2017-09



OXO(オクソー)のポップアップコンテナー

komebitsu.jpg



以前OXO(オクソー)のメーカーの塩挽きマシーン(ハンサムな塩挽きさん)を紹介しましたが、
今度はここの米びつ(食品用コンテナー)を買いました。

以前米入れに使用していた、木の蓋のガラスジャーは、密閉性がなく中の米がとても残念になってからというもの、米の収納には入れ物を使わず、袋の口を固く閉じてしまってたという...。

先日初めて入ったイースト・ハーレムのターゲット(大型スーパー)では、
米びつを買えるまで帰らないから!!という意気込みで物色し、
このOXOのポップアップ式のものを見つけたというワケです。

レトロ調な可愛い大きなガラスジャーもあったのですが...
やはりキッチンにはキッチン用品、やっぱりこれに勝るものはない!


片手で開けられるポップアップ式の蓋。

komebitsu01.jpg


komebitsu02.jpg


komebitsu03.jpg


komebitsu04.jpg


komebitsu05.jpg



決して高級指向ではないこのブランドですが、
なんだかツボにはまりやすいのです。
もう少し大きめなのがあったら良いのになぁ。そこだけが残念といえば残念。

しかし米をコンテナーに流し入れる作業って言うのは、なんて気持ちの良いものでしょうか。
ヒーリング効果抜群。
どこかの食いしん坊もこの音を聞きつけて、のしのしとやってきた次第です。

「たたた太朗のカリカリでしゅか??」
いえ、違います。ごめん、太朗...。



↓あれ?ワタシのとちょっと形が違う。





コメント

ガハク~♪
お久しぶりでごじゃいます。
ポップアップ式で密封っていいですね。片手でポン!

我が家の米は、この夏コクゾウムシが大発生しちゃって
慌てて冷蔵庫保存にしました。
いや~、うっかりしていたなあ。
前にテレビで、豪州の米の中にコクゾウムシを入れたら
農薬きつくて死滅してました。
それに比べたら、安全なお米って事☆(言い訳ではないですぅ(・o・)

更新ありがとうございます。
米びつ、ステキ。片手で開けられるってのは重要ですね。

ウチのにゃん'sも、お米を入れる音を聞くと、2匹して突進してきますよ~。
ちゃんとお座りして待ってるのに、申し訳なくなっちゃいます。
太朗ちゃん、かわいい~。

新米

新米のおいしい時期がやってまいりましたぁぁ~♪
( ̄▽ ̄)♪ほほほぉぉぉ~ご飯が進みます。
家のお米さん達あっと言う間になくなるので
米びつに移したことない(; ゚ Д゚)おぉぉ~
ってか米びつない。(笑
片手でパッコンは楽しそうですねぇ~

アールグレイさま
こんにちは!
コクゾウムシくん...。
米しか食べない子たちですが、ちょっと色々考えると気味が悪いです。
しかしその通りですね~。農薬の少ない安全なお米ということで!

片手でポンと開けられるのは楽しいです♪
お米を研ぐのがちょっと楽しい作業になりました~

mirukichiさま
ポンって押して、でっぱった所をつかんで開けるということを
最初は気付かずふちを持って開けていましたー!

カリカリ好きな太朗は「なになに~」と寄ってきます。
チビも時々見物にきます。
雪男は聴こえないので缶詰を開ける音で飛んで来ませんが、
何故かご飯時には皆と一緒にやってきます(笑)

猫だまし。さま
うちも米の消費率は早いです♪
米があれば生きて行ける!!
今度は玄米用のを調達したいと思いますが、
一個で満足してしまったので、一年後かもしれません~
片手でポンって楽しいんですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/467-feb0bfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

