2017-10

スポンサーサイト


迷いのエイプリル・フール

aprilfool201102.jpg


♪ほれ~た~煙草~のすいがらで、
あなたぁのウソ~がわかる~のよ~(古すぎ)♪

4月1日、今日はエイプリル・フールです。
この日はウソ言ってもそれほどおトガメを受けないらしい。
もちろん人に迷惑がかかるほどの大きなウソをついたりするのはまずいとは思いますが、
ワタシが子供の頃は学校や家庭でくだらないウソを言い合って
きゃっきゃと楽しんでいた思い出があります。

しかし世の大人たちはこの日をどうやって過ごしているんだろうか?

日産自動車がツイッター上で「本日をもちまして、ロゴマークを変更させていただきました」
というウソを発表しているのを見かけました。もちろんロゴが変わるという事はなく、
エイプリル・フール用の冗談にすぎません。

またソフトバンク社長さんであらせるの孫氏が「エイプリル・フール用のtwitterアイコン」を
発表したというので見に行ってみたら…
ぶはーっ!!
いつも使っていらっしゃるご自身の写真にいたずら(づら) が…。

それでもってYouTubeをみようとしてウェブサイトにアクセスしたら、いつもの左上のロゴが変わって
「YouTube 1911」となっている。これも冗談なんだよね??
YouTubeが1911年からあるっていう冗談なの?
まさかそんな長い歴史はないよね。(Youtubeは2005年創立)
そう思ってちょっと調べたら、各動画のスクリーンの右下に
「1911」というボタンがあるのに気がついた。
それをポッチとすると、なんと1900年代のサイレント・ムービー仕立ての動画に早変わり。
うー、ちょっと理解に苦しむ。

イギリスの大衆紙The Sunでは「ゴリラにi Padを与えた」という記事があるんだけれど、
これって本当のニュースなのか、それともエイプリル・フールのための冗談なのか、
ちょっと高度すぎてわかりません。

とにかく皆さん結構もりあがっていらっしゃるのね。
四月馬鹿なんていう行事は、小学生だけのお祭りだとおもっていたのに、意外と大人が中心になって、しっかり楽しんでいることに気づくワタシ。

というワケで、ワタシもここで一発やらせてもらわなくっちゃと思い、
Twitter上で「本日は猫又指南の2巻の発売日です」とウソの告知を出しました。
しかしツィートした次の瞬間ちょっとした罪悪感が。
しかもしっかり自分ネタだし。
面白く無いんだよ!
とひとりつぶやいて(on コンピュータじゃなくて)います。



おまけ写真
一発触発、チビと雪男。

chibi-yukio-fighting.jpg

============
猫又ニュース

東北関東大震災の被災したアニマルレスキューにあたる団体のウエブサイトです。
JEARS
- Japan Earthquake Animal Resucue and Support -
http://jears.org/


コメント

くそー

だーまーさーれーたー

チビ「このクラスを受け持つインストラクターのチートスです。私の指導に従えば必ず痩せます!一緒に頑張りましょう!」
雪男「せんせー お・おれ ガンバル! でもその前に めしー 」
チビ「きみ やる気有る?」
雪男「ベロンベロン」
なんちゃって~

やった ついに猫又指南2が発売!と思ったら ふと目に入ったカレンダーが4月1日を指していた ふぅ~あぶない あぶない ガハクも意外とワルですな~(笑)

ある日の出来事。

私「猫又指南というコミックの二巻が今日発売日ということで、買いに来たのですが。」
店員「お待ちください。」
暫くして、猫又指南を持ってくる。
店員「こちらの第二巻でございますね?」
私「ハイ、そうです!」
店員「確認して参りますので、少々お待ち下さいませ。」
更に暫くして・・・。
店員「お客様、申し訳ございません。出荷元に問い合わせましたが、本日発売という予定は入ってないとのことで・・・。お客様は、こちらの第二巻が本日発売ということは、どちらでお知りになりましたか?」
私(やや誇らし気に)「著者の方から教えて頂いたのですが。」
店員「そうですか。それでしたら間違いはないかと思いますが、本日ではないようでございます。」
私「ニューヨークにお住まいだから、最終的な発売日時が行ってないのかも・・・。」
店員(ハッとした様子で)「お客様、大変不躾ですが、アメリカにいらっしゃる著者様でしたら、エイプリル・フールということは・・・・・。」
私「ハッッッ・・・・・・・!!!」

