ニュースの真偽について、スゴく考えさせられたし。
らんこまるさんも無理せずご自愛くださいねーっ!!

白黒さま
テレビのニュースを見ていて、日が経つに連れて被害が明らかになってくる辛さです。長い目で見て、もっと時間が経てばとんでもない出来事が知らされるかもしれないですね。
桜の季節だし、気持ちを逃すためにお花見散歩も良いかもしれないっ!!

たまさぶろうさま
大変でしたね、ご無事でよかったです!!
支援物資がなかなか届かない地域もあると聞いていたし、
どうなってしまうのか、心配でした。
そして今みんな、福島の良さを思い出しています。
震災や事故が一刻もはやく収まって、うつくしま福島が戻ってくる事を、
いや、福島はいまだに美しいのに…なぜっ!?
やはり月並みですが、早く原発の問題が終わって復興に力を100パーセントそそげる事を祈っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/443-b290afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

