2017-05

スポンサーサイト


世界の中心、段ボール・スクラッチャー。

covergirl.jpg


隣りのドラッグ・ストアに髪を結ぶゴムを買いにいった所、
買い物客の白髪のおばあさまから「カバー・ガール(コスメブランドの名)どこだかご存知?」
と話しかけられました。
「サインがないのよ、探せないの」と迷ってらっしゃる。
「ここにありましたよー!」と教えて差し上げたら嬉しそうに、
「ありがとう。あなたの探し物も見つかると良いわね」とニッコリ。
ところでこのブランド、アメリカのコスメでは大きなシェア率があり、
モデルさんや女優さんをコマーシャルに起用してファッション雑誌的なノリがしつつもお高くない、
というブランドだと思いますが、コスメにおいていつも気になるのは「動物実験をしているの?」
というひとつの疑問。
会社では80パーセントの製品が動物実験をしていない、と公表しているらしいですが、
その真偽はいかに...??
カバー・ガールの大元の会社はP & Gで、この会社は動物実験反対運動をしている人たちからボイコットされているというストーリーもあるそうです。
人間が表面的な美を追求するだけのためにおこなうアニマル・テスティングには
もちろん賛成できず...のスタンスにいますが、ふと気が緩むと何も考えずに商品を見ている自分。
これからはきちんと商品を吟味したいと思います。自分で調べる事が大切だなー。
コスメ用品だったらThe Body Shopかな、やはり。

買い物ネタをもう一つ~。

先日ペット用品店での戦利品、段ボールで出来た猫用爪研ぎグッズ。
キャットニップのパウダーがおまけに付いていて、
表面にぱふぱふーっとかけると猫大喜び!!
ごろんごろんした後ガリガリと爪研ぎに勤しんでもらえます。

三猫むすこ、取り合いです。

箱の部分から爪研ぎ部分段ボールを外してみたら、
そこにキャットニップ・パウダーがたまっていた。
それに反応して雪男がふがふが~。

02nekomata-hakotori00.jpg



そこへヒタヒタと忍びよる影...

02nekomata-hakotori01.jpg



チートスに気が付いた雪男がサァ~~ッ!!とソファに退避。
テレポーテーション・走る雪団子。

02nekomata-hakotori02.jpg



その後すぐにふて寝にゃーっ。(キャットニップで酔っぱらっている)

02nekomata-hakotori03.jpg



世界の真ん中を取りもどしたチートスの後ろ姿。

02nekomata-hakotori04.jpg



5分後の二匹。
チーちゃん、何がしたいの??

02nekomata-hakotori.jpg



この爪研ぎグッズ、セールで半額だったのです。
ふふふ。
「だったら三つ買ってこいや~」by 三猫。




コメント

チートス先生の研究?

チートスちゃんは雪男っちが好きなのかな?
興味津々なのでしょうか?
ソファで一緒にいたりしてかわいっす。
うちもおっきい爪とぎあります・・が、中に入れるダンボールが痛んじゃって、細いの二本入れてます。(大きいの見つからず)
うちのお嬢はそこで寝るのが好きです。

ナンダカンダ

何だかんだいってもお互い気になり、気づくと集まっている3匹の猫さん。雪男さんが家族になった証ですねぇ~(しみじみ)雪男さんはぜったい今シアワセ!!

最後の写真のおふたりさん。
なかなか近い距離ですねー。ふふふ。

ユキさんの体の幅、見慣れてきた~♪

白黒さま
姫お嬢様の爪とぎ、おっきいの用意してもらって
よろこんでいる事でしょうー!!
うちは小さめのを代わりばんこに乗ったりガリガリしたり
つねにお忙しいです。(今は太朗が枕にして寝ています)

セバスチャンさま
今日雪男はチートスが休んでいるソファの端から、
わざわざ飛び乗って挑発していましたよ。
当然チートスの手がでる☆
雪男の白い毛がチートスの爪にほわほわと付いていました。

アールグレイさま
雪男は白いので膨張色で余計大きく見えるのかも。(イヤ、でかいよね、やはり)
ワタシは見慣れていますが、はじめて雪男を見る人は驚く人も少なくありません。
ワタシは見慣れちゃったのですが、あらためて言われると
「でかいよねー」と確認したりしています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/458-13e75b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

