2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しの万年筆

fountainpen.jpg


万年筆。
英語でいったら Fountain Pen。(インクが噴水のようにほとばしって出るイメージ?)

過去に何本か持っていたような気がするけれど、まるで初めて自分の万年筆を
与えてもらったような喜び。
初めての自転車を買ってもらった時のような嬉しさ。

ペリカーノ(ペリカン)のジュニアは、その名の通り、万年筆の有名ブランドが
子供のハンドライティングの教材としてつくった代物。
ペン先にはAと刻印されているけれど、これは書き口の太さを表しているみたい。
それぞれの子供が独創性を開発できる余地のある太さ。
インクの色も美しいなー。

長年染み付いたワタシ流の筆の持ち方では、ジュニアモデルのグリップについた凹みがしっくりこないかなと思ったけれど、
そんなことはなく手と心ににぴったりと収まってくれたってわけ。

これはちょっとのめり込んでしまいそう。


コメント

私も持ってます。ピンクのインクもいいですよ。
そこから、やや細字が欲しくなり、LAMYも使ってます。

猫、相撲、万年筆・・・とこちらのツボに入りまくりです。ガハクさま。

natuさま、コメントをありがとうございます。
Lamyのウエブサイトをチェックしてみました。Lamy Whiteが欲しい!
その通り、細字も欲しくなってきたところです。

LAMYの細字は、細字・極細とあるので、もしもご購入されるときは試し書きができるところのほうがいいかもしれません。
私のはスケルトンです。ホワイトは限定ですよね。田舎なので近所には売ってませんでした。
コンバーターまで買って、ボトルから吸い上げてみたりしてます。ボトルのほうが微妙な色がそろってるのです。伊東屋とかいろいろありますよ~。

今回プレゼントしてくれた友人も、銀座の伊東屋さんで購入したといっていました。今度、お店にいったらチェックしてみようと意気込んでいます。スケルトンもいいですよね~。ボトルのインクっていうのも楽しそうです。

文房具好き♪

万年筆といえば、中学に入る時に買ってもらって、すご~~くうれしかったのを思い出します。その後なんか安いのが流行って(今の水性ペンみたいなもん?)、何本も持ってたのに、いつのまにか使わなくなっちゃいましたね~。。。
伊東屋さんは見てるだけで楽しい♪

そうですよね、入学祝いでいただく贈り物に、万年筆っていうは定番ですね。(今もそうなの?)
大人になってからの自分の万年筆っていうのは良いものだな~。monさんも伊東屋で試し書きしてみる?
インクも瓶入りのが欲しくなってきましたよ。

ボディもさることながら、インクの美しさにも、それをスキャンしてのせたガハクにも、心うたれました。涼しげだったし・・・(今日はモーレツな暑さ)。
オイラも欲しい!

ああ!ここにも素敵なモノ好きさんが(笑)。
ボディの色は4色、赤、緑、黄色、青だよ。インクはやっぱりお店でみてボトルのモノを物色してみたいよね。いや、本当に今日はあつぅ~ぃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomatashinbun.blog107.fc2.com/tb.php/49-e6b7c5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教材がいいと思う

小学校生活はいかがでしょうか? お友達もできて、仲良く遊んでいるでしょうか? ご家庭で学習する習慣は身についたでしょうか? また夏休みを迎えて、気合も入っていることでしょう。 そんな方におすすめな教材(そんな方でなくても超おススメ)学研教材 ドリルワーク教材 ニ

※9月18日以降の発送になります。お待たせ

図鑑って、子供も大人も楽しめますよ。今回は、限定期間販売6冊10500円(税込・送料込)で、買いました。とってもお得でした。本来なら全巻揃えたいところですが、まずは、Cセットの内容に興味をもちましたので、購入にいたりました。中身(内容)のわかるサイトなどがあると、

«  | HOME |  »

PROFILE

くまくら珠美

Author:くまくら珠美
くまくら珠美
漫画を描いたり、絵を描いたり、モノを作ったり色々。
tammy68am@hotmail.com

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。