2017-10

スポンサーサイト


チートス&雪男は、ケンカするほど仲が良い?

キャンペーン中の雪男の後ろから回り込んで机の上にのってきたチートス。
雪男はびっくりして振り返る。
耳が聞こえないから視覚にいきなり入ってくると相当驚きがあるみたい。
「びくっ!!」


chibiyukio-sankoma01.jpg




期待通りボカボカと一戦。
雪男の顔~っ!!

chibiyukio-sankoma02.jpg

「こにゃろ、こにゃろ~!!」




さーっ!と身軽にチートスが去ってしまった。
チートスの後ろ姿を見つめる雪男。
何を考えておる?

chibiyukio-sankoma03.jpg

「もっとあそびたい...」とか思っているのか?と思うのは人間側の都合の良い想像ナリ。

でもこの二人、以外と仲が良い。




寝ながらカニばさみっ!!

yukio-kanibasami.jpg


この頃太朗ちゃんはキッチンでひっそり、一人の時間を楽しんでいます。












i_am_here.jpg


ぶはーっと毒をはきたくなる時もあります。
「これいらないだろ?」と。

着物を着たストレートヘアの女の子が日本のシンボルですか?
(時々はチャイナドレス。それは日本ではなく中国です)
相当な過去の事のように、日付とTsunami、M9.0という文字が入ったマグカップ。
壊れた日の丸に絆創膏。
Tシャツに文字「Fukushima50, 彼らは死を恐れない」?
まさか!!


悲しい事、感動すること、そしてまた悲しい事。
日本が復興に一歩踏み出している時、
何かがまだ解決していないで道を塞いでいる。
原発事故の問題、長年住み慣れた土地から引き離されてしまう人々。
そして残された動物たちの消えた命と消えていく命。

悲しみを隠さずに、時々ぶはーっと毒を吐いてみてもいいのかな?
ソレ一通りやったら、少し成長したふりしてまた前向いて歩く。
無力な自分ですみません。



余談ですが、

今こそ日本国籍を取得しようとしているドナルド・キーンさんには、
誇るべき日本人の魂を感じます。
I am proud of Japan Spirits.


__

JEARSさん、
アニマルレスキューのNPO
フェイスブックで活動を報告されています。
http://www.facebook.com/AnimalRescueJapan

救済活動をしているボランティアチームも過酷な状況にいるそうです。
家から遠くは慣れ、放射能の恐怖にさらされ、道ばたで眠るような生活。
そして悲惨な光景を目のあたりにする精神的ショック。

救済活動をしている全ての人に感謝を伝えたいです。
ありがとうございます。





コメント

みんな幸せになりますように

さっそくfacebookのぞいてきましたぁ。
ううぅたくさんの動物達が。。
活動してくれてるみなさんに感謝です。。
私ったら日本にいるのに手伝えないなんて。。
複数飼いの猫さんがご飯がなくて友食いとか
かなり惨い状況の写真今日見た所なんですよぉ。。
うぅぅ辛い。。現場の方達もかなりの精神的ダメージですよねぇ。
仕事休んで手伝いたい・・しか~し人がいない会社・・・・。
日本経済のため働きます(T。T)ぐぬぬぬぬぬ。
みんなが飼い主さんと安心して暮らせる日がきますように。。
チートス&雪男っちの様に仲良く遊べますように。
カニばさみされたい。。。
私はよくTV観て毒吐きますよ、特に政治家に対して。
ちゃんと選挙行ってるからいいんだぁ~文句いうんだぁ~。
TVの前でだけど。。。

なっかよしぃ~ん

うん。雪男ちゃんのチートス先生を見送る目は怒ってないもんね。
ふたりは仲良しだ。
毒吐いて・・いいじゃん。
あっしも選挙行ってるもん。
こんな、投票したくても出来ない状況の人たちがいる中で、文句ばっかで選挙に行かないのはどうかと思うもん。
震災のせいで選挙があったの知らなかったとか、選挙活動が控えめで気づかなかったとか・・気づくやろ!
今、投票率がすっごく低かったってのは・・個人的に日本人にショック・・です。
と、私も毒吐いてみました。

まんずアメリカ人て言っだって日本の事わがらねー人達のほうが多いべし、広い国土もってっから自分の国の中だって他の州の事なら他人事みたいな所もあるし、9.11の時だってニュースキャスタが揃ってツインタワーに突っ込む飛行機さ見てカミカゼって言ったぐらいだもの。こういう時のほうがホントの友人が見つかるしいいんでねーすか。 おらアメリカに居た時に悪乗りしてた奴に日本語で「シバクぞ」って言った事があるだよ。ガツンと言うと相手もすんなり引き下がったりするから面白い国だべアメリカは。
それよりわが国の指導者が相変わらず東京で指揮を取っている事のほうが頼りなく思えます

ちょっ・・・ でらかわいい❤
雪男っちに、カニばさみされたいっ

初めまして。先日、書店で偶然、『猫又指南』を見つけ購入、そこからこのブログを覗くようになりました。三毛のおばあさん(14才)と太朗ちゃん似のぼんぼん(2才)のお母さんです。10年ほど前、迷い込んできた雪男ちゃん似のお嬢を保護し、ウチの子にしましたが、数年後、他の猫に追われ迷子になってしまいました。当時は出歩き自由にしていたので。ブルーアイのきれいな子だったので、きっとどこかで大切にされていると信じています。
そんなわけで雪男ちゃん、太朗ちゃんにとても愛着があります。更新楽しみにしています。写真1枚でも、コメント一言でもいいので、ニャンsの近況がわかるとうれしいな~。毎日覗いてま~す。

猫だまし。さま
ワタシもショッキングなニュースを目にしました。
レスキューの方に感謝の念がつきませんー!!
でも日本の経済のために働いている方にも同じく感謝、なのです。
猫だまし。さんにも雪男から愛をこめて、カニばさみ!!

白黒さま
時々は毒をぷふぁーって吐きたくなりますね。
あまりうちに貯めると体調が悪くなったりします。
いろいろ毒を吐きたいのですが、余計な事を言ってしまいそうだから
控えておきますぜーっ!!
投票率の問題は永遠の課題かもしれませんね。ほんとうに。

どら衛門さま
山形弁!?ww
ステレオタイプは仕方ない事なんですよね。うんそうなんです~。
日本がイタリア風デザインというと、三色の国旗色を出してしまったりするのもそうかもしれませんね。
いだしかだねーっぺなー

くめこさま
くめこにも、愛のカニばさみ from 雪男~♡

mirukichiさま
コメントをありがとうございます!!
書店で本を買っていただき、嬉しい限りでございます。
猫又新聞も楽しみにしていただいて、すごく励みになります。(更新遅くてすみません!!汗)
三毛さん、ぼんぼんちゃんにもお会いしたいなぁー。
雪男似のお嬢さんはやはり耳が聞こえなかったのでしょうか?
きっとどこかでかわいがられているに違いありません。
太朗は最近頭の後ろにハゲができてしまい、なんともまたソレが愛おしい感じになっておりまする~。
また遊びに来てくださいませ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/448-264fcfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

