2017-08

スポンサーサイト


怖い話。

20pounds-bros-blog.jpg

20パウンドブラザース。左から雪男、キャン太坊、ジジ(またの名をでぶお)



「ない、カギが無い!」
上着を着て靴をはいて、さあ出かけるぞという時にカギが見あたらない。
いつも置いてある場所にも、鞄の中にも、上着のポケットにも見つかりません。
同じような所をぐるぐると三回くらい探してみても結果は同じ。
昨日の帰宅時、自分のカギを使って家に入ったか思い出そうとしてみますが、
おぼろげであまり覚えていません。
ついには「落としたとすればあそこかな」と思考が働く。
ゴミ箱には無いかな、洗濯カゴに間違って入っていないかなぁ。
出がけにこういう事があるととても焦りますね。
何故無い。ポケットに入れっぱなしの不要なレシートは無くさないのに。
ちょっと止まって考えました。

「うーん」

その時、急に閃いてアパートのドアを開けてみました。
まさかとは思ったがやっぱり...。
ショックでしばらく口がきけなかった。
探していたものはアパートのドアの”外側”のドアノブのカギ穴に刺さっていました。
どうやら帰宅してカギを開け、そのままカギ穴から抜かずに放置して、
一晩中そのままで過ごしてようです...。
いくらアパート内だからって、いくらエントランスは解錠しないと入れないからって、あまりの不用心さに我ながら驚がく...。

出かける前に起こった、ホラーな話でした。


crochet.jpg

「そそそそそそそっかしいぞ...」by 雪男。

雪男のしているマフラーは、ジュエリー&毛糸デザイナーのみゆきさんから教えてもらった、
初めての自作カギ編み作品。



crochet02.jpg

くさり編みの練習をしていたら雪男が大興奮。
毛糸がスキらしいんだな。
まるで地引き網で魚を捕る漁師のようだ...

(この後、チートスも毛糸のヒモで遊んでいたよ)

コメント

20パウンドブラザース 何度見てもニヤニヤしてまいます。うふふあはは♪

雪男くん、なんだか小顔じゃないですか!(顔のまわりのお肉は見ない方向で・・・ケフンケフン

網に掛かった雪男かわええ~ 冬毛が暖かそうだし。
Twenty lb bros めっちゃいいじゃないですか~ でもイケメンでぶおさんの、あの美味しそうなほほ肉の感じが出てるともっとかわええと思ったりもする・・・・飼い主さん失礼しました

あぶないわぁぁ~あぶない~

危険な外国!(イメージ大)
大変じゃ~ないですかっ~
どうします~物が無くなるだけじゃ~なく
猫さん達がいなくなってたら~いゃぁぁ~。
え?酔ってないですよねぇ( ̄▽ ̄)
これからうっかり。物忘れ世代に。。
気をつけなければ・・そう自分にも言い聞かせ(笑
こないだ車の鍵入れっぱなしでした私・・・
あぶないわぁ~あぶないわぁ~。。。
毛糸で遊ぶとは雪男も所詮、猫よのぅ~♪(=´∇`=)
猫じゃなければ何だと?う~ん白いクッション♪(*´艸`*)

おひさしぶりです(^^)

鍵~~~!!
あのサーッと血の気の引くカンジ、思い出しちゃいました;
一晩ドアの外で過ごす羽目になった鍵さん、
ご無事で何よりです~!!

最近は鍵を紛失することはなくなりましたが
帰宅後鍵をかけ忘れて夜まで・・・ってことがしばしば。
あぶない。気をつけねばです;

雪男くんの真剣な表情♪
もふもふボディに目が釘付けですi-80

きょわ~いっっっ!
ガハク、よくぞご無事で。共同玄関がオートロックだとしてもきょわい。
でも、同居している生命たちに守られているからガハクは大丈夫ね。
ガハクの描くこどもちゃん、かわうぃ~。

大好き雪男くん!

私も東京都心の一人暮らしで、やらかした事があります。朝血の気が引いたのを覚えています。さて雪男くん大好きで、写真で見てもその余りのデカサに驚愕しております。今日上野動物園に行ってみたら北極熊舎がリニューアルしていて、クマの名前がユキオ君でした。そちらの雪男くんをまず思いました。らぶ。

それは何とも現実的ホラー
誰かがこっそり持っていったら永遠の謎が残るところでしたね
私は一人暮らし始めた際に、帰ってきて鍵を開けようとキーを挿してまわすと…開いてる!!
というか、閉め忘れてた!!ということが何度かありました
田舎者の悪い癖です、一応オナゴなのに…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/477-2728204c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