なにしろ私は、BBCのビッグベンデジタル化のエイプリルフールに引っかかった人間ですから・・・・・。

おいらも簡単にだまされるぜ(くだらない冗談に限って)

KazG.さんの行動の素早さったら!
あーんど!その書店の店員さんの対応すんばらしい。その人からいつか二巻を購入したいほどぢゃ。
忘れてた、忘れてた。エイプリルフールを忘れてた。
だっめじゃーん。オレ。
緊張の雪男っち、鼻舐めがかわゆいですな。
千年、先立った親友に、毎年他愛なくだまされては、4/1に気づくのがいつもの春だったこと想い出す。Sちゃんありがとね。来世か天国か、又逢ったらだましてね。

4月1日、エイプリルフールかあ~・・・あたしにとってこの日は愛猫のリッキーが天国に旅立った日。早いもので1年たちました。今頃何をしてるかなあ~・・・なんて考えちゃいます。でもいい思い出がたくさんあるので元気に毎日過ごせてます。ところで・・・出だしの歌の歌詞、ほれたじゃなくておれたですよっ!懐メロにはちょっとうるさくてごめんなさいませ~!

いや~!!

猫又指南2、うそから出た誠になりますように…!!
楽しみにしてるんですからね~!
北海道、札幌からなんですから~!うそなんてついてないで
早く出してくださいませ。

ちなみに、我が家のチェロ(茶トラの捨て猫)が、四月一日に、5歳に
なりました。捨て猫なので、推定ですが…(*^_^*)

らんこまるさま

ひひひひ。予想を反して信じてもらえて逆にとまどっちゃった。
来年はウソにならないように2をださないと。
うひっ!

どら衛門さま
「お、おれ運動したから、メシおかわりしたい」
とか言いそう!!
くそう、100パーセントだまされなかったか。ちっ!!
なーんて、来年はもっと精進して、どら衛門さんをだましてやるぅ~

Kaz.Gさま
あらためて、すすすすみませんでしたぁ~!!
しかしこれ読ませていただいたとき、思わずふきましたよ。
ぶふーっ!!
Kaz.Gさんが紳士な紳士服を着て本屋に行っている姿を想像してしまったし、
そのやり取りといったら…ぶっ!!
しかし本屋にいまだに猫又指南があったというのが嬉しい事実。
自分では実はよくわかっていないのです~。
来年も覚悟しておいてくらさいねー。(ぶふふっ)

白黒さま
ワタシもその店員さんから二巻を買いたいです!

人とのかかわり合いで、今日が何の日か思い出すっていうこと、ありますね。
あと逆も然り、何の日か見て誰かを思い出したり。
来年からは白黒さんが、Sさんのかわりに誰かをだます番かなぁー??
その前に、エイプリルフールって言うのをおぼえておかないといけませんね!!

ゆきちゃん
リッキーのメモリアルデーだったのだね。もう一年、早いですね。
リッキーは可愛いねこだった。背中の毛が絡まったりしていたね。
今度縁合って猫さんと出会ったら、リッキーの分までかわいがってね~。
あれ!?「ほれた」じゃなかったっけ?こりゃ失礼ー!!
さすが姉、懐メロに詳しいな。ふふふ。
ちょっとYoutubeで調べてみようっよ!!

チェロママさま
コメントをありがとうございますー!!
二巻が早くお届けできるといいですね(いいですね、って他人事かい?)
期待をしていただけるのはとても幸せです。
ありがとうございます~!

チェロさん、お誕生日おめでとうございます。
五歳だったらまだまだぴょんぴょん遊び盛りでしょうか?
これからもチェロさんの健康と幸せをお祈り申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/445-ee7eac25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

