2017-04

スポンサーサイト


ハロウィーン2011

halloween2011.jpg


今日はハロウィーン。アメリカのお祭りの日。
死者が蘇るという伝説の日...。
子供も大人も仮装をして街を歩いています。
先ほど銀行に用があって外出したら、窓口のシトたちも思い思いの
コスチュームに身を包んでいました。

帰りすがら見かけた仮装、
トイストーリーの主人公、くまのプーさんのキャラクターの寅雄、
スパイダーマン、魔女 etc.

特に「素敵!」と思わせたのは、5歳くらいの女子の、
ヘビ女ゴーゴン、またはメデューサ。
ブロンドのくりくりショートヘアに、ヘビのゴムのオモチャをいっぱいつけていたの。かわいいー!!
これを仕組んだ保護者の方のセンスに脱帽。

今年はアップルInc.の父、ジョブズ氏に仮装する人がたくさんいそうです。
黒いタートルネックにリーバイスのジーパン+丸めがね。
地味だが仮装する人の内面まで問われそうな大作になるに違いない。
一等は誰の手に??


halloween2011-02.jpg



ヒキコモリーはせっかくのハロウィーン、出かける気持ちになっていたのに、
急な仕事の直しでこれから仕事。
一昨日の季節外れの大雪でNJは停電で電車が動いていないらしい。
まだそうなのかなぁ?
とにかくその影響で今から仕事...

悔しいのでちょっとだけハロウィーンレポートアップしました。
最近のワタシの猫又新聞のアップ率っていったら。
珍しくて真夏に雪でも降りそうな。

はっ!!一昨日の大雪... もしや...

まさか~。

皆様、Happy Halloween。

___

日本のおかあやんから送ってもらったフルーツゼリーとちんすこう、ボンタンアメ。
トリック or トリート!!って子供たちが来たらプレゼントしようよ思ったけれど、
うちには誰も訪ねてくれなかった。
しゅーん。



おまけ

はなきずゆきお。


halloween2011-yukio.jpg

コメント

コンコン♪私ボンタン飴~くれないと雪男にうさぎ耳つけちゃうよぉぉ

ヾ(o^▽^)ノ"街中楽しそぉぉ~♪
私はハロウィンライブ、
魔女スタイルに黒猫の被り物でお出かけしてきました。
コスプレは楽しいぃ~
けっこういい歳なので、傍から見たらイタイタしい・・。
やはりちびっこい子の仮装には誰も勝てませんねぇ
何着ててもかわいいねぇ~(≧∇≦)
猫又新聞のアップ率私もビックリしました
きっとまだなんだろう←失礼しました。。スイマセン。
なんて思ってたらいっぱい更新されてた。(笑
お忙しい中ありがとうございます。
お母さんの愛の贈り物でお仕事乗り切ってください♪
雪男っち・・・鼻どうしたぁぁぁ~;;;;;;;(ノ・ω・))

日本では、やはりそこまではみんなしないですもんね~、ノリが相当一丸とならないと。意味もわからずカボチャは目にはつきますが。ヌーヨークは本当に楽しそう。
そして、猫たちーずが仮装出来たら楽しそうです~無理だけど~一瞬写真がとれるかな、無理かなくらいの感じでしょうね・・・。雪男の、ちいさな羽をつけるために、ぐるっと胴をまわるヒモ?が相当長い感じが、なんともいえません。鼻キズは、だれにやられた~ドラキュラ太郎?チートス公爵?

更新ありがとうございます♪
ハロウィン、楽しそうですね。やはりフツーに街中で仮装を目にするんですねぇ。
私の周りでは、高校生の女の子たちが、お弁当のときに友達とパーティするって、手作りお菓子を頑張って作ってました。
雪男ちゃん、いい男が台無し?いやいや、その憮然としたお顔もステキ。
傷つけられたことにムッとしてるのか、その顔を撮られることにムッとしてるのか・・・。どっちでしょうね~。

猫だまし。さま
ハロウィンにコスプレライブなんって楽しそうー!!
(見てみたい!!)
ちびっこは「枝豆」になっても可愛いですもんね~。
雪男の鼻は治りましたが、また新たな傷が...

yukoさま
ワタシが幼少の頃はハロウィンはまったく無かったです!
今では少しはイベントがあるのですか??
雪男に羽根をつけても飛べないかも(重...)
鼻傷は太朗だと思われます~!

mirukichiさま
高校生の女の子の手づくりお菓子でハロウィンも可愛いですね~
お弁当時っていうのが微笑ましい!
雪男の鼻傷、白い毛の中なのでスゴく目立ちます。
これこそハロウィンの仮装にピッタリかもしれません~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/471-1ae83ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

