2017-07

スポンサーサイト


100%ちょい足らずの天然な君へ

burtsbees.jpg


できるだけケージフリー(放し飼い)のたまごを購入する、
できるだけ天然成分でかつ動物実験をしていないシャンプーを購入する。

この二つはワタシが個人的に普段から気にかけていることです。

そして蜂蜜ラヴァーなワタシが選んだヘアケアは、
BURT'S BEES(バーツ・ビーズ)プロダクトです。

今使っているのはグレープフルーツと砂糖大根を成分にしたシャンプーと、
二分でリペアしてくれるシアバターとグレープフルーツのコンディショナー。
このセットで使っているうちに、髪の毛が健康になってきた気がします。
翌朝さらっさら~ですよ♪

バーツ・ビーズは全製品を平均して99%の天然成分でできています。
人体に有害とされる化学的な成分は一切入っていないそうです。
化学薬品をつかった製品や合成シャンプーなどは体内に有害物質を
蓄積させるというようなことを聞きますが、これに反対している意見も当然耳にします。
(特に女性特有の疾患との因果関係とか)
そんなのは迷信だという意見もある。
本当かもしれないし、まったくの迷信かもしれないし。
科学的なことの真偽はわかりかねます。

が、

んーでも、やっぱり天然成分の方がいいや、と思ってワタシは選んでいます。
フリーラジカルの法則も考えたらやっぱり。
メイク用品や洋服を滅多に買わない現在、唯一自分で贅沢をしている部分です。
2ドルで買える合成シャンプーを使っている頃にくらべたら、
髪質も体調も調子がいいように思います。

気のせい?
まあいいや。好きで使ってます。

一度は雪男を洗ってみたい。
バーツビーズのシャンプーでね...わしわしとね。
(ちなみにこのシトは200%天然です)

burtsbees03.jpg



これはザクロ成分のシャンプー。
ちょっと甘めの香り。

burtsbees02.jpg


コメント

これ、食べられるかも? 
美味しそう。いや、美味しいと思う、絶対。うん。
非常食にね。

ホント、おいしそうですね。
雪男ちゃん洗って、この白いふかふかのお腹に、顔をうずめたいな~。
きっといい匂いで幸せになるでしょうね~。

どこで買えるのかしら、と思ってたら、ちゃんとリンクしてくれてました。ありがとうございます~。
残念ながら、超地方在住なので近くにはないみたいですが、系列のドラッグストアなんかを探してみますね~。

さんせい!

私も、ガハクと同意見です!が、mirukichiさんと同じ超地方在住で、なかなかお出会いが少なく、近所でいいかなと思って買い続けようと思っても不人気?で置かなくなってしまったり、でもあんまり高価なものも続けられなし、安定確保が壁となっています。かといって、都会に行った時見ると、多すぎて何がいいかがわからなくて・・・。
名古屋ロフトならなんとか行けそうだから、試してみたいです!
うちの猫もたまに洗いますが、意外に首元にシャワーとか気持ちよさそうだったりします、雪男はどうでしょう、あの体で大抵抗にあったら大変そうですが・・・
あっ、雪男シャンプーハットとか似合いそう、超カワイイ!!妄想中

何度もすみません、アンドレって・・・どうしてオスカルじゃないの?!あっ黒髪だから?!え~世代的に過敏に反応してしまいました。オスカルへの愛が痛いほどわかる様子がたまりません。アンドレをチョイスするガハクにまた尊敬の念が。

頭皮が喜ぶ

天然素材~♪
私の頭皮は弱ってる~(笑
良いと思われる物ってなんで金額高いのでしょうねぇ
ついついお買い得商品買っちゃうのよねぇん。

チャッキーさま
食べられる??(笑)
食べられたとしても美味しいブレンドじゃないかも♪
思い切ってトライしてみるぅ?

mirukichiさま
ふかふかであったかいです♪
いい匂いが雪男にとってもそうだったらいいなぁ。
日本のサイトでは通信販売をしていませんね。
残念~。
もし何かの機会でみるけたらチェックしてみくらさいませ!!

yukoさま
うちの日本の実家の大型薬局でも、すごく売れ筋のシャンプーが
お安く売られているのを見ました~。
すごい販売力ですよね。
猫さん、いい子ですね。シャワーも怖がらないってスゴイ!
雪男のシャンプーハット、ワタシも見てみたい!!妄想中

やはりアンドレですよね(笑)
「オスカ~~~ルッ!!」

猫だまし。さま
そうだ!!
お顔を年齢のために重力↓に従わないために、
頭皮を鍛えると良いと何かで聞きました。
マッサージが良いみたい。
これって本当かしらん??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/469-fb2d9f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

