2017-10

スポンサーサイト


寒いよ10月!!

samui10gatsu03.jpg


ワタシ、↑こんな格好で仕事しています~。

10月と言ったらもう秋。
秋は一番好きな季節ですが、ヌーヨークの秋は短いのです。

というワケで...
えー!!もう10月ですって??
早いですね。

やり残した事がいっぱいあります。
それを年内にできるかしら。
たぶん全ては無理、いつものごとく、です。

ヌーヨークでは、外気がある一定の決まりの温度まで下がったら、
大家さんはアパートの住民に暖房を提供しなくてはいけない決まりがあります。
真冬に部屋が暖かいのは当然といっては当然のこの街で、
中途半端なこの時期、部屋にいる場合において一番寒い時といっても過言ではありません~。
ここ二、三日非常に寒い!!
ほんの二週間くらい前まで扇風機を使っていたのに。
この暖房がつくかつかないかの時期に体調を崩す人は非常に多いでしょう。

猫たちも、あったかいスポットの場所取り合戦をしています。

「おおおおおれの場所だから、どけよー」by 雪男
一発触発...

samui10gatsu-photo01.jpg



「どけよ~!」
「いやじゃー!!」
ぼかぼかぼか~

samui10gatsu-photo02.jpg


皆様、季節の変わり目、体調を崩さないようにご自愛ください。

年内、企画してペンディングされているカレンダー制作にこぎ着ける事ができるよう、頑張ります。


コメント

はじめまして

いつも読み逃げで、あっはっはと笑って走り去る自分ですが、雪男ファンとして、足跡を残したく(笑)書き込んでおります。
背中にカイロ3つより、雪男くんをしょったら、もっと温かそうですね!
赤ちゃんおんぶのネンネコみたく、ヌーヨークの秋をお過ごしください!

うーん、寒い!

いつもたのしく拝見させて頂いてます。クラタマさんの室内着、かわいいようw。動き難そうですが(*≧∀≦*)

早めに

そうだそうだ私も早めにユニクロの軽~いダウン買っちゃおぉぉ~と♪
なんとか部屋の掃除も今のうちに・・・。寒いと動かないからなぁ~(笑
ヌーヨークはメチャ寒くなるのですよねぇ。。あぁぁムリムリムリ~(笑
布団の中に猫さん達は入ってきますかぁ~?(*´艸`*)

spaceshipさま
コメントをありがとうございます!!「あっはっはと走り去る」お姿、見えました~ わはは。また遊びに来てください!!
雪男をしょったら暖かいけれど肩がこります、きっとぜったいやはり!!

yukagimiさま
コメントをありがとうございます。
動きにくいですよ!! さらしで巻かれた赤子のように、この状態で寝たりもします。けっこう疲れますww

猫だまし。さま
今年はユニクロでひーとてっく、というやつを購入しようとおもっています!! 暖かいんですよね?ひーとてっく。
猫たちは布団に入りこそしませんが、
寒そうに縮こまって、掛け布団の取り合いになっています!!

更新ありがとうございます。
ブルーのフード付きダウン、いいですねv-238
ドラちゃんみたいです。
わたしも、昨年、ヒートテックを数枚、大人買いしました。やっぱ暖かいですよ~。おススメです。

ヒートテックはいいですよぉ

関西はどうしても暖かい日が多くて・・とはいえ、寒くなった当日にさかさか冬支度できる体力もないので、暑くなくなった日に暖房カーペットとか猫こたつなぞ用意いたしましたが、いまだ、半そでで眠り、タオルケットと夏がけ布団と毛布を駆使して寝ている夫と私なのです。微妙に風邪でござる~。
うちのお嬢までもいまいちらしくて・・家族で季節替りに躓く白黒家なり。

mirukichiさま

そうですね、まるでドラちゃん!!
四次元ポケットがついていたらいいのにな~
今年こそ、ヒートテック買います。

白黒さま

今頃は関西もぶるぶる寒い日があるかもしれません。
ヒートテック、活躍していますかー??
ワタシも暖房がつくまでは寒くて寒くて体調不良、猫たちも動作が鈍って冬眠?って感じでした。
白黒家、そして白黒家のお嬢ちゃまの体調が上向きなことを願います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/465-545ef4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

