2017-10

スポンサーサイト


仲は悪くないのだね?

hisyochi.jpg


今日はちっとは涼しいヌーヨークですが、
昨日からさかのぼっての三日間は記録的な暑さだったのです。
このワタシの食欲が落ちるほどに!!
猫たちも一層、やる気のない態度でゴロ~んグタ~んとしていました。

おそらく相当温度が高くなっていた部屋の中、
日のあたらないクローゼットの中がひんやり涼しかったのか、
雪男はぐいぐいと中に入っていってしまいました。
そしてソレを見逃さないチビ。出てくる雪男を待ちぶせしていた。
この子たちがまだ子猫だったら、二匹は良い遊び仲間として
いつもプロレスごっこをしているんだろうな~。
なんだかんだ言って、うちの猫たちは仲がいい。


時々ボカボカとファイトするくせに、
小さなテーブル上でのテリトリー合戦は、意外と寛大だったりする。

nihiki-on-table.jpg



おまけ写真
朝の雪男。
普段乗らないような所に座ってこっちをみている。
こうするとワタシが起きるのを知っている。(どすどすのるのでモノが壊れるっ!)
人を動かすスイッチのOn & Offをよくご存知で。

yukio-morning.jpg

コメント

はじめまして

ガハク!はじめまして。
いつも更新を楽しみに拝見させていただいています。
思い切ってコメントしました(ドキドキ)

ガハクを初めて知ったのはずっと前の事です。
ネコの雑誌でマンガを読んで
「この人は!!!!!」
タダ者じゃないとネットを検索しても出版物を探しても、
全然見つからず、いつしか諦めていましたら、
ある日『猫又指南』を発見し
(出版されてからだいぶたっていました)
そしてブログもとっくに開設されていました。
なんとガハクはヌーヨークへお住まいになっていました。
ガ~~~~ン!!

読み返したり見返したりをしない私ですが、
『猫又指南』は何度読んでも飽きることはありません。
これからも楽しみにしています。
ガハクのご活躍をお祈りしています!

雪男クンの朝と同じことをうちの猫もします。
うちの場合は寝てから3~4時間でやられるので
ほんとに困っています(目の下のクマが取れません)

雪男クンの前のお菓子が気になるところです。
では~~

わかりますっ!

拓もクローゼットで良く寝てます。
さすがに先日の暑さに、クーラー付けっぱなしで外出してました。
拓は私の注意を引きたい時、カーテンをガシガシします。そうすると私が起きあがるのを知っててやります。知能犯ですなー、雪男くんも拓も。っつうか完全私達、彼らの言いなり!?

更新ありがとうございます。
ニューヨークも暑いですか~?
こちらも、蒸し蒸しと暑いです。
毛皮の方々は、大変ですね。

それにつけても、雪男くんは、ハンサムだな~。
整った顔してる。すてき~。

おひさしぶりです。
ヌーヨーク、暑かったようですね!
記録的な暑さとニュースでチラ見し、
ガハクとねこさんたちに思いを馳せておりました。
みなさん暑さに負けず夏バテもせずにお元気のようでなによりです!

クローゼットが涼しいとか、こうすれば起きるとか
雪男くんは知恵モノですねぇ~。
雪男くんの転々猫生、先日読み返していたところでして
今の雪男くんの幸せそうな様子についほろりとしちゃいましたYO!

おとこのこ同士ってなんだかんだいいつつも仲良しですよね^^
でも本当の兄弟猫でも何かのはずみで合わなくなったりもあるそうで
それを考えると赤の他猫兄弟が仲良しでいられることに日々感謝♪

雪男さん、なんか横綱の風格^^太朗ちゃんってお手てもまぁるいのですね。かわいい~。3兄弟は、Ta.Mammy(マミー)が寝ている間、実は仲良く何かの相談をしているに違いない。お年頃の男子には、お母ちゃんが知らない姿があるのかも~。
「母ちゃんのタンスの肥やしをあさろうぜ」とか。フフフ。

いいなあ。ウチもそのうちでいいから、そんなカンジの兄弟になってほしいよ。そのうちでいいから。
ベタベタしなくてもたまにぽかぽかやりあっても、
なんだかんだいってまあまあ仲良し。
ガハクのとこの3にんはマイペース加減が似てますね。
ベクトルが全然ちがう方むいてるかんじが似てる。
ああうちも…(最初に戻る)。

今日はそば茹でて・・

今日は日本、あっついです。ムシムシ猫虫。
クローゼット・・いいんですかねー?
入ってますよね。
押入れには姫様用お昼寝カゴがセッティングされてまして、時々中で寝ています。
雪男君の後姿・・筋肉質になってきましたね?ね?
仲良しはいいですね。チートス先生の心の広さかな。

えるかさま

コメントをありがとうございます!!
猫の手帖時代から読んでいてくださってありがとうございます。
作品作りの励みにさせていただきます!
えるかさんのブログも拝見させていただいております。
日常に何気なくある四次元ポッケに落ちそうな話題を淡々と書かれていて面白いです。また寄らせていただきます♪
えるか家の猫さんは早起きですねー!!
うちは猫たち、とくに雪男はしびれを切らして噛みます...。
最近では諦めてぐっすり眠りながら待っています。
今後ともよろしくお願いいたします♪

雅子さま
拓くんのカーテンをガシガシっていうの、見てみたいな~。
そういえば写真ばかりで、生拓にお会いした事がなかった!!
なんだかずいぶん前から知っている猫さんという気になっています。
こりはやはり陰ヨガを始めて... リベンジを....
またお茶でもご一緒させてくださいませ~

mirukichiさま
本当に毛皮のシトたちは大変ですよね、夏...。
しかし意外に暑苦しい所で寝ていたりして、
猫は寒がりだし、ひょっとしたら夏もそれ程暑くないのかしら??
うちはクーラーをつけても、ワラワラと集まって来て、
最後にはまたバラバラに暑い部屋に戻ったりと、行ったり来たりしています。
mirukichiさんも夏の暑さで熱中症にならないようにお気をつけくださいませ~

maquioさま
暑かったですよー!!記録的な猛暑。
最近ではまた少し落ち着いた感があります。
日本の夏に比べればまだ湿気も穏やかかもしれません。
雪男は耳が聴こえないぶん、目と鼻と味覚が鋭いのかもしれません。
感覚を磨かないと野生では、ね...
なので美味しいとか心地よいとか、体全体で探しているのかもしれません♪


ぷーちゃん、枝豆...(笑)

セバスチャンさま
太朗の手はまんまるっですよ~♪
まるで漫画みたいです。
三兄弟はこぜりあいの割には仲がよくてホッとしております。
「母ちゃんのタンスの肥やし」は貧弱ですが、クローゼットに出入りして
楽しいんなら怒れませんよね~。ドアはいつも開いておりますよ☆

ワタナベリリコさま
わっちゃんが過激に兄ちゃんの前へ前へ出たがっちゃうのかニャ!?
しかしタナちゃんとわっちゃんも独特の関係を築いて仲良く見えますYo~♪
そういえばあのチューゲットというおもちゃ、
タナちゃん編とわっちゃん編も見させていただきました。
わっちゃん、がっしり押さえ過ぎ!!
タナちゃんはなんだか形姿がうちのチートスに似ています。

白黒さま
姫様用のお昼寝カゴは暑い時にも入りますか?
「女子に冷えは大敵よ」とか言っていたりして...
雪男の背中とお尻は少し筋肉が付いて来たように思います。
よくわかりましたねー!!
体重はどうしても変わりにくいんですがぁ~。
チートスは流石お兄ちゃん、体は小さいけれど心はでかいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/457-12dac42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

