2017-09

スポンサーサイト


11月の猫。

blog72-nov.jpg


ここ最近「人間万事塞翁が馬」という言葉がぐるぐるしているんです。

じんかんばんじさいおうがうま。



まさに!



blog72-nov-yukio.jpg

「それってウマい?」




blog72-nov-chibi.jpg

「一休み一休み」


コメント

じんかん!!

いままで
『にんげんばんじ・・』
と思っていました。

Goooo!!!

いい絵ですね~。しみじみ・・・。
ほすぃ~。

私も「にんげん・・・」と・・・^_^;はずかしい~

ステキな絵ですね~。谷内六郎を彷彿とさせる色使い。こんな絵を見ると、私は子どものころのかかりつけのお医者さんの待合室を思い出します。
谷内六郎が表紙だった週間文春(だったかな?)が置いてあって、季節ごとの美しい表紙が印象的でした。
お写真、かわいい~。相変わらず長いですね。

やはり「にんげん」と思い込んでいました・・・
中国の言葉は本当に興味深いですよね。
私は、似てるかな似てないかな、諸行無常がぐるぐるしたりします。
良くも悪くも続かないから、執着しないでいると心が変に波立たないってこと・・・かなぁ~とか。
すごーく素敵な絵ですね、なんだかずーっと、見てしまいます。
そして、雪男もちーちゃんも、なんかぽさぽさしてて、かわいい・・・。

言葉自体。。

知らなんだ・・。
それって美味い?
∵ゞ(≧ε≦o)ぷっぷぷ♪
昨日仔猫ちゃんお家に2匹増えました
仔猫はよくウンチするなぁ~(笑
家猫8匹♂♀半分づつ。。
フィーリングカップルができますわぁ

素敵な絵ですね
背景は昭和を思わせる和なのに現代型のベビーカーに乗ってるギャップがまたたまりません
私の夢のひとつにガハクの絵画を部屋に飾ることがあります
販売していただけることを東京の山奥から願っていますよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/474-d017a96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

