2017-07

スポンサーサイト


自分が思うとおり機敏だろうか?

taro-2.jpg


今日、外に出かける時自分の姿を鏡で見たら、

ジージャン
青いスニーカー
青いダウンベスト...

青っぽすぎやしないか?

なんだか恋愛運があまり上がらないような姿だなぁと思う。
恋愛運はいらないから、金運が上がってくれると嬉しいのですがね。

外出して少し歩いたら右足がうずうず痛くなりました。
二日前に捻挫したんです。家の中で。
椅子に座って仕事をしていて、暗くなったので電気を付けるために立ち上がったら、
足がしびれていたらしく、二歩位あるいたら足の甲が地面について、そのままぐにゃっと。
倒れた瞬間に思ったのは「病院に行く事になったらどうしようー!!」と。
ここで怪我したらいったいおいくら万円の出費?
「痛くなくなれー」と思いながら足首をさすり続けましたよ...。
そして即座におかあやんが日本から送ってくれた湿布を貼ってみました。
幸い二日経ってほぼ治って来たけれど、さすがに外を歩くとまだ少し痛い。
自分が思っているほど身体は機敏に動いてくれぬ、という事を悟る(遠い目)。

家の中で捻挫、というのが我ながらなんだなぁと思いますが、
実はうちの太朗ちゃんもちょっとアレなんですよ。
この間なんて、椅子に登れずに背中から落ちていましたし。
それでも時々、大胆な行動にでる太朗ちゃん。
要求があるととことんしつこい男に。
先日は夕食の食卓の上に「よっこいちょ」って登ってこられ、
ほうれん草のサラダが入ったボウルをけ散らしていました。
ごらー!と怒ったらいつになく抗議を言いながら退散していきました。
それでも太朗は絶対に人を噛んだり引っ掻いたりしない優しい子。
ちょっとアレ(どんくさい)ですが、強くて優しい猫なんです。

太朗のお決まりのポーズ。

taro02_.jpg



太朗ちゃん、それいいのか?えっ??↓↓

taro03.jpg


コメント

おお~太朗ちゃんv-238
お久しぶりぶり。まぶしいまぶしいですね~。
絶対に人を噛んだり引っかいたりしない子って居るんですよね~。我が家のばあ様三毛さんもそうです。避妊手術の抜糸のとき、先生が間違えてお腹の皮もちょっと切ってしまったけど、「に゛ゃっ!」と小さく叫んだきり、噛んだり暴れたりしませんでした。人格者です。
きっと太朗ちゃんもそうなんだろうな~。
ガハク、捻挫大丈夫ですか?
私が捻挫した時は、整骨院の先生から、できれば一週間くらい冷やした方がいいと言われました。一日20分くらいのアイシングでいいそうです。でも今そちらは超寒いんで厳しいかな~。
湿布で乗り切ってください。お大事に。

健康第一。安全第一。

タロちん全身で抱っこ拒否♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぷっぷぷ♪かわゆす♪
家のも抱っこはイヤイヤで、撫でるだけ!っと
アピールしてきます切ない・・。
抱っこしてイチャイチャしたい(;+;)
ガハクの機敏さはもはや・・・いや言うまい
あえて言葉にするまい・・。(笑
猫も人も老いには勝てないっと。
あっ・・・・(; ゚ Д゚)あぁぁ・・・。
私は老眼?疑惑浮上中∵ゞ(≧ε≦o)
目が疲れる~かすむ~。。。

太朗ちゃんへ
1円を笑うものは1円で泣くということわざがあるのですよ。
そんなゴハンを足蹴にするなんて・・・でも可愛いから、無罪!

足を床につけた角度で包帯で固定すると楽になりますよ。腫れが引くまでは冷やすべしです。オラのときは、湯船にはつからないほうがいいよと(ヌーヨークだから湯船でにゅーよーくはないか)おいささんにいわれますた。
お大事になされませー。たろちゃん、まるくてかんわいい~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/472-1244f7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

