2017-09



新顔ネズくん

nezutoy.jpg


早いです!
もう八月も終わりなんて。
九月っていったらもう秋ではないか。

月末なので事務仕事。(といってもたいしたコトは無いが...)
銀行へいったついでにPETCO(ペット用品店)へ。
いつもの缶詰といつものカリカリ、
そしてオモチャコーナーで足を止めたら...素敵なネズのオモチャを発見~。
これらは以前から友人宅等で見かけていた猫さんグッズでしたが、
うちの男子猫たちが遊ぶかどうか、その確率は無いなと思って購入をしなかったネズたちです。


taro-nezu.jpg


両方とも内臓(うへ)にキャットニップが入っている様子。
一つの方はさわると「きゅーきゅー」と音が鳴ります。
マウス・バスター休業中の太朗のためにも、ネズのオモチャでも導入するかと思い立って、
この二匹をゲットしました。
ホレホレ、これどうじゃ?

taro-nezu02.jpg

...無反応。
「商売あがったりでしゅ」


chibi-nezu.jpg

こちらにも人気ナシ。
(迷惑そう)


雪男にはどうか?
こんにちはー、ネズくんですー。

yukio-nezu03.jpg


無反応。

yukio-nezu.jpg


ネズくんですってばー
やはり無反応。


やっぱり大人の猫には人気がないなぁ。
ちょっと失敗しちゃった。
ネズがきらいな人には触るのも嫌な感じかしら。
けっこう床に置いておいたらドキッとしそう。

nezu-yuka.jpg


そうして存在を忘れてコンピュータに向かっていたら...


yukio-nezu04.jpg

雪男のスイッチ入りましたーっ


yukio-nezu06.png

何だかわけのわからない格好でハッスルしております。


chibi-sametame.jpg

「未熟者め...」
チートスの冷めた目。





のっそりって感じのネズくん。
雪男の新しいお友達。

nezutoy02.jpg

コメント

わー、愛の空振りというやつでしょうかー猫飼いによくあるー、
でも意外に今頃?と後からスイッチ入るときもありますよね!
太郎もう少しお姿を見たい、チーちゃん本当にお人形みたいでかわいい、
そして雪男、期待を裏切りませんね~大好きだ~
みんな大好きだ~ねずくんも。
ニップル内臓内蔵型は、ちょっとウォンバットぽい・・・かな。

まるでトムとジェリーみたいな絵づらですね。カメラにも収まりきらないスピードに、雪男ちゃんの興奮度が伝わってきます。
ねずみちゃん、結構かわいいですね。ちょいとリアルだけど・・・。

猫って、その目的のために買い揃えたものに反応しないことよくありますよね。
猫ベッド買ったのに、ベッドじゃなくてそれが入っていたダンボールを気に入ってるとか…。
でも、このねずねずさんかなり可愛いので、雪男の琴線に触れずともインテリアとして立派に役目を果たしてくれたと思います!

それにしても雪男のエキサイティングは迫力ありそうですねー。

ねずくん、うちの毛玉ちゃんよりネズミ!って感じですね^^;後ろ足としっぽが特になんかリアル~。雪男さんのハッスル写真の残像で爆笑しちゃいました。スイッチ入ったんですねー。うふふ。かわいい~☆

スイッチ入ってよかったですね~
せっかくのおもちゃで遊んでくれないと本当にがっくりします。
ネズくんを頭に乗せている雪男くん、、、、なんてカワイイこと。
しかし一体いつどこで何が雪男くんのスイッチを入れたんでしょう。
ブレブレの写真からガハクの喜びが伝わってきます。

にゃはは~おかしいよ~~~雪男君最高!
最初のぶっすり感はどこぞに飛んでっちゃったんでしょう。

遊んであげてくれぃ

にゃんこへのお土産が気に入られると、「ありがてぇ」と思うのはなんなんでしょうねぇ。
大概、はずすのも何故なんでしょ?
雪男ちゃんがファイトしてくれてよかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/463-3e66bf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

